1: 2021/01/15(金) 20:26:52.60
セブンイレブン飯田橋升本ビル店には、昨年末から個室型スマートワークブースの「テレキューブ」が設置されています。

コロナ禍ということも相まって増えてきた印象のある個室型ワークブースですが、コンビニエンスストアに設置されるのは今回が初めて。実はこれ、地域社会の生活インフラになっているコンビニにおけるテレワークニーズを検証するという実証実験の一環なんだとか。

テレワークだと理想的な仕事環境の確保が難しい時もありますが、電源やUSBポートを完備した防音設計のスペース「テレキューブ」なら仕事に集中し、周囲を気にせず電話やテレビ会議も行えます。

今のところは実証実験なので今後どうなるかは不明ですが、ふらっとコンビニに立ち寄る感覚で個室型ワークスペースを使えたら便利かも…!

ちなみに感染症対策には、菌やウイルスを不活性化する「まるごと抗菌コーティング」の施工と1分以内での筐体内完全換気機能の搭載を挙げています。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19538872/

2: 2021/01/15(金) 20:27:29.21
やるな

3: 2021/01/15(金) 20:28:03.43
ここで1日中仕事するか。

4: 2021/01/15(金) 20:28:05.65
怖すぎ草

5: 2021/01/15(金) 20:28:31.80
そんなことより上底やめろよ

6: 2021/01/15(金) 20:28:43.15
その前に上げ底容器

8: 2021/01/15(金) 20:29:41.12
それより会計後の商品詰めるスペース作ってよ

9: 2021/01/15(金) 20:30:05.73
晒し者じゃないかw

10: 2021/01/15(金) 20:30:05.83
ドアを開くときにコロナを手で触って感染しないのかな?
しかも1人で入るとは限らない

30: 2021/01/15(金) 20:38:01.61
>>10
コロナ気狂い。
そんなに気になるなら、ずっと蟄居してればいい。

13: 2021/01/15(金) 20:31:33.27
使う
是非札幌に

14: 2021/01/15(金) 20:31:37.67
晒し物クソワロタ

16: 2021/01/15(金) 20:32:07.06
27インチぐらいのモニターつけてくれればなぁ

21: 2021/01/15(金) 20:34:36.45
イートインスペースとどう違うんだよ、と思ったら奥の喫煙ボックスみたいなやつか

22: 2021/01/15(金) 20:35:44.29
居座ってやる

24: 2021/01/15(金) 20:36:24.22
空いてる空いてない、長居しすぎちょとじゃんで、
お客様同士のトラブルがあっても悪いのはオーナーそして
顧客。それがセブンイレブン。

25: 2021/01/15(金) 20:36:31.02
居座られたらどうすんの

26: 2021/01/15(金) 20:36:33.66
狭くないの?
5人入ったらギュウギュウやん。

36: 2021/01/15(金) 20:38:47.79
>>26
お客様の感じ方はそれぞれです。

28: 2021/01/15(金) 20:37:07.15
これはどうやって上げ底にするの?

36: 2021/01/15(金) 20:38:47.79
>>28
お客様の感じ方はそれぞれです。

32: 2021/01/15(金) 20:38:24.05
トイレみたいな個室を作れよ

時間がたったら中がスケスケになるやつとか

35: 2021/01/15(金) 20:38:46.78
電話ボックスをこれにすればよかった
狭いけど

37: 2021/01/15(金) 20:38:56.56
オンライン資格試験受験とかに使えそうな気がする。

40: 2021/01/15(金) 20:40:28.64
どんなあだ名付けられるか分かったもんじゃないな

42: 2021/01/15(金) 20:40:36.74
コロナかもしれないのに長居するスペース作るなバカセブン

43: 2021/01/15(金) 20:41:16.23
え?気でも狂ってるのか?

47: 2021/01/15(金) 20:42:40.66
独房やんけ

48: 2021/01/15(金) 20:43:00.32
利用料金  250円/15分

53: 2021/01/15(金) 20:45:24.13
こんな人の出入りの多い空間に置かれても、、、、

感染しに行くようなもんじゃん

54: 2021/01/15(金) 20:45:51.68
これ、どういう使用方法想定してるのかな。
短時間の使用?

理解に苦しむ。

31: 2021/01/15(金) 20:38:07.17
やたらと人が出入りするとこでテレワークて何かの実験なのか? ・・・・・

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610710012/