1: 20/10/29(木)21:33:21 ID:Ad7
同じ仕事条件で毎月手取り10万ぐらい増えたわ??

2: 20/10/29(木)21:33:50
不安は100倍だけどね

3: 20/10/29(木)21:34:29
ボーナス…

4: 20/10/29(木)21:35:00 ID:Ad7
>>3
正社員やったけど最高でも3万しか貰ったことない??

5: 20/10/29(木)21:35:24
なんの仕事?

7: 20/10/29(木)21:35:48 ID:Ad7
>>5
どっちも工場のライン工

6: 20/10/29(木)21:35:33 ID:Ad7
生活がクソ楽になった模様

8: 20/10/29(木)21:36:40 ID:Ad7
クソ底辺の正社員やってるよりは派遣社員になった方がマシやで

9: 20/10/29(木)21:36:48
ラインエってきついんやろ

10: 20/10/29(木)21:37:24 ID:Ad7
>>9
ライン工っても色々やし人によって向き不向きもあるわな
ワイはそんなに苦手じゃない

11: 20/10/29(木)21:39:43 ID:Ad7
正社員の時は残業80時間ぐらいしても手取り22万ぐらいやったけど
派遣になってからは残業70時間で30万ぐらい貰える

12: 20/10/29(木)21:40:22 ID:Ad7
給料良いから仕事もやる気バリバリや?

13: 20/10/29(木)21:40:49
ずっとそれでいけるんか?

16: 20/10/29(木)21:42:01 ID:Ad7
>>13
いずれは正社員で働きたいな

15: 20/10/29(木)21:41:20
同じ工場?

17: 20/10/29(木)21:42:23 ID:Ad7
>>15
別の工場や
正社員の時は電子部品で派遣は自動車部品

18: 20/10/29(木)21:44:03
>>17
やっぱ中小からオオテナンカ?

20: 20/10/29(木)21:44:55 ID:Ad7
>>18
どっちも中小やで
まあ正社員で働いてたとこはクソ田舎の小さい工場だったけど

19: 20/10/29(木)21:44:16
今はコロナで疲弊してるけどトヨタ系列工場で社員やと残業40時間で手取り30
ボーナス70くらいやったで

21: 20/10/29(木)21:45:31 ID:Ad7
>>19
やっぱ自動車関係は給料凄いな~
ボーナス70万とかワイには想像もできんわ

22: 20/10/29(木)21:46:32
どっかでCAD覚えたらフリーランスで生活出来るらしいわ

23: 20/10/29(木)21:47:27 ID:Ad7
正社員で3年近く働いてたけど昇給無しでボーナスも最高で3万
辞めて大正解やったと思ってるで

25: 20/10/29(木)21:48:18
>>23
正社員が問題やなくてその会社が問題だっただけ

30: 20/10/29(木)21:52:47
(70時間も残業して30万なのか…)

31: 20/10/29(木)21:53:13 ID:Ad7
>>30
手取りでやぞ

24: 20/10/29(木)21:48:10
なんぼになったん?総支給

26: 20/10/29(木)21:49:33 ID:Ad7
>>24
まあ残業時間によって結構変わるけど
安定して30万は超えてるな

27: 20/10/29(木)21:50:53
>>26
ええやないか!
ナスは無くなったん?

28: 20/10/29(木)21:51:34 ID:Ad7
>>27
ボーナスは無いけど元々正社員の時も寸志やったし気にならん

29: 20/10/29(木)21:52:19 ID:Ad7
1ヶ月分のボーナスとか貰ってみたいンゴねぇ~

32: 20/10/29(木)21:53:25
>>29
もう結婚しても楽に養えるんやないか?

33: 20/10/29(木)21:54:35 ID:Ad7
>>32
結婚はしたいけどもう諦めてるわ?
いつかペット可のマンションで猫と一緒に暮らすのがワイの夢や

34: 20/10/29(木)21:55:50
>>33
は?
まだ若いんやろ
諦めたらアカンで

35: 20/10/29(木)21:57:40 ID:Ad7
>>34
結婚はできても子供とか育てられる自信が無いわ
子無しでいいって女がいたらええんやけどな~

36: 20/10/29(木)21:59:11
>>35
ムゥ…探せばおるかもしれんが
稀よな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603974801/