1: 21/01/09(土)18:47:04 ID:jES
アルハラで自宅謹慎になって草
戻ってきた時怖いねえ

2: 21/01/09(土)18:47:36
酒飲まないのになんで飲み会でてるの?

3: 21/01/09(土)18:48:05
>>2
ペプシ飲むから

6: 21/01/09(土)18:49:04 ID:jES
>>2
出ろって言われたから

15: 21/01/09(土)18:59:55
>>2
飲み会の中に食って漢字があるから食ってもええんや

4: 21/01/09(土)18:48:07
残当

5: 21/01/09(土)18:48:47
ペプシ派か…謹慎、再教育やな

7: 21/01/09(土)18:49:25
大学時代社会勉強と称してウイスキー一気飲みさせられてたの社会で1ミリも役に立たなくて草

社会人大概焼酎日本酒やんけ

8: 21/01/09(土)18:54:14
>>7
ワイはハイボール派や

9: 21/01/09(土)18:56:20
>>8
「社会では炭酸割は甘え」とか言わされてロックすら認めなかった先輩、絶許

13: 21/01/09(土)18:58:43
>>9
違うぞ仕事の飲み会はいかに素面っぽく長く飲めるかやから薄く作ってイケ

16: 21/01/09(土)19:00:35
>>13
「割ると本来の酔い方ができないし、社会ではすぐバレる」とか言ってウイスキーストレートで飲ませてた先輩絶許

22: 21/01/09(土)19:04:16
>>16
本来ストレートはちびちび飲むのが正しいからワイは大歓迎やな

19: 21/01/09(土)19:02:45
>>16
ストレートなんかでカパカパやってたら酒に飲まれるから軽蔑されるゾ
軽薄な先輩やな・・・

20: 21/01/09(土)19:03:43
>>19
他にも瓶一気とか普通に練習させられてたわ

21: 21/01/09(土)19:04:12
>>20
クソやな

24: 21/01/09(土)19:04:39
>>20
人間ポンプまったなし

26: 21/01/09(土)19:05:26
>>24
瓶一気はアルコールというか炭酸が普通にきつい
息継ぎがどうのとか今となっては無駄な知識ばっかついたわ

29: 21/01/09(土)19:06:35
>>26
なんや瓶イッキてビール瓶イッキのことか?
てっきり焼酎5合瓶イッキかと思ったわ

35: 21/01/09(土)19:07:48
>>29
いまだに麒麟のラベル見るとちょっと嫌な汗かくわ
遅いと空瓶で小突かれるし

10: 21/01/09(土)18:56:27
ワイはファンタ派

11: 21/01/09(土)18:56:55
ワイは水や

12: 21/01/09(土)18:57:32
ワイはウーロン茶

14: 21/01/09(土)18:59:02
よくやったイッチ

17: 21/01/09(土)19:02:11
社会人なってから学んだこと
・飲むやつは飲むけど飲めないやつはオッサンでも飲めない
・酒の強要はない
・最初のビール以外は何飲んでもいい

18: 21/01/09(土)19:02:38
>>17
下2つダウト

23: 21/01/09(土)19:04:38
>>17
ほんまこれ

49: 21/01/09(土)19:10:02
>>17
ワイのところは「ビール以外の人~?」が当たり前やぞ
車で参加する奴はカギを店に預けるし

28: 21/01/09(土)19:06:19
>>17
最初のビール以外は何飲んでもいい
こんなこと決めつけてること自体遅れてるのにね…

44: 21/01/09(土)19:09:05
>>28
最初はテンポ合わせるためにビールでええやろ
一人一人違う酒頼むと出てくるのも遅いしそこくらい合わせろ

25: 21/01/09(土)19:04:53
ワイは上司と話すのが怠いから初回から飛ばして酒飲みまくって寝るぞ

27: 21/01/09(土)19:05:32
社会人で酒強要される業界って入る前からなんとなくわかるしな

30: 21/01/09(土)19:06:49
普通、ありがとうございます!って言ってから一気して空けてその場でリバースしつつ痙攣急性アル中演技して誤魔化しの効かない大問題にするよね?

31: 21/01/09(土)19:07:06
>>30
ええやん

32: 21/01/09(土)19:07:15
居酒屋は胃洗浄の場じゃないやろ…
床に吐き散らしてもいいという義務はない

33: 21/01/09(土)19:07:43
居酒屋の嘔吐物処理ってどうやってるんや

42: 21/01/09(土)19:08:52
>>33
中堅くらいのバイトが全部やる

45: 21/01/09(土)19:09:10
>>42
大変やな

46: 21/01/09(土)19:09:28
>>42
怖くないのが偉い

34: 21/01/09(土)19:07:44
田中…明日から職場こなくていいぞ…

36: 21/01/09(土)19:07:51
嘔吐恐怖の人間はどうすればええのん?

38: 21/01/09(土)19:08:05
>>36
ワイもこれ

43: 21/01/09(土)19:08:54
>>38
居酒屋=ゲロ
という図式が日本社会やしな

48: 21/01/09(土)19:09:53
>>43
大人が汚物を漏らすとか自己管理できてないのほんまクソ

50: 21/01/09(土)19:10:31
>>48
正月の集まりとかそう式とかでも似たようなもんやしね…

37: 21/01/09(土)19:07:53
酒勧めてきた先輩より遥かに上の上司に酔った勢いで頭叩いたら次から誰も酒勧めてきたこなくて草
おかげで好きな酒飲めるで!

39: 21/01/09(土)19:08:10
アル中カラカラみたいな飲み方してるワイ、高みの見物

41: 21/01/09(土)19:08:42
>>39
肝臓大切に

40: 21/01/09(土)19:08:36
さらりとした梅酒パック一気とかいうレジェンド

47: 21/01/09(土)19:09:42
酒飲めない人間がここまで身体張った結果、結局就職後テーブルマナーがなってないとか説教されて草

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610185624/