1: 20/11/04(水)12:50:20
すごe

2: 20/11/04(水)12:50:50
300億ってどんぐらいや

5: 20/11/04(水)12:52:07
>>2
日本一が千と千尋の神隠しの308億

6: 20/11/04(水)12:52:27
350億行くか

9: 20/11/04(水)12:53:02
こっからさらに過熱するかどうか楽しみや

10: 20/11/04(水)12:53:02
通過点定期
350億が試算されているライン
400億超える可能性も十分ある

12: 20/11/04(水)12:53:54
失速せんのか

14: 20/11/04(水)12:54:19
>>12
落ち着いてから観に行く勢もいるやろうし

13: 20/11/04(水)12:54:08
あんな凡作映画が千と千尋抜いたら一位の威厳がなくなるからやめてほしいな
まあ無理やろけど

108: 20/11/04(水)13:31:17
>>13
いや、1番歴代1位になるべきアニメ映画やと思う キャラクターグッズ展開できるアニメ漫画で幼児人気さえあるものだから 

15: 20/11/04(水)12:54:19
3週間程度でアバター越える化け物

17: 20/11/04(水)12:54:44
他に対抗馬おらんしな

18: 20/11/04(水)12:54:55
>>17
これが一番でかい

21: 20/11/04(水)12:55:18
凄いなあ、流行ってるから流行ってる物だと思ってたけど
リピーターも多いのかな

25: 20/11/04(水)12:56:03
>>21
オタクって同じ映画何回でも見に行くからな

26: 20/11/04(水)12:56:09
面白いし

30: 20/11/04(水)12:57:09
>>26
これに尽きる
ごちゃごちゃ対抗馬ガーとかコロナガーとか言ってる奴全員的外れ

27: 20/11/04(水)12:56:23
鬼滅は歴代1位でもおかしくない面白さ持ってるから大丈夫や

31: 20/11/04(水)12:57:28
>>27
マ?
初見

千と千尋一位←はえーこれが一位か......まあ一位やろ!w

鬼滅の刃一位←これが一位......?
明白やろ

36: 20/11/04(水)12:59:08
>>31
自分の評価が世間の評価w

38: 20/11/04(水)12:59:31
まだ映画は見とらんけど鬼滅は普通に面白い

普段マンガなんて見向きもしないパッパが単行本買っててビビったわ
普段寄り付かない層まで取り込んだらこんな記録も出るわな

39: 20/11/04(水)12:59:49
>>38
普通に映像もよくておもろいけどただの原作焼き回しやしな

40: 20/11/04(水)13:00:32
>>39
それでええやんけ

44: 20/11/04(水)13:01:29
>>39
むしろ原作通りでこんなに人気とか面白さの証明でしかないやん

41: 20/11/04(水)13:00:33
原作ありなのにこれだからな
オリジナルやってたらもっとヤバそう

45: 20/11/04(水)13:01:33
2週間ちょいで興行収入ランキング10位に食い込んだという事実

>>41
逆やろ
アニメで盛り上がったとこに続きの章映画化したからや

42: 20/11/04(水)13:00:39
最終的に400億いってもおかしくない

49: 20/11/04(水)13:02:35
深夜アニメは大体二期で盛り下がるけど間を開けずに続編を映画化したのが成功要因やろ

60: 20/11/04(水)13:04:40
今後の深夜アニメは鬼滅のムーブを見習ったほうがいいな

61: 20/11/04(水)13:04:47
ジブリと違って他の映画の邪魔になるどころか、映画館の救世主になってるのもポイント高いよな

63: 20/11/04(水)13:05:18
>>61
東宝以外の配給会社はたまったもんじゃないがな

68: 20/11/04(水)13:06:16
>>63
どちらにしろコロナで悲惨やったし諦めなさい

71: 20/11/04(水)13:08:14
内容が300億稼げるレベルなら原作の時点で話題にならんとおかしいよな
この点はどう反論するんや

79: 20/11/04(水)13:10:49
>>71
いや話題になってたぞ
元々人気やからアニメ化されて更に多くの人の目に止まるようになったってだけ

82: 20/11/04(水)13:11:55
>>79
流石に原作はアレやろ
アニメの作画で話題になってたし最初は

87: 20/11/04(水)13:12:58
>>82
いや最初は原作で面白いから人気でたんやぞ
じゃないとアニメ化するわけ無いやん

83: 20/11/04(水)13:11:59
>>71
お前の知らんとこで話題になってたぞ

72: 20/11/04(水)13:08:35
こんだけの記録が出来たのはコロナの影響あるのは間違いない

75: 20/11/04(水)13:09:53
>>1
ラッキーだよな制作陣

コロナで映画制作配信が止まってライバルがほとんど存在しない時期に公開
でもってGOTOで人が遊びだした時期でもある
結果遊びたい映画見たい層がいつもより映画の選択が少なくて数倍は需要が増えた

96: 20/11/04(水)13:18:36
わい今日いくやで!!

97: 20/11/04(水)13:19:04
>>96
ワイもや!
一緒に煉獄さん看取ろうぜ!

99: 20/11/04(水)13:22:32
>>97
は?

105: 20/11/04(水)13:29:55
SAMURAI
KATANA
アメリカでも流行りそう

107: 20/11/04(水)13:30:54
千と千尋超えたらビビるわ

115: 20/11/04(水)13:36:28
もうここまできたらアベンジャーズも超えてしまおう

116: 20/11/04(水)13:37:48
>>115
わかる
アベンジャーズに炭治郎呼ぶべきやんな

120: 20/11/04(水)15:17:42
>>115
アヴェンジャーズエンドゲーム「ん?」

・アメリカ国内のみで公開一週目で370億円達成
・全世界興行収入は2900億円

122: 20/11/04(水)15:23:16
>>115
日本の何倍も人口数がある国相手に勝てる方がヤバいから
現実的じゃないわな

117: 20/11/04(水)13:43:29
原作続いてたらここまでの人気は出なかったんか?

119: 20/11/04(水)15:09:42
>>117
というよりコロナやろ
色んな映画がいつも通り公開されてたら
ここまで鬼滅一本に客は集まらんかったな

121: 20/11/04(水)15:18:09
そらコロナの影響も少しはあるやろ

123: 20/11/04(水)15:27:36
凄い

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604461820/