1: 2020/11/17(火) 09:37:21.29
かなC

2: 2020/11/17(火) 09:37:45.48
有能

4: 2020/11/17(火) 09:38:29.24
飲み屋さん潰れまくりやん

5: 2020/11/17(火) 09:38:34.88
GJやこんな無駄なことやらんでええ

7: 2020/11/17(火) 09:39:06.20
ついでに居酒屋も軒並み消えそう

163: 2020/11/17(火) 10:08:21.74
>>7
ワイのよく行ってた焼き鳥屋がテイクアウト専門の唐揚げ屋始めてたわ
フランチャイズ募集してたり既存の店舗を半分ほど唐揚げ屋に改修してる
うまくいくんやろか?

10: 2020/11/17(火) 09:40:16.19
積立金どうなんの

13: 2020/11/17(火) 09:40:59.31
>>10
役員賞与や

152: 2020/11/17(火) 10:06:49.33
>>10
特別利益や

202: 2020/11/17(火) 10:16:14.86
>>10
ワイんとこ一旦返されたわ

12: 2020/11/17(火) 09:40:53.61
サンキューコロナ

17: 2020/11/17(火) 09:42:13.64
ついでに役員と老害も頼むわ

18: 2020/11/17(火) 09:42:22.16
実際飲み会なんて年1でええわ
酒もそんな飲まんし

19: 2020/11/17(火) 09:42:24.62
出勤減らします、無駄な恒例を無くします、政府からお金貰えます
有能すぎない?

47: 2020/11/17(火) 09:47:13.29
>>19
その後に来るのは大規模なリストラだけどね

20: 2020/11/17(火) 09:42:45.43
トッモとはやるし会社の忘年会とかどーでもえーわ

22: 2020/11/17(火) 09:42:46.89
みんな飲み会嫌がってるのなら今まで誰がやりたがってたの?🤔

27: 2020/11/17(火) 09:44:01.72
>>22
管理職の老害

31: 2020/11/17(火) 09:44:35.48
>>22
俺たちも嫌々ながらやってたんだからお前の代から無くなるのは許さんという精神

36: 2020/11/17(火) 09:45:12.39
>>31
野球部かな?

40: 2020/11/17(火) 09:45:55.85
>>31
ほんまこれクソ
一年くらい前なんか会話中になるほど、って言葉使っただけでブチギレられた事あるで
何が不適切やねん

23: 2020/11/17(火) 09:42:54.62
【朗報】

24: 2020/11/17(火) 09:43:33.45
忘年会は景品とか買わなアカンからめっちゃ嬉しい

25: 2020/11/17(火) 09:43:42.08
有能
こんなん4年に1回とかでええわ
給料出るならともかく

26: 2020/11/17(火) 09:44:00.31
飲み会やるのは良いけど、会社でやってくれ 今なら色々頼めるんだから
飲み屋がまじで嫌い

28: 2020/11/17(火) 09:44:16.41
ワイのところもないな
もう全滅じゃね?

29: 2020/11/17(火) 09:44:21.13
田舎でまあまあ落ち着いては来とんやけど忘年会やるらしくて震える
北海道のやつちょっと分けてほしい

33: 2020/11/17(火) 09:44:56.82
うちやりそうやわ頭おかしいんか

46: 2020/11/17(火) 09:46:48.55
>>33
親が高齢なんでで逃げるしかないよな
上司と同世代やけど

87: 2020/11/17(火) 09:55:27.86
>>46
多分それ言っても一回ぐらい平気やろの精神で決行するわ
普段冷静なのに変な所で気合とか精神論だしてくるからたち悪いわ

111: 2020/11/17(火) 09:59:17.46
>>87
直前に熱出ちゃいましたでも無理かね

34: 2020/11/17(火) 09:44:58.09
ワイの職場強行しようとしてて草
頭いかれとるやろ昭和のジジイ

35: 2020/11/17(火) 09:44:58.72
嘘ンゴ
普通にやるンゴ

38: 2020/11/17(火) 09:45:31.81
弊社忘年会開催決定

41: 2020/11/17(火) 09:45:56.08
毎週飲み会やってるようなオラオラ職場嫌なのはわかるけど
年1とか年2とかの会合すら嫌やって奴らの正体がわからん
幹事やらないならノーダメやん

48: 2020/11/17(火) 09:47:30.94
>>41
飲み会で話す人いないんです…

50: 2020/11/17(火) 09:48:04.17
>>48
それ自分が悪いよね

53: 2020/11/17(火) 09:48:47.81
>>48
その席を使って仲良くなる人を見つけるんやぞ��

55: 2020/11/17(火) 09:49:01.45
>>41
しかも会社の金で飲み食いできるしなw
基本的にコミュニティスキル無いやつ多すぎるんよ

95: 2020/11/17(火) 09:56:25.35
>>41
自費だから嫌

96: 2020/11/17(火) 09:56:50.38
>>41
ワイの会社は忘年会も自腹なんや

42: 2020/11/17(火) 09:46:37.46
有能じゃん
なお弊社は3月に社内懇親会を強行するもよう

43: 2020/11/17(火) 09:46:39.69
コロナとかいう日本の救世主

45: 2020/11/17(火) 09:46:43.65
うちの会社は社員だけで忘年会するわバイトの相手しなくて済む

49: 2020/11/17(火) 09:47:59.45
酒とか居酒屋メニューが嫌いならともかく、一緒に飲みたくもないメンツで仕事してる奴ら可哀想

52: 2020/11/17(火) 09:48:16.29
これを気に忘年会廃止とまでは言わんから
取り分けとお酌はマジで廃止してほしいわ
取り分けなんか1人1人が食べたいものだけやった方がいいし、お酌なんて自分が飲みたい時に飲めた方がいいやろ

56: 2020/11/17(火) 09:49:02.15
>>52
マナー講師「ダメです」

57: 2020/11/17(火) 09:49:06.65
>>52
合理的やないけどえらい人間が気分良くなるねんな…

59: 2020/11/17(火) 09:49:39.95
>>52
大皿メニューにするからやで
幹事やれ
お酌も今どき体育会系のノリが残った職場くらいやろ

69: 2020/11/17(火) 09:51:15.46
>>59
まあわざわざ遠い席から行くのは少ないけど目の前に上司いたら酒は切らさせないよね

86: 2020/11/17(火) 09:55:10.19
>>69
そら上も上で相当上やったらそんな感じやけど、直属の上司ならそこまで気使わんやろ
気づいたら次何飲むか聞く程度

66: 2020/11/17(火) 09:50:35.36
>>52
大皿来た途端に
席立って必死の形相で皿分けだす女共に殺意覚える

54: 2020/11/17(火) 09:48:52.97
まぁ若い時は嫌やったなw
職場の人間関係なんて辞めりゃそれまでってわかってんだから無理に付き合う必要ないよ今の時代

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605573441/