1: 20/12/11(金)16:18:14 ID:mea
ワイ「利益出ないような仕事だから公共事業なんですが」
アホ「国債をどんどん発行して国民の借金が増えてる!国民を苦しめるな!」
ワイ「国債は国が国民からお金借りてるし、日本円でしか買えないから最終的に万札刷ったら解決するんやで」
アホ「国債をどんどん発行して国民の借金が増えてる!国民を苦しめるな!」
ワイ「国債は国が国民からお金借りてるし、日本円でしか買えないから最終的に万札刷ったら解決するんやで」
2: 20/12/11(金)16:18:56
アホの声なんか政府は無視するし反論する必要もない
3: 20/12/11(金)16:18:57 ID:mea
そもそも利益出していいなら無償のサービス全部有償化すれば済むんやが
4: 20/12/11(金)16:20:15 ID:mea
極端な話住民票や印鑑証明1通1万円とかにしても絶対必要な場面があるしな
5: 20/12/11(金)16:21:09
羨ましいのなら公務員なれ定期
7: 20/12/11(金)16:23:16 ID:mea
>>5
これ言うと公務員みたいなやりがいのない仕事したくないわw
って言うやつ結構おるんよな
なら文句言うなよって思います
これ言うと公務員みたいなやりがいのない仕事したくないわw
って言うやつ結構おるんよな
なら文句言うなよって思います
9: 20/12/11(金)16:24:58
公務員にボーナスがあるのは一般企業と収入を合わせてるからっていう理由なので
お人形さんの指摘も反論も筋違い
ただボーナスって形式には確かに疑問があるので最初から割り振っちゃえばええんちゃう
お人形さんの指摘も反論も筋違い
ただボーナスって形式には確かに疑問があるので最初から割り振っちゃえばええんちゃう
12: 20/12/11(金)16:28:11
>>9
火の玉ストレートやめたれ
火の玉ストレートやめたれ
15: 20/12/11(金)16:29:13 ID:mea
>>9
公務員の退職金の計算方法が基本給×勤続年数やから
基本給抑えてる一面もあるんやで
公務員の退職金の計算方法が基本給×勤続年数やから
基本給抑えてる一面もあるんやで
17: 20/12/11(金)16:29:50
公務員に貧乏人の矛先向くのほんま意味不明やわ
18: 20/12/11(金)16:30:11
公務員にボーナスやってもええけど多すぎ
1ヶ月分ぐらいでええわ
1ヶ月分ぐらいでええわ
22: 20/12/11(金)16:31:32
>>18
これ
公務員貰いすぎだから叩かれるねん
これ
公務員貰いすぎだから叩かれるねん
26: 20/12/11(金)16:32:25 ID:mea
>>22
年収ベースで考えたら大して多くない模様
年収ベースで考えたら大して多くない模様
30: 20/12/11(金)16:33:37
>>26
多いわ
調子に乗ってんじゃねえぞ
多いわ
調子に乗ってんじゃねえぞ
32: 20/12/11(金)16:35:01 ID:mea
>>30
勉強頑張ればよかったのに
勉強頑張ればよかったのに
55: 20/12/11(金)16:42:24
>>32
勉強頑張る奴は公務員なんかにならんよ
公務員志望ってワイの周りでも民間行きたく無いからってのが最大や理由な奴しかおらんかったし
勉強頑張る奴は公務員なんかにならんよ
公務員志望ってワイの周りでも民間行きたく無いからってのが最大や理由な奴しかおらんかったし
24: 20/12/11(金)16:32:01
事務系公務員なんてマジで半分でええわ
未だにやってることアナログ過ぎんねん
未だにやってることアナログ過ぎんねん
31: 20/12/11(金)16:34:35 ID:mea
>>24
まあ様式を国で統一しろとは思うけど
事務職の業務内容は政策とかメインやし
まあ様式を国で統一しろとは思うけど
事務職の業務内容は政策とかメインやし
34: 20/12/11(金)16:36:37
公務員に冬のボーナス 国家公務員平均約65万円 3年連続の減少
どこが多いん?
どこが多いん?
37: 20/12/11(金)16:37:13
>>34
民間ワイ、コロナ関係なくボーナスなし!w
民間ワイ、コロナ関係なくボーナスなし!w
35: 20/12/11(金)16:36:37 ID:mea
大卒なら30歳ぐらいまでならみんな試験受けられるよ
47: 20/12/11(金)16:39:14
ちょっとしたボヤでアホみたいに消防車来るんやめてくれへん?
