1: 20/11/21(土)16:42:54 ID:b1r
投資にはならんのか?

2: 20/11/21(土)16:43:46 ID:b1r
ワイみたいな無職のおんJ民は投資で稼がなこの先食ってけんから何かしらやりたいんやが

3: 20/11/21(土)16:44:29
実力でどうにかなるで!
いい教材あるけど興味ある?

7: 20/11/21(土)16:45:27 ID:b1r
>>3
興味ならあるぞ

4: 20/11/21(土)16:44:33
無理だからやめとけ

7: 20/11/21(土)16:45:27 ID:b1r
>>4
質問の答えになっとらん

5: 20/11/21(土)16:44:53
やってる人 投資
やってない人 ギャンブル
という考えや

8: 20/11/21(土)16:45:55 ID:b1r
>>5
わからんでもない

6: 20/11/21(土)16:45:06
さっそく情報商材詐欺してるやつおって草

8: 20/11/21(土)16:45:55 ID:b1r
>>6
俯瞰してる風バカ

9: 20/11/21(土)16:46:15
これで答えになってないと思うなら尚更ただのカモになるだけだからやめとけ

10: 20/11/21(土)16:47:49 ID:b1r
???

11: 20/11/21(土)16:49:37 ID:b1r
分かってる風はもうええよ

13: 20/11/21(土)16:50:58
自分で考える頭の無いやつは100%資金溶かすからやめとけ
9割のやつはギャンブルトレードしてるし1割のやつは投機としてやってる

14: 20/11/21(土)16:51:29 ID:b1r
ワイは自分で考えるよ

15: 20/11/21(土)16:52:49
でお前は考えてギャンブルと思うか投資と思うのかどっちなんだ?

18: 20/11/21(土)16:54:37 ID:b1r
>>15
まだ情報足りんし

17: 20/11/21(土)16:53:07
ここで投資にはならんのかって聞いてるような奴が自分で考えられるわけ無いやろ

23: 20/11/21(土)16:56:30
やるなら
ぜひリアルタイム配信してほしい!w

24: 20/11/21(土)16:58:27 ID:b1r
やりたいね

25: 20/11/21(土)16:59:46
投機に近いな

26: 20/11/21(土)17:00:50
全財産賭けてるならギャンブルだろうし余剰資金で運用してるんなら投資やないか

27: 20/11/21(土)17:01:09
ギャンブルとの最大の違いは胴元がいないことやな

28: 20/11/21(土)17:01:20
中長期でやるなら株のほうがいい
スキャルピングからデイトレードならfxでもチャンスはあると思う

29: 20/11/21(土)17:01:47
あれって0.1円~0.5円の変動に金ぶち込むんか?

30: 20/11/21(土)17:02:50 ID:b1r
>>29
せやな
でも10万円とかでも1000万とか動かせるから結局簡単に大金動くで

31: 20/11/21(土)17:03:08
どうあれギャンブル的に利用することは可能
利益や損失を出したことを「勝った」「負けた」と表現する人たちにとってはそう

33: 20/11/21(土)17:05:30
株もそうやが結局なぜ損をするのかわからないワイはガチ初心者
買った時より上がるまで待ち続ければええだけと思うんやが期限でもあるんか?

34: 20/11/21(土)17:06:36
>>33
fxはそう

株は持ち続けることができるけど
その会社が倒産したりしたら0円になっちゃう

35: 20/11/21(土)17:07:55
>>33
上がるとは限らないし持ち続けるということはその間売買できないし現金化も出来ないからな
機会損失になる

36: 20/11/21(土)17:09:03
>>33
絶対戻るなんて誰も保証してくれない
三菱自動車の株とか何年持ってても10年前には戻らんし日産もそうなる

51: 20/11/21(土)17:25:40 ID:b1r
>>33に対する返答どれも微妙やない?
上がるまで持ち続けるのはFXじゃ無理やろ

37: 20/11/21(土)17:09:14
投資するための金あるのか?

38: 20/11/21(土)17:09:45
東電とかワイらが生きてる間に値段が戻るかどうか

39: 20/11/21(土)17:10:11
100万でレバレッジかけんでもあんま儲からんのか?

40: 20/11/21(土)17:12:22
>>39
そもそもレバレッジかけへんならfxやる必要ないんちゃうか
現物コツコツの方がええで

42: 20/11/21(土)17:13:47
>>39
外貨預金と変わらんやん 外貨預金で値動きだけでどれだけ取れるかという...

41: 20/11/21(土)17:12:26
>>39
100万じゃレバレッジかけんと100pipsとっても1万やぞ
大富豪でもないならレバレッジは必須や

45: 20/11/21(土)17:15:30
>>41
はえー
そりゃあ大負けしたら首つるわ
サンガツ

52: 20/11/21(土)17:29:10 ID:b1r
>>45
大負けしないために損切りってのがあるんやろ
いくら下がったらもう諦めて売るって
それができないでまだ上がるかもって持ち続けるアホが破産するんやと思うど

47: 20/11/21(土)17:16:58
>>45
FXは100万の利益がある代わりに100万の損失もあるハイリスクハイリターンやからな
余剰資金でやらないなら死ぬ覚悟でやらんと

48: 20/11/21(土)17:19:45
>>47
普通に働いた方がええやんけ…

50: 20/11/21(土)17:24:52
>>48
金持ちが更に金を増やす手段の一つやからな。庶民がやると破産→自殺よ

43: 20/11/21(土)17:14:13
外貨預金なんてスプレッドで死ぬから意味ないで

44: 20/11/21(土)17:15:07
カードゲームのパックを開けずに持ってた方が余裕でましなレベル

46: 20/11/21(土)17:15:59
トルコリラとか夢見ちゃうような金利やったけどやっぱ下がったわね
ワイが見てた頃は30円あったんやけど

49: 20/11/21(土)17:23:33
ビットコインブームのときに労働のことをアベノコインのマイニングとか言ってたな
ちょっとすきだった

53: 20/11/21(土)17:29:59
まあ金持ちはFXじゃなくて株やってるだろうけどな
FXは中途半端に金持ってる奴が企業で運用してる奴に金吸いとられる闇のゲームやから

54: 20/11/21(土)17:31:39
ギャンブルだな
利用者の日本人が少子化で減るから
円の価値が将来的に落ちることはほぼ確定としても
それまでの小幅な値動きでロスカット行きや

55: 20/11/21(土)17:32:46
リアルタイム生配信で
お通夜ムードになるやつ期待!w

57: 20/11/21(土)17:36:25 ID:b1r
FXで負けたら破産する→破産するほど負けるやつはバカ
そういう認識は合っとるよな?

56: 20/11/21(土)17:32:53
1%くらいの人はちゃんと成功しとる

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605944574/