1: 2020/12/28(月) 08:56:19.04
真面目か!

2: 2020/12/28(月) 08:56:41.60
まじめだよ。

3: 2020/12/28(月) 08:56:43.75
いかんのか

5: 2020/12/28(月) 08:57:12.91
普通に断られる店あるしな

6: 2020/12/28(月) 08:57:13.87
サインしてないと使えん店あったで

303: 2020/12/28(月) 09:46:56.44
>>6
ワイもや
なんか書けって言われて書かされた

9: 2020/12/28(月) 08:58:11.14
書かないという発想がないわ

11: 2020/12/28(月) 08:58:57.66
ブリーフ感覚

14: 2020/12/28(月) 08:59:11.57
不正利用された時は書いてないと保障されないなら、書いてないのはただのアホ

20: 2020/12/28(月) 09:00:22.49
>>14
これ

28: 2020/12/28(月) 09:01:44.67
>>14
不正利用された時点でのサインの有無なんてカード会社はどうやってわかるんだ?

54: 2020/12/28(月) 09:04:44.95
>>28
紛失したのを悪用されたときどうするん?

67: 2020/12/28(月) 09:05:56.77
>>54
紛失したカードにサインが有るor無いってカード会社はどうやってわかるんや?

91: 2020/12/28(月) 09:09:14.97
>>67
カードのサインを確認するのは店舗側の義務

17: 2020/12/28(月) 08:59:59.36
漢字で書いた方が良いってマジ?
恥ずかしいんやけど

24: 2020/12/28(月) 09:01:01.41
>>17
漢字で書いて海外でもそのまま漢字でサインしてるわ

26: 2020/12/28(月) 09:01:29.95
>>17
せやで

42: 2020/12/28(月) 09:03:11.32
>>17
漢字が嫌なら最低限きれいな筆記体や
海外底辺じゃ書けんようにするんや

46: 2020/12/28(月) 09:03:56.12
>>17
ローマ字で書くと店で署名する時ローマ字で書くから余計恥ずかしいで

95: 2020/12/28(月) 09:09:49.43
>>17
ひらがなが最強やぞ
日本人以外読めない

272: 2020/12/28(月) 09:41:53.97
>>17
パスポートと一緒や

23: 2020/12/28(月) 09:00:56.93
>>17
漢字で書いた方が外人に不正利用されにくいらしいな

18: 2020/12/28(月) 09:00:00.67
筆記体で書いたらクソダサくなって泣いた

22: 2020/12/28(月) 09:00:52.62
ワイは横線一本だけ書いとるな
買い物のときのサインがクソ楽やからおすすめ

30: 2020/12/28(月) 09:02:00.35
>>22
不正利用しやすくて助かる

35: 2020/12/28(月) 09:02:23.65
ワイは読めないような崩し文字でサインしてるわ

39: 2020/12/28(月) 09:02:58.49
カード切る時たまにサイン書かされるし
とりあえず書いといてるで
中国人の不正利用除けに平仮名で書いとくとええとか言ってたけど漢字やな

52: 2020/12/28(月) 09:04:12.94
>>39
たしかに平仮名が最強やろな

53: 2020/12/28(月) 09:04:29.33
>>39
繁体字でも簡体字でも使われてない漢字が入ってるワイ、高みの見物

59: 2020/12/28(月) 09:05:12.81
>>53
小峠かな

40: 2020/12/28(月) 09:03:02.65
レスくれたニキサンガツやで
外人に不正利用されにくいメリットがあるのか
今度からは漢字にするわ…

45: 2020/12/28(月) 09:03:42.01
署名してない状態で使おうとしたら店で書くことになったわ

47: 2020/12/28(月) 09:04:01.03
ワイは漢字で書いてる
海外でサインする時も漢字

48: 2020/12/28(月) 09:04:01.02
前のは書いてた
更新してからは書いてないわ

49: 2020/12/28(月) 09:04:03.86
筆記体崩して書いてるわ

50: 2020/12/28(月) 09:04:10.21
裏面ツルツルしてて字書きにくいんや

82: 2020/12/28(月) 09:07:40.17
>>50
名前書きマジックで書いたらええやん

58: 2020/12/28(月) 09:05:11.56
書いてない方が恥ずかしいぞ
絶対どこかで書かされるんやから

60: 2020/12/28(月) 09:05:15.13
不正利用はチャイナも多いから漢字よりもひらがなとかの方がええって聞いたこともあるな

64: 2020/12/28(月) 09:05:41.47
書かないと使えんぞ

68: 2020/12/28(月) 09:06:01.31
ひらがなは書き方が簡単だとだからなあ
真似るの簡単だからやっぱり漢字のほうがええで

78: 2020/12/28(月) 09:07:00.96
>>68
外国人には書けないらしいぞ

80: 2020/12/28(月) 09:07:29.86
>>78
余裕で書けるんだよなぁ

109: 2020/12/28(月) 09:11:12.51
>>78
日本人から見たらアラビア語みたいなもんらしいね

69: 2020/12/28(月) 09:06:03.93
そもそも購入時のサインってなんのためにあるんや?

70: 2020/12/28(月) 09:06:14.70
日本限定なら書かなくていいんじゃね
くっそゆるゆるで不正利用される危険少ないし

74: 2020/12/28(月) 09:06:32.62
ワオは英語の筆記体かっこよく書けんから漢字で書いとるわ

84: 2020/12/28(月) 09:07:59.12
漢字は中国人に真似されるって聞いたぞ

85: 2020/12/28(月) 09:08:05.34
サインないと不正利用保証してもらえんやん

86: 2020/12/28(月) 09:08:44.40
保障されるんだからかくよね
いつまで反抗期みたいな発想しとんねん

88: 2020/12/28(月) 09:09:06.51
書くのが真面目なんじゃなくて書かないのがバカなだけやぞ

90: 2020/12/28(月) 09:09:10.78
普通に断られる件

101: 2020/12/28(月) 09:10:38.32
ワイの店はサイン書いてなかったらその場で書いてもらうか断るぞ
不正利用の可能性あるし

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609113379/