1: 20/11/12(木)19:52:14 ID:wIW
25歳でこれってやばい?

3: 20/11/12(木)19:52:56 ID:wIW
口座残高三万しかなかった

4: 20/11/12(木)19:52:56
何に金使ってるかよな

7: 20/11/12(木)19:53:48 ID:wIW
>>4
家賃等で7万5000ぐらい

11: 20/11/12(木)19:54:43
>>7
イッチの都道府県と部屋のスペック

20: 20/11/12(木)19:56:02 ID:wIW
>>11
15万都市のクソ田舎や
部屋はワンルームになるんかな
一部屋にキッチンがくっついてる

6: 20/11/12(木)19:53:25
独り身のうちに金いっぱい使ったほうがええやろ

8: 20/11/12(木)19:54:08 ID:wIW
これ結婚できなくね?

9: 20/11/12(木)19:54:18
22/月なら毎月10は可処分所得作れる自信あるわ

10: 20/11/12(木)19:54:27
結婚しなくてよくね?

12: 20/11/12(木)19:54:46
住宅補助ないんか

17: 20/11/12(木)19:55:19 ID:wIW
>>12
家賃補助27000込みや

13: 20/11/12(木)19:54:48
家賃高ぇな

14: 20/11/12(木)19:54:54 ID:wIW
ちな親に借金30万ぐらいある

18: 20/11/12(木)19:55:32
>>14
その親借金は毎月決まった額の返済はできてるんか?

23: 20/11/12(木)19:56:24 ID:wIW
>>18
返済求められてないから一円も返してない

16: 20/11/12(木)19:55:14
貯金なんかなくても結婚余裕やで

21: 20/11/12(木)19:56:09
女遊び男遊びしてる奴ってだいたい借金してるイメージやわ

22: 20/11/12(木)19:56:21
親への借金30万なんて大したことは無い。
俺は親から「教育費かかった分だけ返してね」って言われてる
鬼か?

24: 20/11/12(木)19:56:51
>>22
関係切っちまえやそんな奴

25: 20/11/12(木)19:56:56
クソ田舎のワンルームで75000円て高いな

30: 20/11/12(木)19:58:00 ID:wIW
>>25
駐車場と電気水道も込みや

31: 20/11/12(木)19:58:09
単純にめっちゃ貧乏なら仕事を変える努力は?
ぬるま湯につかってる立場なら言うな!

35: 20/11/12(木)19:59:29
>>31
ホンマにな
散財してぬるま湯形成しとる身でよう言うわ

34: 20/11/12(木)19:59:15 ID:wIW
転職しても額面30万弱以上貰えるところはないと思うわ
田舎やし

36: 20/11/12(木)19:59:30
まあぶっちゃけ借金作らなきゃええやろ
まだ若いんやし

41: 20/11/12(木)20:00:48
返したところで遺産で帰ってくるやろ
兄弟いるなら知らん

43: 20/11/12(木)20:01:26 ID:wIW
親には奨学金なしで大学まで通わせてもらったからな
まあ大学までのお金は返すつもりはないけど

44: 20/11/12(木)20:01:39
税金で目減りするか

46: 20/11/12(木)20:02:33 ID:wIW
ちなボーナスと給料が入れば残高が60万ぐらいにはなる

66: 20/11/12(木)20:07:34
結婚とかいうならきちんと腰を据えて結婚するつもりでいけや
腰が引けてる奴は状況うんぬんじゃなくむり

76: 20/11/12(木)20:10:04
わいの先輩結婚したとき3千円しかなかったいうてたで

80: 20/11/12(木)20:10:51 ID:wIW
>>76
ワイも今結婚報告貰っても払えんわ
最悪親に借りるけど

83: 20/11/12(木)20:11:26
>>80
そもそも相手いんの

85: 20/11/12(木)20:11:57 ID:wIW
>>83
ワイは今彼女おらんで

109: 20/11/12(木)20:17:00
>>85
じゃあ無理じゃん

81: 20/11/12(木)20:11:01
27やけど貯金600万あるワイも特に幸せでは無いから安心してええで

92: 20/11/12(木)20:13:16 ID:wIW
>>81
600万とか貯まる気がせんわ
毎日可愛い彼女が口で抜いてくれるなら貯まるかもやけど

84: 20/11/12(木)20:11:47
貯金とか100万から全然増えないんだが

86: 20/11/12(木)20:12:14
>>84
わかる
100万で足踏みしてるわ

原因はギャンブルやってわかってるのにやめられん

111: 20/11/12(木)20:17:42
>>86
俺の原因は色んなゲームとか本とか勉強会に行ったりとかで定期的に散財してることだな…
ゲームしたいし本は手元出読みたいし楽しいことやりたい…

115: 20/11/12(木)20:18:26
>>111
なんか「このくらいあるしちょっとくらいええやろ・・・」って使ってまうねんな

月単位で予算決めて使わなあかんわ

121: 20/11/12(木)20:20:39
>>115
それな
勉強会の開催地が東京とかだと普通に10万はとぶ

87: 20/11/12(木)20:12:16
「今は」

88: 20/11/12(木)20:12:26 ID:wIW
>>87
一年前はいたもん

137: 20/11/12(木)22:48:20
>>88
今も昔もこれからもの間違いやろ?

89: 20/11/12(木)20:12:30
ワイのアッネがずっと貯金100万前後やわ
オタクやから散財激しいねん

90: 20/11/12(木)20:12:38
月3万でええから投資しとけ
非課税制度有るぞ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605178334/