1: 2020/12/07(月) 16:39:35.432
あいつらにまさか人生の先輩のこの俺に敬語使うの?
まさかね?あいつら敬語だよね?
舐められるわけにはいかないんだが

3: 2020/12/07(月) 16:40:37.611
まあある意味さん付けは間違いないだろ

2: 2020/12/07(月) 16:40:10.510
俺は若い女の子に舐められたいんだが?

4: 2020/12/07(月) 16:40:39.253
とりあえずおめでとうなんだが?

5: 2020/12/07(月) 16:40:50.097
敬語使われて疎外感を演出して来させなくする

6: 2020/12/07(月) 16:41:25.996
つまんねーこと気にすんな
つまんねープライドは捨てろ

8: 2020/12/07(月) 16:41:30.851
舐められたら終わりだぞ

9: 2020/12/07(月) 16:41:39.114
敬語で説教されるのも結構きついけどな

10: 2020/12/07(月) 16:41:41.993
20代俺氏、面倒臭いから上下全員に敬語

11: 2020/12/07(月) 16:41:43.409
馬鹿でも生きてりゃ歳取るんだよなあ
20年前後内定無かった奴の人生から何を学べと
どうせ居心地悪くてすぐ辞めるだろ

12: 2020/12/07(月) 16:41:43.728
仕事ならお互い敬語で良いだろ

13: 2020/12/07(月) 16:41:44.583
メスガキ「ざぁこ♡ コミュ障♡ 中途入社♡ 若者の方が優秀♡ プライドだけは人一倍♡」

30: 2020/12/07(月) 17:15:55.000
>>13
ふぅ...

14: 2020/12/07(月) 16:41:57.225
中途採用だしセーフ

16: 2020/12/07(月) 16:42:48.741
40歳のクソガキ入ってきたと思われないようにな

17: 2020/12/07(月) 16:43:51.430
俺普通にタメ口だけど、それ仲間って事だからよろしく!

18: 2020/12/07(月) 16:45:02.769
生きてるだけで歳は取れるからな
なんにもしてこなかったやつでも

19: 2020/12/07(月) 16:46:46.106
マイインターンのロバートデニーロを見習ったらいい
いくつになっても学ぶのは大事だよ

20: 2020/12/07(月) 16:49:26.933
30代後半の今まで職歴なしの実家住みの奴が契約社員として入ってきたときみんなに馬鹿にされてたな

23: 2020/12/07(月) 16:51:41.511
>>20
一般常識を知らないとそうなるよな

21: 2020/12/07(月) 16:50:16.671
社会人1年生

22: 2020/12/07(月) 16:50:53.601
今までどうやって生きてきたん

25: 2020/12/07(月) 16:53:12.261
裏であいつやばくね?wとか言われるぞ

26: 2020/12/07(月) 16:55:42.143
すごいじゃんその歳で就職決まるんだね
学歴とかその仕事の経験とか資格とか何かしらあるんでしょ?

27: 2020/12/07(月) 16:59:45.218
さんつけろや新人

28: 2020/12/07(月) 17:03:44.106
間違ってもウエメセで話すなよ?
うぜえから

29: 2020/12/07(月) 17:13:49.449
人生の先輩www
先輩40年どんな経験したのか教えて貰っていいっすか?それ次第で先輩と思うかどうか決めますわ

31: 2020/12/07(月) 17:21:51.651
おもしろければ生き残れるし、つまんなきゃ年齢関係なくくたばるさ

32: 2020/12/07(月) 17:37:37.568
>>1
先にそんな先輩て言っちゃったら後で恥かくぞ

24: 2020/12/07(月) 16:52:02.481
以前勤めてたところでは自分より年下でも勤続年数の長い人には基本敬語で話すようにしてた
向こうが敬語使ってきたってのもあるけど

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1607326775/