1: 2020/12/13(日) 11:17:49.155
上の会社「これ不良品ですね、ちゃんと検査したんですか?反省文書いてくださいね
何故このような事が起きたのか、そして今後どうすればそれを防げるのか…」

ぼく「あぁ…反省文つらいよぉ…何度提出しても書き直しさせられるよぉ…
上に出したぼくの責任だし製造者さんの事悪く言えるわけないしなぁ…」

なにこれ?

3: 2020/12/13(日) 11:18:52.756
2重人格かよ

5: 2020/12/13(日) 11:19:17.394
上の会社はなぜこんなことが起こるのかちゃんと書けって言ってんだから書けよ馬鹿

6: 2020/12/13(日) 11:19:57.377
ちゃんと仕事しろよ

7: 2020/12/13(日) 11:20:08.267
検査課って板挟みで辛そうだよね

8: 2020/12/13(日) 11:20:21.269
自分で判断するな

9: 2020/12/13(日) 11:20:48.198
うまいことやれ

10: 2020/12/13(日) 11:21:33.591
ほうれんそうしろ

11: 2020/12/13(日) 11:21:51.897
検査員はなめられたら終わりだぞ

12: 2020/12/13(日) 11:22:01.402
まずスレタイの内容をしっかり検査しろ

13: 2020/12/13(日) 11:22:31.787
報告したら上司が2、3人来て全員違うこと言うのマジで勘弁してほしい不良が出た時点で普通ダメだろ…

14: 2020/12/13(日) 11:23:09.483
品証のやることじゃないだろ

15: 2020/12/13(日) 11:24:35.327
検査が「こんくらい出せよ」なんて平気で言われる事が信じられない。お前の会社ヤバイぞ

16: 2020/12/13(日) 11:25:10.932
品質保証ならつっぱねていいぞ
製造がなんといっても会社の利益が損なわれるよりマシ

17: 2020/12/13(日) 11:27:06.826
そこで折れるからだめなんだろ
社内でなんとかなるもんならともかく外に出すものは妥協しちゃだめだ

18: 2020/12/13(日) 11:28:01.374
お前の責任なら強い態度持てよ

19: 2020/12/13(日) 11:29:01.326
不適合と思われる箇所を発見し製造者へ見せ確認を依頼したが不適合ではないと言われたので流した
以後は現場責任者へ確認していただくように徹底する

23: 2020/12/13(日) 11:31:09.664
>>19
それ仕事放棄じゃん

20: 2020/12/13(日) 11:29:55.439
嫌われろ
それがお前の仕事だ
会社に友達作りに来てるのか?

27: 2020/12/13(日) 11:47:02.335
>>20
こんな考えのやつばっかりだからまともに会社が回らないんだな

21: 2020/12/13(日) 11:30:01.744
少しづつ強くなってね

22: 2020/12/13(日) 11:30:32.587
品管とか品証が、ここまでモノを指摘できないって、どう考えてもおかしい。そして製造がクレームに対して無責任

上司も役に立たなそうだし、コロナ禍が終わったら、転職したら?
だっていつ信用を失って取引先が離れて、潰れもおかしくない感じする

25: 2020/12/13(日) 11:34:56.830
反省文再提出になるのはよくわかるわこんなアホなこと考えてたんじゃ

28: 2020/12/13(日) 11:47:08.297
営業的には製造にブチギレ案件なんだけどな
結局謝るのは営業だし下手したら仕事切られるし

29: 2020/12/13(日) 11:48:57.706
>>28
通した検査員の責任やな

30: 2020/12/13(日) 11:49:04.797
お前のせいで不良品が発生したんだぞ
責任取れよ責任の取り方分かってるのか?

31: 2020/12/13(日) 11:50:16.932
お前が悪い

33: 2020/12/13(日) 11:58:01.829
品保の立場が弱い会社は雑魚の会社だぞ

36: 2020/12/13(日) 12:15:33.546
正直に製造に脅されましたごめん!wって報告書に書いて出すだけ

32: 2020/12/13(日) 11:56:20.069
無能俺「あ~製造の人は聞いてくれないだろうしどうすればいいんだ~」ハンマーでガツン!

無能俺「よく見たらどう見てもダメだなこれ」

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1607825869/