1: 2021/01/10(日) 21:52:20.72
知り得た知識がたまたま正解だっただけやろ

2: 2021/01/10(日) 21:54:25.17
自己責任やし努力しとるやろ

3: 2021/01/10(日) 21:54:31.80
株で20万を1643万にしたけど100パーセント運でした

4: 2021/01/10(日) 21:54:54.95
正しい知識を得るまでの努力を考えろ

5: 2021/01/10(日) 21:55:18.74
元手稼ぐまでに努力したんやろ
親の遺産とかは知らんが

6: 2021/01/10(日) 21:55:57.80
株で稼ぐにも勉強しなアカンで
アホは脳死インデックスしとけ

41: 2021/01/10(日) 22:10:01.38
>>6
勉強より握力が大事

47: 2021/01/10(日) 22:11:52.52
>>41
勉強によって握力が鍛えられるんやで!
株価が下がってる企業でもいつか日の目を見るって信じられるようになるんや!

50: 2021/01/10(日) 22:13:08.53
>>47
せやな
その企業を信じることができるか、その根拠を分析して見つけるのが大事

7: 2021/01/10(日) 21:56:12.66
努力すればより金が増えるという認識を捨てるのが努力と言えば唯一の努力

13: 2021/01/10(日) 21:58:25.69
>>7
ほんこれ
努力すれば成果が上がりやすいってだけであって別に成果は努力の対価ではない

8: 2021/01/10(日) 21:56:54.84
努力しているとは言えんけど色々リスク背負っているで
大丈夫やと思った銘柄が不祥事で暴落したりストップ安食らったりとか

9: 2021/01/10(日) 21:56:57.52
脳死で社畜してる奴よりは努力してるよ

10: 2021/01/10(日) 21:57:20.72
ジェイコム誤発注株で設けたアイツ元気かな

11: 2021/01/10(日) 21:57:54.68
ワイが損しまくって至った結論
経済の知識とか一切いらん
必要なのはテクニカル分析と投資心理学だけ

15: 2021/01/10(日) 21:59:54.25
>>11
デイトレとかスキャならそうやろな
ワイはファンダで長期投資してる

16: 2021/01/10(日) 22:00:42.90
>>11
米株専門だけど
経済の知識はいるだろ
雇用統計やFRBのイベント日は必須
逆に高レバしないで スウィングでいけば
小難しいテクニカルは勉強する必要なかったと感じる

18: 2021/01/10(日) 22:01:11.28
>>11
勝ってる人はファンダ重視が多いらしいで

12: 2021/01/10(日) 21:58:21.91
勉強と経験があれば勝てるようになる
もちろん負ける日もあるがさっさと逃げるのと、深追いしないことが大事
忍耐はまじで必要だねあとは

14: 2021/01/10(日) 21:59:00.08
初めの年は損こいたけど知識と場数踏んだらほぼ確実に収益プラスに持ってけるで
企業探しとかデータチェックやらせなあかん事はあるけど

17: 2021/01/10(日) 22:01:11.03
コロナショックは10年に一度の100%儲かる相場やったな

43: 2021/01/10(日) 22:10:51.12
>>17
そんなもん後から見ればやろ
後から言うなら全ての相場で勝てるが

19: 2021/01/10(日) 22:01:20.28
手間を掛ければええってもんやない
そもそも株において君の金を増やす為に努力するのは君やなくて企業の労働者や

20: 2021/01/10(日) 22:02:06.65
努力してる
あと株は我慢料だと思ってるから
嫉妬はよしてくれ
努力してます

21: 2021/01/10(日) 22:02:57.74
株に投資してる人って投資してない奴より経済回して社会に貢献してるのに
なんで社会に貢献してないみたいな扱いになるのか謎

23: 2021/01/10(日) 22:03:40.78
>>21
嫉妬やろ
そういう戯言はまともに聞く必要ないよ
バカの嫉妬
アホくさ

22: 2021/01/10(日) 22:03:07.83
指標なんて丁半博打やろこわいこわい
すくなくてもリーマンの修羅場くらいはくぐってきた人たちかな

24: 2021/01/10(日) 22:04:16.34
アホでも儲かるのが投資と総理大臣や

26: 2021/01/10(日) 22:04:49.15
インデックス投資だと個々の会社の知識さえ不要ですよ。
苦労はしてないけど、株式投資で紙くずになるリスクを負っているという事でしょうね。

27: 2021/01/10(日) 22:05:10.92
ぶっちゃけファンダメンタルズなんか関係ないやろ
脳死でアメリカ株買ってたら上がっていく

46: 2021/01/10(日) 22:11:51.94
>>27
こういう米国株信者が出てきたしもう終わりやろわな
割高過ぎるし

28: 2021/01/10(日) 22:05:43.92
努力と比例すると思ってんのが間違い

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610283140/