1: 20/11/02(月)22:45:28 ID:g1g
ヨッメ「小遣い?減らすに決まってるでしょ?何言ってんの?」

2: 20/11/02(月)22:46:03 ID:g1g
いやお前が何言ってんだ

3: 20/11/02(月)22:47:02
なんでいま共働きなのに小遣いなんや
ワイんとこは生活費出し合ってあとはお互いノータッチやで

5: 20/11/02(月)22:47:35 ID:g1g
>>3
今産休中やで
春には復職予定なんや

8: 20/11/02(月)22:48:56
>>5
そもそも子供できるなら小遣い減るに決まっとるやろなめてんのか

17: 20/11/02(月)22:52:07 ID:g1g
>>8
2万で飲食代飲み代その他全部込みやぞ

18: 20/11/02(月)22:52:50
>>17
もう飲み行けないねぇ・・・

21: 20/11/02(月)22:54:18 ID:g1g
>>18
結婚当初「飲み会あったら言ったら払うからね!」

なお現在まで一度も払われてない模様

4: 20/11/02(月)22:47:16
待て、もしかしたら
ヨッメ「(私の)小遣い?減らすに決まってるでしょ?何言ってんの?(働いてないんだから当然じゃん)」

かもしれんぞ

6: 20/11/02(月)22:48:11 ID:g1g
>>4
何その妻の鑑みたいな人ほしい

7: 20/11/02(月)22:48:38
赤ちゃんおるならしゃーないな

11: 20/11/02(月)22:50:02 ID:g1g
>>7
これで家買いたいとか言うんやで
現実見れてるようで見れてない

16: 20/11/02(月)22:51:39
>>11
いや子供おるならそんくらい言わせておけや
賃貸やと子供の足音とか気にせなあかんし
買えるかどうかは後の話やろ

20: 20/11/02(月)22:53:17 ID:g1g
>>16
言う分にはタダだから聞き流す程度
俺の中では買う選択肢が今はない

9: 20/11/02(月)22:49:04
子供できたら女は強くなるからな
権力的に

12: 20/11/02(月)22:50:14
子供のために貯金してくれんねやろ

15: 20/11/02(月)22:51:20
>>12
「ダンナは働いてるけど私はママ友と週一回のランチ(3000円)
ママ友同士情報交換は大事だからこれは必要な投資!」

13: 20/11/02(月)22:50:22
全部貧乏なのが悪い

14: 20/11/02(月)22:50:48
だから貧乏人は子供作るなとあれほど
余計なリスク背負ってどうするねん

19: 20/11/02(月)22:53:06
可哀想過ぎる

そんなに貧乏なん?

22: 20/11/02(月)22:54:40 ID:g1g
>>19
いや年収は同年代平均よりは高いはず

25: 20/11/02(月)22:57:09
>>22
経済的dvやん離婚事由にできるで

年収いくら?

29: 20/11/02(月)22:59:03 ID:g1g
>>25
600いかんぐらいやな

30: 20/11/02(月)22:59:20
>>29
結構稼いでて草

31: 20/11/02(月)22:59:37
>>29
ええ…可哀想過ぎる

23: 20/11/02(月)22:55:43 ID:g1g
仮に育児だとか何だとか一切文句言わないならいいんだけど、まぁ無理やろな
女心と秋の空とはよく言ったもんや

24: 20/11/02(月)22:56:40
専業主婦なんてやめとけとあれほど

26: 20/11/02(月)22:58:06
これがあるからイヤなんだよなぁ

27: 20/11/02(月)22:58:35
念書行政書士に用意して貰って書かせたら?

前期主婦なんだから家事育児はお前がやれと

32: 20/11/02(月)22:59:59
ヨッメが専業になっても食っていけるとはイッチ優秀なんやな

33: 20/11/02(月)23:00:27 ID:g1g
>>32
(ワイが)食っていけない
が正しいやで

34: 20/11/02(月)23:01:05
イッチの稼ぎが少なすぎるのでは?

38: 20/11/02(月)23:01:36
>>34
嫁が産休する年齢で600弱稼いでたら相当上やろ

44: 20/11/02(月)23:02:52
>>38
学生結婚か?

48: 20/11/02(月)23:04:22 ID:g1g
>>44
んなわけないで
まだ3年ぐらいやな

58: 20/11/02(月)23:08:08
>>48
3年目でそない貰えるとか夢あるな

35: 20/11/02(月)23:01:06
結婚する前に重要事項の確認はとっとけや
離婚しかないやんこんなん

36: 20/11/02(月)23:01:22
年収500万でやしなえないとかこの国やばいな

39: 20/11/02(月)23:01:52
イッチドカタ?

