1: 2021/01/09(土) 13:56:11.669
どうする?

5: 2021/01/09(土) 13:56:56.719
それは別に構わないです

6: 2021/01/09(土) 13:56:59.548
いいけど

10: 2021/01/09(土) 13:57:36.331
店員「やれよ…やれるもんならやってみろってんだよ!」

11: 2021/01/09(土) 13:58:02.542
10円払うから両替してってことならいいよ

13: 2021/01/09(土) 13:58:22.396
両替チケットがレジ前にあるだろ普通
チロルみたいな形だったりせんべいだったり

14: 2021/01/09(土) 13:58:29.877
やるなら出たり入ったりして100万円分やれ

15: 2021/01/09(土) 13:58:36.076
なんで両替がダメなんかしらんのかゆとりは

17: 2021/01/09(土) 13:58:57.912
うまい棒はあちらですので選んでレジにお並びください

19: 2021/01/09(土) 13:59:57.196
情弱俺「すいませーんwコピーしたいんですけど小銭がなくて両替してもらってもいいですかぁ?w」

22: 2021/01/09(土) 14:00:42.504
うまい棒持ってって10010円出してすみません両替してお願いしたらしてくれるんかな

28: 2021/01/09(土) 14:02:15.156
>>22
お釣りに1万円札渡されるだけ

23: 2021/01/09(土) 14:01:14.298
ツナマヨおにぎり買う

25: 2021/01/09(土) 14:01:34.381
誰が困るんだ?

29: 2021/01/09(土) 14:02:35.033
まぁ缶コーヒーの1本は買うな

35: 2021/01/09(土) 14:04:27.602
十円出させてる時点で店側の勝ち

36: 2021/01/09(土) 14:04:39.548
店員「両替はお断りしてます」
アホ「じゃあどうすればいいの?」
店員「両替は銀行でできますけど」
アホ「えっマジで?ありがと!」

ちょっとワロタ

38: 2021/01/09(土) 14:05:31.213
何も買わずに両替だけ受けてたらきりがないのと
売買のない時にレジ開けるのはリスクがあるから
一律断ってるだけで何か買うなら問題ないやろ

41: 2021/01/09(土) 14:06:46.280
それよりうまい棒って原価より輸送費の方が高そう

43: 2021/01/09(土) 14:06:57.128
どうするも何も
うまい棒の購入も普通に店側が拒否するだけじゃね?
売買契約結ばなければいいだけの話なんだから

44: 2021/01/09(土) 14:07:57.339
>>43
何で拒否するんや?
両替お断りなだけやから別に1万円札でうまい棒買おうがチロルチョコ買おうが構わんぞ

49: 2021/01/09(土) 14:10:03.970
>>44
ほぼ両替目的の客なら断ればいいだけじゃね?
店も売買契約の自由があるからな
それとも客が店側に契約を強制するなんらかの法的根拠があるの?

52: 2021/01/09(土) 14:11:45.181
>>49
法的根拠云々じゃなくて店側の立場から何か買ってくれるならいいよってこと
ぶっちゃけると何も買わなくても手数料払うというならいいよってこと

54: 2021/01/09(土) 14:13:40.606
>>52
まあその店が10円で納得すりゃ応じてあげればいいだけで
俺が店側なら普通に断るけどな
1000円くらい買ったら契約結ぶわ

57: 2021/01/09(土) 14:14:23.820
>>54
働けニート

59: 2021/01/09(土) 14:15:52.404
>>54
通貨には強制通用力があるからお釣り出せない状況でもなければ断れないぞ

60: 2021/01/09(土) 14:16:50.770
>>59
それは売買契約が成立した後の話であって
そもそもが契約の自由があるからな
馬鹿しかいねえな

62: 2021/01/09(土) 14:18:11.641
>>60
だからお前は引きこもってないで実社会を経験しろ

48: 2021/01/09(土) 14:09:08.190
コンビニの印刷機使うために1万円をチロルチョコで割ってもらったことはある

51: 2021/01/09(土) 14:11:16.036
>>48
紙で竹とか切る達人みたい

61: 2021/01/09(土) 14:17:09.792
コンビニのコピー機で大量に印刷したいのに
コインしか使えないから3000円分の500円玉両替を頼んだら断られたことがある

68: 2021/01/09(土) 14:28:35.285
お年玉のポチ袋買って一万円出しておつり千円札でって言ったらやってくれた
良い店員さんだったわ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1610168171/