1: 20/11/05(木)15:22:19 ID:N7m
???「実際に計測しても間違いないです!!」

さて、現実はどうなった?

2: 20/11/05(木)15:23:48
もた…もた…

3: 20/11/05(木)15:24:28
もたついとるやつ現金でも遅いやん

7: 20/11/05(木)15:26:18
>>3
これよな

4: 20/11/05(木)15:25:20 ID:N7m
変わった感じ全然せんわ
ほんまにはやなっとるんけ?

8: 20/11/05(木)15:26:54
圧倒的に現金より早いわ
いまだに現金使ってる奴イライラする

9: 20/11/05(木)15:27:34
遅いやつはどっちでも遅いってイメージですわ

10: 20/11/05(木)15:27:35
怒りっぽい人を炙り出す効果があったな

11: 20/11/05(木)15:27:44
ありがとうQUICPay

12: 20/11/05(木)15:27:47
早いやつは現金のが早いからやっぱり遅くなってないか

14: 20/11/05(木)15:29:17
>>12
そりゃ釣り銭気にしない奴は早いやろ

13: 20/11/05(木)15:28:35
規格乱立と読み取りシステムのポンコツさで一手間かかってる
海外みたいに自動で読み取り決済はよ

16: 20/11/05(木)15:30:07
購入履歴がデータとして残るって嫌じゃないの?

18: 20/11/05(木)15:30:39 ID:N7m
>>16
それは今更(電子書籍の購入データを見ながら)

17: 20/11/05(木)15:30:16
キャッシュレスしても、レジ袋有料でけっきょく速度低下という

23: 20/11/05(木)15:31:37 ID:N7m
>>17
そろそろ袋詰する付近にレジ袋自販機置いてもええと思う
貰い忘れとかもあるやろうし

19: 20/11/05(木)15:31:10
少なくともワイは速い

22: 20/11/05(木)15:31:34
こないだ丸亀でSuicaで払おうとしてたデブが目の前におってな
残高足りないっていわれて慌てて財布から金出したんやけど小銭ばらまいてな
ほんまみっともなかったわ

26: 20/11/05(木)15:32:58
>>22
元気出せ

29: 20/11/05(木)15:34:23
>>26
フガッ!?なんでわかった!?

25: 20/11/05(木)15:32:25
キャッシュレス決済で残高足りなくて買い物諦める客にイライラするわ
ちゃんと確認しとけ

28: 20/11/05(木)15:33:38 ID:N7m
現金より(支払うのが)早くなった
なんやろうけど、実際は
現金の時は財布の中身を確認するのに時間がかかってたから
なんよな
つまり計算力と財布の中身の把握の問題

30: 20/11/05(木)15:34:32
レシート時間かかるしな

31: 20/11/05(木)15:35:01
クイックペイ便利やわ
IDとなにが違うのかわからんけどやっぱ楽

32: 20/11/05(木)15:35:21
隣の現金バカ「1466円?えっとまず千円札だして…次に?えっと??そうか100円玉を4枚だして??10円玉を6枚出して次に1円玉を!?いや10円玉を一枚に減らしてから50円玉だして1円玉を6枚出せば完璧か     いや!5円玉を出してから1円玉を出した方がいいかな????」モタモタ
店員「はよしろやゴミ」(1466円ちょうどお預かりします)
隣のPayPayバカ「PayPayで払います!!!まずスマホを起動して
フォルダーの中からPayPay探して
次にえーっとPayPayを起動して
お店のバーコード読み込んで
1466円と打ち込んで…
はい!支払い!!!!」

イケメン俺「

36: 20/11/05(木)15:36:27 ID:N7m
>>32

38: 20/11/05(木)15:36:47
>>32
イケメン俺「PiTaPaで払います」
店員「タッチしてください」
イケメン俺「ピコン!」
店員「ご利用ありがとうございました」

どれが速いかなんて一目瞭然だよな

42: 20/11/05(木)15:38:00 ID:N7m
>>38
ICOCAですが?

33: 20/11/05(木)15:35:26 ID:N7m
あれ?キャッシュレスだとレシートいらんの?
品目とか残らんやろ?

37: 20/11/05(木)15:36:34
>>33
家計簿つけないならいらない

41: 20/11/05(木)15:37:35 ID:N7m
>>37
レシートは返品の時必要になるし
渡すのは店側の義務だったはずだから
ここを削るのをメリットとするのはおかしいと思うで

44: 20/11/05(木)15:42:19
>>41
まあたしかに
電子レシートになってくれれば一番ええんやが

34: 20/11/05(木)15:35:57
この前までPayPay使ってたけど使わなくなっちゃった

35: 20/11/05(木)15:36:22
残高管理出来ない奴はPayPay使うな

39: 20/11/05(木)15:36:58
非接触が一番やね

43: 20/11/05(木)15:41:49
速度で言えばオートチャージorカードから即の非接触式が一番

46: 20/11/05(木)15:45:23
あとコンビニでは最初にバーコードって言っとけよ
読み取り画面出さんといかんから

45: 20/11/05(木)15:43:21
スイカが一番はっきりわかんだね

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604557339/