1: 2020/12/22(火) 07:43:06.214
社内一の個人営業実績を誇る俺氏、強制的に管理に回されて月給が5万円以上下がる

「俺ばかり営業実績を挙げても意味ないから他の奴らも実績を挙げられるようにノウハウを教えろ、お前は裏方に回って営業は一切しなくていい」

と言われて、営業しなくなってから営業実績の歩合給が無くなって毎月給料が5万円以上下がったんだが

逆に、他の奴らは実績が増えた分の歩合が増えて給料が上がってる

他の奴らが実績を上げようが俺の給料は増えなくて何のメリットもないし、全然納得いかないんだが

これってパワハラじゃね?

2: 2020/12/22(火) 07:43:46.419
転職しろ

8: 2020/12/22(火) 07:47:02.477
>>2で終わってた

9: 2020/12/22(火) 07:47:56.220
>>2
だな

3: 2020/12/22(火) 07:44:33.858
お前のおかげで他のやつの営業実績が上がった事を証明しろ
そんで利益の何パーかはお前が受け取ろう

4: 2020/12/22(火) 07:44:45.855
ボーナスに反映されるかテイの良い経費削減か

5: 2020/12/22(火) 07:45:46.112
ブラックだなぁ

6: 2020/12/22(火) 07:46:19.487
エースは現場に残すもんだが残さないってことは無茶な仕事の取り方が多かったとか?

7: 2020/12/22(火) 07:46:58.490
転職

10: 2020/12/22(火) 07:48:26.471
そんな有能な営業ならどこでもやっていける
さっさと転職しろ

11: 2020/12/22(火) 07:48:29.613
かわいそうに
やる気のある社員を潰しにかかってるな

12: 2020/12/22(火) 07:48:32.133
まさに正直者は馬鹿を見ろ
適当に嘘教えてりゃ良かったんだな

13: 2020/12/22(火) 07:48:57.569
なぜ教えたし

14: 2020/12/22(火) 07:49:35.765
「管理職」じゃなくて「管理の職」になっただけか

15: 2020/12/22(火) 07:49:58.785
という妄想

17: 2020/12/22(火) 07:51:23.501
部署の評価に繋がらない仕事の取り方ばかりしてたんだろ

20: 2020/12/22(火) 07:53:18.287
>>17
そんな人を教育させる立場に置くもんかね

18: 2020/12/22(火) 07:51:35.504
パワハラで訴えようぜ

22: 2020/12/22(火) 07:57:33.431
営業トップから歩合を引いて5万しか下がらない?
妙だな…

23: 2020/12/22(火) 07:58:51.258
お前の存在が会社利益に繋がってないんだろ

26: 2020/12/22(火) 08:02:33.401
>>23
利益に繋がってない奴が稼げるってのもおかしいよな
こんなブラックな事する会社だし評価制度が間違ってるんじゃね

28: 2020/12/22(火) 08:22:25.496
>>26
個人主義の営業じゃないのに同僚の迷惑も省みずに自分の事だけやってんのかもよ

うちの会社にも居たもの
現場、工期の絡みで営業と管理が入念に摺り合わせしてから受注するのに無視して仕事持ってきてドヤる人

24: 2020/12/22(火) 08:00:11.459
客から顔と喋り方がキモいってクレーム入りまくってたから外されたんだぞ

25: 2020/12/22(火) 08:01:15.474
嘘松過ぎる

27: 2020/12/22(火) 08:12:09.061
設定が雑すぎるやり直し

29: 2020/12/22(火) 08:25:38.123
薄利で売りすぎとか
スケールと契約件数だけは行くけど
利益がないやつ

30: 2020/12/22(火) 08:30:45.604
お前が売上上げれば上げるほど会社が損するやり方だったんだろ

31: 2020/12/22(火) 08:31:13.750
スレ主の意図(自虐風自慢)
「それマネジメント任されてるんだよwって言われんだろうなw」

お前ら(無知)
「会社のためになる実績上げなかったんじゃね?」

33: 2020/12/22(火) 08:33:00.780
こういうのだいたい自分に都合悪い情報は伏せてるからなあ

32: 2020/12/22(火) 08:32:09.897
同業他社へ転職しろよそんな糞見たいな会社辞めちまえ。

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1608590586/