1: 21/01/17(日)00:38:25 ID:82Q
時価総額一位のトヨタの株はコロナ前と同等
2位3位4位のソフトバンクキーエンスソニーはおよそ1.5倍になっている模様

2: 21/01/17(日)00:39:07
乗らんの?
このビッグウェーブに

3: 21/01/17(日)00:39:21
キーエンスすごE

4: 21/01/17(日)00:39:23
コロナ禍で27000円やもんな

6: 21/01/17(日)00:40:21
バブルって言っても急激にはじけたりはしなさそう

10: 21/01/17(日)00:41:52
>>6
デカいところが銀行が潰れたら雪崩式に下がる可能性はある

7: 21/01/17(日)00:40:42
そのトヨタでもテスラの足元に及ばないという事実

8: 21/01/17(日)00:41:07
テスラって何者やねん。乗ってる奴見たことない

9: 21/01/17(日)00:41:35 ID:82Q
ちなテスラの株価はコロナ前の10倍や

11: 21/01/17(日)00:42:23
>>9
何が要因なんや?

16: 21/01/17(日)00:47:03 ID:82Q
>>11
決算もいいし事業内容も未来ある感じやろし株価上がるやろなぁ...って
給付金もらいまくったアメリカ人どもが考えた結果や

12: 21/01/17(日)00:42:59 ID:82Q
小型株ならわかるが時価総額数十兆レベルの超大型株がこんな上がり方してるのヤバイやろ

13: 21/01/17(日)00:43:33
もしかしてバブルって数年に渡って続くって知らんのかな?

no title

14: 21/01/17(日)00:44:06
あとはなんかきっかけがあれば簡単に弾けるよ
もう終わってんのかもしれん

15: 21/01/17(日)00:46:14
テスラ11月に時価総額5000億ドルで今約8000億ドルやから何があったんや

17: 21/01/17(日)00:47:55
外遊びに行けんし株でもやったろ…
みたいな奴増えたん?

18: 21/01/17(日)00:49:10
市場と経済的現実が離れていってロクなことが起きた試しがないのにまた同じこと繰り返すんか

19: 21/01/17(日)00:49:26
向かう先のない資金が流入しとる

20: 21/01/17(日)00:50:04 ID:82Q
金ジャブ続けてるうちは上がり続けるんやろけど
日銀のETF買い入れの出口どうするんや・・・

21: 21/01/17(日)00:51:39
テスラはコロナなかったら時価総額せいぜい今の半分ぐらいやろな

22: 21/01/17(日)00:53:01
積立NISAやろう思っとるんやが暴落後の方がええんやろか??教えてクレメンス

25: 21/01/17(日)00:53:40
>>22
ワイはその方がええと思う

27: 21/01/17(日)00:59:18
>>22
積立なら今から始めても大丈夫と思うで

29: 21/01/17(日)01:00:58
>>27
すまん理由は?
積立なら特に影響ないんか?やっぱ早ければ早いほどええんやろか

32: 21/01/17(日)01:03:29
>>29
いつが頂点でいつが底値なんかわからんから考えずに積み立てておいたらいいとワイは思う
基本的に10年程度の長期で積み立てるなら高値で買ったとしてもそこまで影響ないし

34: 21/01/17(日)01:06:27
>>32
サンガツ
確かにワイはガチ初心者やから暴落後にするとか器用なこと出来んからやってみるわ

23: 21/01/17(日)00:53:27
テスラ株もっと上がれ

24: 21/01/17(日)00:53:37
今テスラ株買えばどうなる?

26: 21/01/17(日)00:57:51
小金持ちが手出して地獄見るパターンやな

28: 21/01/17(日)01:00:39
まあイッチが挙げてる企業は言うてコロナ長引いても影響ないやろうしええんちゃう

30: 21/01/17(日)01:02:35
たしかになんでこんな状況やのに
株価だけ上がっとるのかワイにもわからんし
なんか怖いわ

31: 21/01/17(日)01:02:50
金余りやからね

33: 21/01/17(日)01:05:15
いうても
同じ100万円を銀行に預けるよりは
その銀行の株を100万円で買えるだけ
持っとる方が圧倒的に有利なんやけどな

35: 21/01/17(日)01:08:08
>>33
銀行株は下落傾向にあると思うんやが…

36: 21/01/17(日)01:09:42
>>33
銀行なんか上がり目ないやろ…

37: 21/01/17(日)01:11:10
つか買うなら米国株式の方がええかも

38: 21/01/17(日)01:12:43
なんかコロナ患者が増えるほど景気対策や給付金期待で株が上がってる気がするわ
大暴落は無くとも去年末の水準くらいには何かのきっかけですぐ戻りそう

39: 21/01/17(日)01:14:32
>>38
日経も米国も去年末より今の方が高いやろ
むしろ高騰中やと思うが

40: 21/01/17(日)01:31:51
そろそろ賢い人らは円に戻して銀行預金やら日本国債こと政府運営定期預金に戻して様子見しとるだけやろ
これなら名目より下がることはないのだから

今株を自分の資産も何倍もに見せかけて買っとるとかブレーキの壊れとる車に乗っているのと一緒やぞ
クラッシュバンディク~www

no title

41: 21/01/17(日)01:31:51
日経平均株価28000とかいう狂気
コロナ前ですら24000くらいやったのに

43: 21/01/17(日)01:37:40
クラッシュして突っ込んだあとの年単位の戻りは丸ごと取れたりするんやけど金融相場で高値ガンガン追う時はビビって大抵乗れないわ 

42: 21/01/17(日)01:34:24
ワイの持ってる株は下がり続ける模様

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610811505/