1: 2020/12/23(水) 08:33:50.84
なに

2: 2020/12/23(水) 08:34:04.84
なんJ民

426: 2020/12/23(水) 09:04:31.93
>>2

686: 2020/12/23(水) 09:27:30.86
>>2
これ

693: 2020/12/23(水) 09:27:45.42
>>2
これやね

3: 2020/12/23(水) 08:34:13.25
言われたことを言われて通りにやらない

732: 2020/12/23(水) 09:31:00.38
>>3
無駄にオリジナリティ出そうとする奴はアカンな

6: 2020/12/23(水) 08:34:28.74
指示しないとフリーズしてる

26: 2020/12/23(水) 08:36:08.91
>>6
これ。一日待ってるとか何してるんやろ。

10: 2020/12/23(水) 08:34:48.22
挨拶の声が小さいか極端に大きい

11: 2020/12/23(水) 08:34:56.62
結局学歴が一番能力と相関があって客観的

39: 2020/12/23(水) 08:36:55.84
>>11
大学だとAOとか推薦でポンコツ大量に混じってるから高校が一番信頼度高いわ

583: 2020/12/23(水) 09:18:08.50
>>11
すべてではないけど良い指標だと思うわ

14: 2020/12/23(水) 08:35:18.35
逆に返事が多すぎる

16: 2020/12/23(水) 08:35:20.30
クチャラー
遅刻

19: 2020/12/23(水) 08:35:34.18
なんでも自分一人でやろうとする

21: 2020/12/23(水) 08:35:58.72
なにか焦っているような喋り方

580: 2020/12/23(水) 09:17:56.51
>>21
あーこれわかる

25: 2020/12/23(水) 08:36:08.32
飯食うの遅いやつ

47: 2020/12/23(水) 08:37:15.44
>>25
これはある

31: 2020/12/23(水) 08:36:40.27
落ち着きが無い
仕事中に雑談したがる
必要以上にテンションが高い

32: 2020/12/23(水) 08:36:40.82
物覚えが悪い
言わないとやらない
メール書くの遅い
報告が遅い
頭の中で組み立ててから相談ができない

88: 2020/12/23(水) 08:39:16.44
>>32
ワイのことやん

95: 2020/12/23(水) 08:39:58.20
>>32
君はワイの上司かw

34: 2020/12/23(水) 08:36:45.05
もうやめてくれ

36: 2020/12/23(水) 08:36:48.72
目を合わせられない人

43: 2020/12/23(水) 08:37:04.37
メモしまくるやつ

というか人の話聞かないでメモ書くことに集中してるやつ
こういうやつは絶対に後でメモ見ない

メモ取らず話聞いてるやつのがよっぽど良い

94: 2020/12/23(水) 08:39:44.59
>>43
聞いたことをすぐ忘れるのに
メモ取らない奴が一番厄介だぞ
昔の俺だけど

50: 2020/12/23(水) 08:37:30.19
頻繁にタバコすいにいく
頻繁にうんこ部屋に籠もってスマホいじってる

52: 2020/12/23(水) 08:37:32.41
やる前にめっちゃ質問するやつは伸びるイメージ

73: 2020/12/23(水) 08:38:34.38
>>52
質問あるっていうことは事前説明は飲み込んどる言うことやからな

まあ必ずそうやとは言わんけど

55: 2020/12/23(水) 08:37:48.81
しょーもない嘘をつく

56: 2020/12/23(水) 08:37:50.13
論理的思考能力がない

59: 2020/12/23(水) 08:37:57.22
ミスを隠そうとする

60: 2020/12/23(水) 08:38:03.20
髪型ボサボサ
不潔
臭い
3つ揃えば無能リーチ

62: 2020/12/23(水) 08:38:07.12
出来てそうで出来てないのが困る

68: 2020/12/23(水) 08:38:16.01
覇気がない
何をやってるのか周りから見えない

69: 2020/12/23(水) 08:38:24.87
多弁過ぎて話が散らばって何がいいたいのかわからない

70: 2020/12/23(水) 08:38:25.46
納期至急を頻繁する奴

83: 2020/12/23(水) 08:39:06.90
報連相が出来ない

91: 2020/12/23(水) 08:39:40.17
責任感がない

105: 2020/12/23(水) 08:40:42.87
>>91
上司がこれやと殺意湧くわ

110: 2020/12/23(水) 08:41:07.93
>>91
他人事上司くん本当きらい

96: 2020/12/23(水) 08:39:59.82
重要な用事でも期限を守れない
子どもでは日々の宿題や長期休暇の課題、大人では重要な書類などを期限内に仕上げることができず、「育ちが悪い」「仕事ができない」などのレッテルを貼られてしまうことがあります。

物事を順序立てたり、やり遂げられない
子どもでは宿題中であるのにテレビやゲームなどのほかの刺激に気を取られ、1つの物事に集中できないことがあります。大人では複数の仕事がくると上手に計画を立てることができず仕事がたまっていくことがあります。これらは上記の「期限を守れない」につながっていきます。

必要なものをなくす、忘れ物が多い
子どもでは学校に持っていくものを家に忘れたり、親に渡さなければならない書類を渡し忘れたりします。大人では日用品や化粧品などをすぐなくしたり、仕事や約束事を忘れたりします。しかし、子どもの場合は周りの環境(両親や学校の先生、友達)のサポートにより気づかず大人になってから気づくケースも見られる症状でもあります。

そわそわと手足を動かす
子どもでは机や椅子をがたがた動かしたり、何かを常に触ったりしてしまいます。大人では体を小刻みに揺らしたり、貧乏ゆすりをしたりしてしまいます。

じっと座っていられない
子どもでは日々の宿題や長期休暇の課題、大人では重要な書類などを期限内に仕上げることができず、「育ちが悪い」「仕事ができない」などのレッテルを貼られてしまうことがあります。

しゃべりすぎることが多い
思ったことをすぐに口にしてしまったり、相手が話の途中であるのに話始めてしまったりしてしまいます。

衝動買いが多い
欲しいと思ったものは後先考えず思いのまま買ってしまうなど、自身の欲求をコントロールできなくなります。

すぐにイライラする
自分の思い通りにならなかったり、欲求が満たされなかったりするとすぐにイライラしてしまい大声を出したり、モノにあたったりしてしまいます。

108: 2020/12/23(水) 08:40:59.80
>>96
全部俺だな

97: 2020/12/23(水) 08:40:00.19
これあれやろバーナム効果
全部ワイ

103: 2020/12/23(水) 08:40:38.28
遅くまで残業するのが正義だと思ってるオッサン達

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1608680030/