49: 20/12/11(金)16:39:47 ID:mea
>>47
それ通報したやつのせいやろ
それ通報したやつのせいやろ
50: 20/12/11(金)16:40:30
>>47
今の時期はちょっとしたボヤでも洒落にならん事なるし
何より出動って消防署判断じゃなくて通報の結果やから
今の時期はちょっとしたボヤでも洒落にならん事なるし
何より出動って消防署判断じゃなくて通報の結果やから
51: 20/12/11(金)16:40:32
公務員が甘い蜜とは思わんが二、三十年後大変な事になってそうやからプランB用意しといたほうがええと思うで
57: 20/12/11(金)16:42:55
公務員の給与や賞与はあれとしても行政が効率化されてるか?って疑問やろ
電子申請とかもっと活用したり承認ルートの簡素化とかやりゃいいのに
だから公務員は叩かれるんやろ
電子申請とかもっと活用したり承認ルートの簡素化とかやりゃいいのに
だから公務員は叩かれるんやろ
77: 20/12/11(金)16:46:03 ID:mea
>>57
電子+紙が無駄やとは思うけど、うちは電子申請も多いで
でも窓口が紙ベースが多いのはジジババも考慮してるから許してクレメンス
電子+紙が無駄やとは思うけど、うちは電子申請も多いで
でも窓口が紙ベースが多いのはジジババも考慮してるから許してクレメンス
66: 20/12/11(金)16:44:21
公務員でもピンキリやろ
田舎の市役所とかは給料そんな出さんでええ
田舎の市役所とかは給料そんな出さんでええ
71: 20/12/11(金)16:45:22
でも困った時は助けを求めるんやろ?
103: 20/12/11(金)16:51:48
給料で言えば民間が少ないと考えるべきなのでは
106: 20/12/11(金)16:52:26
>>103
せやで
ワーワー言うとるやつの勤め先が単に安月給なだけやねん
せやで
ワーワー言うとるやつの勤め先が単に安月給なだけやねん
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607671094/
コメント
コメント一覧 (118)
「民間が少なすぎるだけでは?」
「ほならね…」
「ボーナス×年収だから…」
「やりがいない仕事してるんだから…」
フォロー風アンチやんこんなん
toushichannel
がしました
少なくしてもいいとは思う
まぁそもそも給料減らせば財政負担も減るんだから理にはかなってるんよ
公務員は少し一般企業よりもらいすぎ
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
給付金とかマスク受け取ったくせに公務員は仕事してないって、じゃあ誰が申請書処理して、振り込み手配したんだよ?
政府が給付金出すマスク配るっていったら勝手に全世帯に行きわたるのか?
民間は仕事なくなって賞与出ないんだろうが!
税金の無駄だって言うならいいよ、給与も勤勉手当ても半分でいいよ。
その代わり賄賂は合法にしてくれよ。
あらゆる申請全部チップくれた人優先で処理するから。
金くれない奴は日が暮れても何にもでねえよ。
助成金も賄賂に応じて金額変えるよ。
公共事業なんて入札は入札でも、賄賂の額の競争入札にする。
工事は手抜きで良いから、末端まで賄賂行き渡る金額頼むよ。
toushichannel
がしました
利益があるかどうかじゃなくて、労働者が指揮命令系統に属し、労務の提供を行う対価として、給与を支払う義務が使用者にあるだけ。
公共事業が必ずしも利益0とは限らない。
10年ぐらい前までは、公債金の保有者内訳では、首位は銀行等や生損保等だったが、R26月末では、日銀が47.7%と、(理由は冗長になるから付記しないが)すでに日本に悪性インフレの下地ができている。
toushichannel
がしました
政府が国債を発行して、財政出動することによって無から貨幣を生み出している。
toushichannel
がしました
とりあえず、公務員が妬ましいなら公務員になればいいことだし、妬むとかじゃなく公務員の給与が多すぎでおかしいって思ってるなら、国会議員になって法律変えるように動けばいいんじゃない?
