1: 2020/12/13(日) 09:34:22.95 0
資金なくても知識とスキルとパソコンと根性さえあれば一財産築ける素晴らしいビジネスだ
むしろ既得権益に若者が対抗するにはこれしかない

貧富の格差を解消するには貧乏人に株をやらせるしかない

経済学者
トマピケティ

2: 2020/12/13(日) 09:48:26.06 0
貧富の差はそれでも無くならない
強いて言えば最低限金が溜まって
社会との関わりを最低限に出来るってだけだな

3: 2020/12/13(日) 09:49:09.92 0
最初に株を買う資金がない

4: 2020/12/13(日) 09:57:31.06 0
まあ今は500円で買える株もあるらしいので
それで地道に練習からスタート

5: 2020/12/13(日) 10:02:23.31 0
株は企業が資金集めのためにやるもの

6: 2020/12/13(日) 10:08:15.40 0
甘い言葉で養分を増やすというわけか

7: 2020/12/13(日) 10:12:32.96 0
ぼくがつくった格差社会でね多くの国民がいま痛みに耐えている
でも今こそ痛みに耐えるとき
痛みに耐えに耐えに耐え抜いたら、そのうち痛みに慣れます

感動した!

8: 2020/12/13(日) 10:13:53.80 0
株式投資は成長する国、成長する業種にするものだから日本に投資してはいけない!

9: 2020/12/13(日) 10:23:31.18 0
>>8
英語が出来ないといけないね

やっぱり英語と株と自動売買のためのプログラミングを学ぶのが
最低底辺脱出のために必須だったか

10: 2020/12/13(日) 10:25:48.40 0
残念ながら真実ではある

11: 2020/12/13(日) 10:27:10.24 0
500円の株買ったとして手数料いくらよ

12: 2020/12/13(日) 10:30:28.17 0
今は1日100万円まで手数料は0円だよ  (楽天証券

13: 2020/12/13(日) 11:42:09.17 0
底辺が労働で稼いでも資本家の懐が潤うだけだからより貧富の差が増すだけなんだよな
自分だけはもっと働いて稼いでのし上がってやろうと考えるけど皆がそう考えてるから現状は変わらないんだよね

15: 2020/12/13(日) 12:46:11.51 0
世界中の人が株式投資で生活したらどうなるんだよ
誰ががその投資先の企業で働くんだ

16: 2020/12/13(日) 13:44:34.75 0
>>15
資本家は素人投資で儲かるより多くの賃金や
福利厚生の充実した職場を与えるしかない

となると物価も上がってインフレになる

18: 2020/12/13(日) 14:42:02.82 0
>>15
労働者が資本家と同じステージに立つことで資本家のみに分配されていた資本が労働者にも分配されるようになる
アベノミクスのトリクルダウンはこれだよな
実際はそれすら想像できずに投資行動を取らなかった労働者ばかりだったけど

17: 2020/12/13(日) 13:52:05.64 0
ところが貧乏人は株式口座の開き方すらわからず
給料握りしめてパチンコ競馬へ

19: 2020/12/13(日) 14:43:16.01 0
1兆円資産があったらほっといても増える
1万円はほっていても消える

20: 2020/12/13(日) 15:36:46.30 0
安倍が自民総裁になったところから株は上がり始めた
その後安倍政権になると株高傾向は顕著に
その後不動産もバブルに

誰しもわかってたけど儲けた人はリスクを取った人

21: 2020/12/13(日) 15:51:26.17 0
r>g
r側に行かなきゃダメなの

22: 2020/12/13(日) 16:01:36.28 0
普通の人が大きく儲けようなんて思ってはいけない
投資の鉄則は長期 分散 積み立て
黙々と積み立てよう

23: 2020/12/13(日) 16:10:34.87 0
ピケティが言うのか
じゃあそうなんだろうな

24: 2020/12/13(日) 16:15:13.47 0
なんで今のような状況になったのか誰も説明してない
グローバリズムが全ての原因だと誰かが言え

25: 2020/12/13(日) 16:17:35.59 0
種ないやつが株っていちばんやっちゃダメなやつ

26: 2020/12/13(日) 16:20:22.62 0
グローバリズムの恩恵受けておいて批判も変な話よ

27: 2020/12/13(日) 16:23:56.14 0
何かをやるには原動力が必要だ
自民も民主も潰そう思える怒りを原動力に

28: 2020/12/13(日) 16:26:21.47 0
グローバリズムの為に非正規増やしたり対価を払ったろ
企業の論理で回してたらガチ右翼が全世界的に台頭してきた

29: 2020/12/13(日) 16:29:46.36 0
グローバル化はその通りだがそうそう流れは変わらないし誰かが何とかしてくれる訳でもない
結果対抗策として自分だけは助かる為にできる限り消費を抑えて長期分散で運用に回す事が正解となる

30: 2020/12/13(日) 16:32:50.64 0
アメリカもこれから一揉めあるし日本でも何かあるよ
非正規だけじゃ足りず安い労働力として外人を雇ったのにその保障や保険費まで誰かが払えと左翼が言い出したんだぜ

31: 2020/12/13(日) 16:36:29.34 0
グローバリズム自体は自然の流れであり止めようがない
ただし弊害も多いからメリット享受しつつ
デメリット抑えるしかない

32: 2020/12/13(日) 16:37:55.68 0
中国が主導権を握り始めて終わったんだよ
もう次の流れをやるの

33: 2020/12/13(日) 18:25:19.70 0
楽天ポイントをアメリカ株インデックスに投資してたら+25%ぐらいになってる
でも合計で5000円分・・・50万円でもいいから買っとけば・・・

34: 2020/12/14(月) 01:46:42.86 0
>>1
俺も大枚叩いて買ったけど、あれは欧米向けだねはっきり言って

日本のデータ見るとほぼ格差ゼロとすら思えてくるw
社長と平社員の給料が5倍くらいしか違わない
向こうは100倍くらい違うそうだ

35: 2020/12/14(月) 01:54:20.85 0
日本の停滞って管理職になっても大して金額変わらないし責任だけ増えるから、ずっと平社員で良いわ的な感じのところから来てると思うわ
日本全体がそうなってる


この国では株やってもどうせそのうちまた暴落するし、ある意味株持ってる金持ちの方が被害が多いw

不動産投資も住宅価格がどんどん下がるし返済だけは毎月くるけど部屋が空いて自己破産みたいなのも多い。

世界に類を見ない独自の格差縮小モデルみたいなのが日本には構築されてると思う。

36: 2020/12/14(月) 01:58:38.68 0
ほぼ格差のない日本に住みつつ海外株に投資、ってのが最強なのかなぁってのがこの本読んだ結論かな

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1607819662/