48: 20/11/02(月)23:04:22 ID:g1g
>>39
メーカー勤務や

40: 20/11/02(月)23:01:55 ID:g1g
ちなみに毎日片道1.5時間通勤しとるんやけど、ヨッメからしたらヨユーヨユーらしい

41: 20/11/02(月)23:02:10
>>40
馬鹿だろ
引っ越せ

45: 20/11/02(月)23:03:13 ID:g1g
>>41
できるものなら単身したいけどヨッメが行きたくないからそうしとる

46: 20/11/02(月)23:03:59
>>45
弱みでも握られてるんお前?
対等に生きろ

51: 20/11/02(月)23:05:30 ID:g1g
>>46
結婚した時点で対等なわけないで
ましてや子ども生まれてからワイの地位は犬以下や

66: 20/11/02(月)23:09:58
>>51
なんで交渉できないのに結婚したんやそんなにすきだっあんか

69: 20/11/02(月)23:11:37 ID:g1g
>>66
交渉はした
一部妥結もした
でも契約不履行

80: 20/11/02(月)23:13:28
>>69
それ交渉やなくてお願いやん
互いに対価を出し合うのが交渉で、相手が不履行ならこっちも相手の要求に従うな

94: 20/11/02(月)23:17:26 ID:g1g
>>80
結婚前ヨッメ「飲み会とかもあるし5万は仕方ないよね。仕事頑張って!」
結婚後ヨッメ「何で5万じゃないかって?貯金もしないといかんのよ?子ども生まれたらどうするん?バカなの?」

ほら不履行や

95: 20/11/02(月)23:17:55
>>94
「じゃあもうお給料家に入れない!」

97: 20/11/02(月)23:18:04
>>94
完全になめられてますやん

101: 20/11/02(月)23:18:58 ID:g1g
>>97
なのでワイは結婚が良いかどうか問われたら中庸の立場でメリットデメリットを言うようにしとる

102: 20/11/02(月)23:19:29
>>101
いやそんな糞女しか射止められなかったお前の負けだよ

104: 20/11/02(月)23:20:47 ID:g1g
>>102
ヨッメのことは好きやで
ただ結婚前後で色々変わるんや

106: 20/11/02(月)23:21:07
>>104
変わりすぎや
確信犯やん

107: 20/11/02(月)23:21:12
>>104
お前のとこだけやぞ

100: 20/11/02(月)23:18:40
>>94
月20万渡して、それ以外は自分で貯金で良くね?

103: 20/11/02(月)23:19:44
>>94
洗脳されてんの???

お前が女なら即座にぶちギレて離婚してるよ

109: 20/11/02(月)23:22:04 ID:g1g
>>103
考え方によっては洗脳なのかもしれんな

47: 20/11/02(月)23:04:22
嫁さんとの馴れ初めおせーて

54: 20/11/02(月)23:06:01 ID:g1g
>>47
合コン
ワイもヨッメも一目惚れ
今に至る

49: 20/11/02(月)23:04:25
つーか嫁の一人遊ばせとけないほどしか稼ぎないのに
結婚するのもどうかしてるし
それで子供作るとか頭おかしいやろ

50: 20/11/02(月)23:05:00
まじで今後どうすんの?

55: 20/11/02(月)23:06:45 ID:g1g
>>50
まぁお小遣い2万がリアル締結路線

52: 20/11/02(月)23:05:48
前もってネットで口座持っておけというのに………

59: 20/11/02(月)23:08:12 ID:g1g
>>52
へそくりは80万ほどはある
でも今のお小遣い3万でもマイナスなんやで
後輩と飲み行ったら尚更や
ヨッメに申請しても払われてないし

62: 20/11/02(月)23:08:51
>>59
もう経済DVやんけ

56: 20/11/02(月)23:07:05
2万てなんもできんやん

61: 20/11/02(月)23:08:48
なんで仕事しないやつに財布握らせてるん?

65: 20/11/02(月)23:09:52 ID:g1g
>>61
結婚した時点でへそくり分抜き取って渡した
ちなみに当初お小遣い5万で妥結した翌月から3万渡された

68: 20/11/02(月)23:11:05
まぁ世の中には月5000円しか貰えない夫もおるしなぁ

70: 20/11/02(月)23:11:49
離婚やな

71: 20/11/02(月)23:11:56
まず家計簿を二人でつけろや
嫌なら財布わけろ

72: 20/11/02(月)23:12:21 ID:g1g
ちなみに小遣い制3万というが、別口座に1.5万入れてるわ
さすがにヨッメにも知らせとらん

73: 20/11/02(月)23:12:28
自分の口座に給料はいるんだし勝手に下ろせばいいじゃん?そんな事もできない子供なん?

75: 20/11/02(月)23:12:51
小遣い月2マンは草

atmやん

83: 20/11/02(月)23:13:51 ID:g1g
>>75
今マジでATM状態や
子どものためにお金を使うのは別にいいんやけどね

77: 20/11/02(月)23:13:13
家計簿もつけてないんか???信じられん

89: 20/11/02(月)23:14:38 ID:g1g
>>77
家計簿あるかは知らんが全てヨッメが管理しとる
まぁ貯金はナスとかもあるしちょこちょこ出来てるんやないレベル

91: 20/11/02(月)23:16:21
>>89
流石にそれはアカンやろほんま
嫁に洗脳されてんの?

79: 20/11/02(月)23:13:17
キャッシュカードも通帳も嫁行きか

81: 20/11/02(月)23:13:36
なんか無茶して家とか買ってんのか

84: 20/11/02(月)23:14:00
結婚してこんな序盤にそないヤバイことになるってもう終わってるやろ
離婚するにしても養育費払わなアカンで

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604324728/