1: 20/12/30(水)02:13:57 ID:HDC
契約更新で1人月60になったんよ

2: 20/12/30(水)02:14:26 ID:HDC
来月からやる気マックスやで

3: 20/12/30(水)02:15:09 ID:HDC
うらやめよ

8: 20/12/30(水)02:16:54
>>3
他人から羨ましがられることを当てにするのはなんか、、、(´・ω・)

4: 20/12/30(水)02:16:06
えらいね~

5: 20/12/30(水)02:16:12 ID:HDC
まあ3ヶ月更新やから途中で切られなきゃの話しだけど

6: 20/12/30(水)02:16:22
すごいね~

7: 20/12/30(水)02:16:30 ID:HDC
>>6
もっとほめて~

9: 20/12/30(水)02:16:57
>>7
金くれ

10: 20/12/30(水)02:17:17 ID:HDC
>>9
それは無理や働け

11: 20/12/30(水)02:17:32
いいな~

12: 20/12/30(水)02:17:42 ID:HDC
頑張ってよかった

15: 20/12/30(水)02:18:32 ID:HDC
来年25歳やからこの調子で頑張れば30くらいには1000万いけそうってか行きたい

16: 20/12/30(水)02:18:34
嬉しいと同時に不安があるから自慢したくなるんだよな

17: 20/12/30(水)02:19:05 ID:HDC
>>16
わかっとるやないか

相応の仕事しなかったら切られちゃうからね

38: 20/12/30(水)02:28:21
>>17
経験談やけど儲かって調子良いけど不安がある時に
酒に走ったりワーカホリックになると失敗するから気をつけるんやで
瞑想とか運動とかして精神をフラットに保つのが大事やで

40: 20/12/30(水)02:28:45 ID:HDC
>>38
サンガツ
気をつけるわ

42: 20/12/30(水)02:31:14
>>38
フリーランスは守られてない不安あるって言うわね
ワイはイッチより歳も上で年収低くてイッチうらやましいけども
フリーランスなる勇気はないわ

44: 20/12/30(水)02:32:34 ID:HDC
>>42
不安定やからね
君いらなーいって言われたら食うに困るわけだし

スリル満点すぎて毎日がエブリデイ

46: 20/12/30(水)02:41:39
>>44
ワイは不安で鬱になったンゴ
求職中や
面接受けてる
頑張ってな

49: 20/12/30(水)03:15:56 ID:HDC
>>46
まあ鬱になったらそんとき考えるわ

18: 20/12/30(水)02:19:22
月1000万稼いでクレメンス

19: 20/12/30(水)02:19:37 ID:HDC
>>18
それはもうゆーちゅーばーとかになるしかないのでは

20: 20/12/30(水)02:20:17
>>19
まじかぁ
ワイは年収億稼ぎたいンゴおおおお

22: 20/12/30(水)02:20:58 ID:HDC
>>20
ちな億稼いでも税金で半分くらい持っていかれるから手取りは5000万くらいらしいで

28: 20/12/30(水)02:22:04
>>22
ひええええええなんやそれ
クソソソのクソやんけってまあ稼いでないんだけど

21: 20/12/30(水)02:20:54
職種当てていい?

23: 20/12/30(水)02:21:12 ID:HDC
>>21
当てるまでも無いだろうけどどうぞ

25: 20/12/30(水)02:21:36
>>23
Web系

27: 20/12/30(水)02:22:01 ID:HDC
>>25
正解
てかそれ以外に無いやろこのご時世フリーで単価上がるの

33: 20/12/30(水)02:23:30
>>27
いいなぁ
フリーランス全然知らないんだけどなんたらエージェントとか使ってるの?

35: 20/12/30(水)02:24:21 ID:HDC
>>33
エージェント3つくらい登録してるやで

26: 20/12/30(水)02:21:53
フリーで年収700って手取りどのくらいなんやろ

31: 20/12/30(水)02:22:52 ID:HDC
>>26
経費3割弱と税金諸々で500前後らしい

30: 20/12/30(水)02:22:38
技術あると強いなあ
底辺SEやからうらやまや

34: 20/12/30(水)02:23:52 ID:HDC
>>30
いうてワイもバックエンドなんて半年ちょいしか経験ないんやけどね

やっぱコーダーは上がらん
設計できると上げやすいわ

36: 20/12/30(水)02:25:39
最初からフリーランスだったんか?
退職してからなったん?

37: 20/12/30(水)02:27:02 ID:HDC
>>36
新卒から3年務めて辞めたで

39: 20/12/30(水)02:28:23
>>37
サンガツ
これから就活だから参考になる

43: 20/12/30(水)02:31:19 ID:HDC
>>39
ワイは高専卒でたまたま大企業入れたけど学卒同期と給料えらい違ったんや
同じ仕事してるどころかワイのが優秀やのに腹立つなーってとりあえず3年耐えて辞めた

フリーランスは学歴より経歴重視だから3年努めてたってのは畑違いの開発でも結構プラスになったやで

45: 20/12/30(水)02:37:58
ウェブといってもどんなやつや?

49: 20/12/30(水)03:15:56 ID:HDC
>>45
バックエンド

47: 20/12/30(水)02:45:40
元フリーランスで今は法人化したけど
フリーで経費3割もかかるか?

50: 20/12/30(水)03:16:47 ID:HDC
>>47
いやそんなにかからんと思う
けど所得税たくさん取られたくないからギリギリは攻めたいやん?

税理士いわく、その業界だと25~30%くらいで経費出してくる人が一番多いみたいな話ししとった

てか法人化て1000万超えたんか?
なんか売上1k万超えるなら法人化した方が節税になるみたいなの見かけた気がする

41: 20/12/30(水)02:28:53
はえ~すっごい

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609262037/