1: 2020/12/18(金) 08:12:00.88 ● BE:323057825-PLT(13000)
100万ドル(約1億円)相当以上のビットコイン(BTC)を保有する大口アドレスの数が急増している。

ブロックチェーン分析企業Glassnodeが17日に公開したデータによると、
BTC価格の高騰によって、保有資産で1億円相当以上のBTCを保有するアドレスの数が6万6540まで増加した。

個人投資家の数が増加した17年の仮想通貨バブル期の記録、2万アドレス台を大幅に更新した。
取引所等のアドレスが分散化された可能性も含まれているが、バブル崩壊後の18年から小規模投資家が撤退する一方で、
BTCを買い集めていたアドレスも増加していたことを映す。

BTCの価格は16日夜に2万ドル(約206万円)の歴史的節目を突破。米コインベースで一時2万400ドルを超えるなど、英語圏を中心に17年12月に記録した過去最高値(ATH)を多くの取引所で塗り替えた。
その後に国内最大手暗号資産(仮想通貨)取引所bitFlyerにて、日本円建ての過去最高値231万2100円を更新している。

GlassnodeはBTC価格の2万ドル突破で、採掘報酬が50BTCだった2009年から2012年にマイニングを行なっていてマイナーが1ブロックの成功報酬を現在も保有していれば、
そのマイナーのアドレスは全て100万ドル(1億円)相当以上を保有していることになると説明している。

初期のビットコインマイニングは、マイニング報酬を獲得することに必要だった演算パワーとして、一般的なパソコンのCPUで容易に処理が可能だった時期も含まれており、
早期にマイニングに興味を持った技術者などの多くが巨大な資産を得たことを意味する。

時価総額も上昇

BTC価格と総発行枚数を掛けて算出する時価総額は先月、価格よりも先にATHを更新している。

BTC価格が2万ドルに到達した現在の時価総額は、初の40兆円台に到達した。
単純に比較はできないが、1つの指標として株式市場の上場企業の時価総額と比べた場合、BTCがTOP15にランクインするというデータも示されている。

株式の時価総額を格付けするAssetDashの調査によると、すでにジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)やJPモルガンチェース(JPM)、
P&G(PG)などの大手企業銘柄を時価総額で上回っている計算だ。

ビットコイン「億り人」のアドレス数、17年仮想通貨バブルを超える
https://coinpost.jp/?p=207459&utm_source=coinview

2: 2020/12/18(金) 08:12:54.29
2017年の俺の15万円が12万円まで戻った!

154: 2020/12/20(日) 19:24:11.41
>>2
えっ
下がったときに追加購入なんでしなかったん?
おれは10万が50万近くなった

3: 2020/12/18(金) 08:13:13.71
前回と経過が似てる

煽り始めたら終わりの始まり

あれも年末年始のことだった

44: 2020/12/18(金) 08:38:12.37
>>3
半減期から計算すると本番は来年末
まだ2合目くらい

5: 2020/12/18(金) 08:13:48.82
モナコイン2000円は救われますか?

26: 2020/12/18(金) 08:25:20.07
>>5
それは無理だ

10: 2020/12/18(金) 08:14:46.81
前回、億り人とか言ってメディアに出て
大損こいた人は現状をどのように見てるんだろ

155: 2020/12/20(日) 19:26:00.73
>>10
前回言ってた人たちが売って無ければ再び億行ってるぁろアホじゃなかったらそのまま利確してるはず

12: 2020/12/18(金) 08:15:58.89
後から買う奴が犠牲になってるだけじゃろ

15: 2020/12/18(金) 08:17:42.13
億とか行くのって、1ビットコインが5000円くらいのときに
100万円分くらい買ってた人でしょ?

23: 2020/12/18(金) 08:21:16.44
>>15
早い人は数千円で億だよ
ニュー速、嫌儲、裏物雑誌とかで取り上げてた頃でも1万円で億

31: 2020/12/18(金) 08:31:47.07
>>15
初期の頃はパソコン動かすだけで1万ビットコイン手に入れられた
今頃1億なんて庶民レベルじゃなく数百億の大富豪になれてたな

18: 2020/12/18(金) 08:18:41.16
逃げ時を間違えないようにな

20: 2020/12/18(金) 08:19:14.76
ボラリティ高けりゃ売りどきミスっても何回もチャンスくるじゃん。

28: 2020/12/18(金) 08:29:24.38
2017年は個人投資家が多かったけど、今の相場は金持ちが入ってきた感じだな
金持ちの場合、数年数十年単位で握りしめるから、なかなか狼狽売りが起きない

35: 2020/12/18(金) 08:32:52.57
>>28
通貨暴落が目の前だからね
日本の財政もいよいよ

33: 2020/12/18(金) 08:32:35.54
寝てるだけで~の彼女は助かったんですね

46: 2020/12/18(金) 08:39:34.00
90万の貯金の私でも億れますか?

83: 2020/12/18(金) 10:46:12.87
>>46
できるよ。リップルを
買えば。
瞬時に送金できて手数料が格安だから世界中の銀行が採用する。
そういう長期的な見方ができるのが真の投資家。

sparkトークンの付与で目先下がっているけど長期的には上がる。

上がってから買うのではなく
注目されてないうちに仕込む。
クアンタムとかね。

98: 2020/12/18(金) 11:50:28.92
>>83
XRPは上がるたびに会社が大量売りするから上がんないんだよなぁ

58: 2020/12/18(金) 08:54:18.15
億り人
まぁこの響き大嫌いだわ

59: 2020/12/18(金) 08:57:39.00
コロナで不景気な奴らが増えるとこのニュースが出てくる
つまりそういうことだよ

61: 2020/12/18(金) 09:14:42.93
10万円がここまで化けるとは

63: 2020/12/18(金) 09:16:15.72
こういう情報が出てきたってことはババを引く人募集中ってことだ

74: 2020/12/18(金) 09:44:07.22
ネムとか今年8倍にはなってるし、多少夢はあるよな

75: 2020/12/18(金) 10:04:55.30
もう騙されませんよぉ~w

89: 2020/12/18(金) 11:21:30.28
40万になった時に買うべきやった

93: 2020/12/18(金) 11:35:11.06
1万円でもいいから買っとけ
そして10年寝かせとけ

65: 2020/12/18(金) 09:17:45.03
50万くらい儲けて喜んでた1年前の俺をぶん殴りたい

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1608246720/