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
結局は嫉妬やろ
toushichannel
がしました
学生時代か遅くとも社会人数年で自分を周りより高める努力していれば公務員の給与下回るなんてことはない
大学同期の中で1番収入少ないのが国家公務員と大学教員だわ
彼らにしても怠けていたわけではないけれどもね
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
こうでないとこいつら真面目にやらん
だから平気で増税とかやらかしてほっかむりしてんだよ
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
公務員は人間としての情動を捨てて資本主義の管理することで、支配感と生活力を得る
ボーナスも仕事を頑張ったからじゃなくて管理者利得ってだけ
公務員至上志向は資本主義に悪い意味で染まった人の考え方だよ
利益追求が好きじゃないとか言ってる公務員志望が実は利益追求の鬼だったのかもしれないね
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
幼女「ねぇねぇ、どうしてオジサンは公務員にならないの?」
底辺「公務員みたいなやりがいのない仕事なんかできねーよ!!!やりがい!やりがい!」
幼女「やりがいってなに?」
底辺「そ、それは...」
幼女「自分で選ばなかった職業、誰でもなれる職業なのに文句いうのはおかしくない?」
底辺「う、うるさい!税金泥棒なんだよ!公務員は!」
幼女「公務員も税金納めているよ?納税額はたぶんオジサンより多いくらいだよ?」
底辺「ち、ちがう!そもそも公務員みたいな簡単な仕事で給料が多いのはおかしい!」
幼女「だから、その簡単なお仕事に就けばいいのに。職業選択の自由はあるでしょ?」
底辺「大企業の給料を参考にするからおかしい!」
幼女「100倍超えの人気職と、面接程度しか試験がない中小を比較するほうがおかしくない?」
底辺「ぐぬぬ。。。うるさい!うるさい!税金缶コーヒー!」
toushichannel
がしました
頭悪くて知識のない人ほど、自信満々で他者を叩くよな…
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
他人の給与が下がっても自分が幸せになるわけではないのにな
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
財政難を理由に増税しておいてボーナスは頭おかしい
toushichannel
がしました
お前の人生が惨めでクソなのは公務員のせいじゃなくてお前のせいやで。
toushichannel
がしました
公務員に反映される
逆に公務員が作ったサービスや製品って何や?
君らが来てる服食べてる物住んでる家
民間企業が作ってるんやで
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
別に羨んではいないのだけど?
ただ、浅ましいなと思うだけ。
toushichannel
がしました
って仕組み。叩くのは馬鹿
toushichannel
がしました
効率化に投資するならともかく人件費をいつまでも垂れ流さないでほしい
toushichannel
がしました
民主主義の欠点やな
toushichannel
がしました
かなり有能じゃない採用されない
うちの大学Fランだけど役所に採用されてわ
(そいつは卒業までの単位足りてなくて留年したとか聞いたけど)
他はそうじゃないのかな。
toushichannel
がしました
朝8時から部活して夕方まで休みなく立ちんぼ話っぱで授業して、
夜まで部活して、それ終わったら授業計画とか試験作成・採点とか課題確認とかはもちろん、
報告書提出とか会計とか含め色んな雑用して、この辺は家での持ち帰り仕事当然、
ときには家庭訪問や街の夜回り、トラブルあったら呼び出されて、
それで残業代もゼロ。
教師が家族にいるけどそんなので年収5~600万とか、とてももらい過ぎという気にならない。
もちろん公安系公務員も然り。
霞が関でブラック勤務してる官僚も然り。
それほどじゃないけど都道府県庁や市役所の企画系でブラックしてる人も然り。
ごく一部の窓口の姉ちゃんとか、平の庶務担当じゃねーの、もらい過ぎなのは。
まあその辺は大してもらってないとも思うけど。
toushichannel
がしました
0.3%の大企業のみ対象にしてるから国民が怒ってるんよ。
バイトや非正規は別として普通に全国民を対象にすれば
平均400万円を切るくらいが基準になるはず。
儲かってる大企業に合わせる根拠が全く不明。
全国民に合わせろって話なんよ。
toushichannel
がしました
そして常に被害者ヅラをしている
日中半島の底辺はちょっと文化が違うだけで行動はびっくりするぐらいよく似ている
toushichannel
がしました
実際に2~3年体験してほぼ全員が自由資本主義のほうがよかったわってなったけどな
toushichannel
がしました
これのおかげで年を取るほど無能高給取りになっていく
そろそろ能力主義にしてもええと思うわ
toushichannel
がしました
自分にもブーメラン刺さって悲しくなる
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
ただこれだけ
toushichannel
がしました
コメントする