1: 20/10/27(火)23:13:52 ID:1og
明日以降どうしたらええんや

2: 20/10/27(火)23:14:21
土下座を要求する

4: 20/10/27(火)23:14:34
冗談じゃないぞ

5: 20/10/27(火)23:15:01 ID:1og
>>4
そういうのまじで堪えるから

6: 20/10/27(火)23:15:42
いっぺん病院に行って来いって言われるよりはマシや

7: 20/10/27(火)23:15:52 ID:1og
それでなくても人間関係の構築だけで日々しんどいのにこんなこと言われた時には思わず泣いてしもうた

8: 20/10/27(火)23:16:38
ただのパワハラやん

9: 20/10/27(火)23:16:56
同僚「アイツ気にしてたんやな・・・」

10: 20/10/27(火)23:17:02 ID:1og
しかもワイが勝手に泣いただけなのに上司とか「最近何かあったの?」とか心配してくるし申し訳なくて凹むわ

11: 20/10/27(火)23:17:32
ノリは冗談でも使えないと思ってるのはガチやないか

12: 20/10/27(火)23:17:56
実際お前は使えないだろ
自覚しろ

13: 20/10/27(火)23:18:40
その場で誰もフォローしてくれなかったらそういうことや

14: 20/10/27(火)23:18:42
イッチ泣かないで

15: 20/10/27(火)23:18:57 ID:1og
そっかワイは使えない人間なんや

17: 20/10/27(火)23:19:36
>>15
ごめん

16: 20/10/27(火)23:19:15
どんなノリやったんか知らんが普通冗談でも言うかね

19: 20/10/27(火)23:19:50
みんな普通にひどいと思う

20: 20/10/27(火)23:20:21
普段からストレス溜めててそこで爆発してもうたんやろ

21: 20/10/27(火)23:20:29 ID:1og
いやワイが悪いんかな
相手の気持ちを汲んで動けないワイが

22: 20/10/27(火)23:20:50
裁判したら勝てるで

23: 20/10/27(火)23:21:46 ID:1og
実際最近落ち込みやすいしミスを引きずって家でもふとした時に思い出して涙が出ることあるし、ワイはもうダメなんやろうか

24: 20/10/27(火)23:21:58
こき使われる社畜も辛いんやで…
ええ会社やないか

25: 20/10/27(火)23:22:13
それ鬱の初期症状では

26: 20/10/27(火)23:23:15 ID:1og
>>25
ワイうつ病なんか…?

27: 20/10/27(火)23:23:54
新人ってことか?

35: 20/10/27(火)23:26:06 ID:1og
>>27
新人ではないけれど部署移動して人間関係上手くやれなくてコミュニケーション取れてなかったり相手の冗談にマジレスして凹んだりしていて今日スレタイのとおり言われて泣いた

39: 20/10/27(火)23:28:38
>>35
そういうこと言われたら傷つくのは普通やし泣いてしまうこともあるからそれは気にしなくてもええよ
ただ使えないっていうのは慣れてないから使えない状態ではあるんやろ、それも普通のことやからええよ
まあ気にしないで仕事をこなしとけばええよ

28: 20/10/27(火)23:24:07
調べたけど違かったテヘペロ
でも弱ってるのは確かやろ

29: 20/10/27(火)23:24:22 ID:1og
けどうつ病とかだったら同僚にも上司にも迷惑かけるからそうであってほしくないわ…

30: 20/10/27(火)23:24:33
あんま無責任な事は言えへんけど誰かしらに相談した方がええかもな

31: 20/10/27(火)23:24:58
真面目な人ほどうつになるんやで

32: 20/10/27(火)23:25:24
有能が自分を無能だと勘違いしてると周りに迷惑がかかるんやぞ
自信持て

37: 20/10/27(火)23:27:58
>>32
ほんまそれ
有能だと勘違いしてる無能はタチが悪い
イッチは仮に無能だとしても、組織には有害にはならんから大丈夫

38: 20/10/27(火)23:28:34
>>37
逆やったわすまんな

56: 20/10/27(火)23:35:03
>>38
イッチフォローしたつもりなのに何か変な方向行ってて草
ドンマイやで

33: 20/10/27(火)23:25:44
普通に精神科に逝きましょうね

36: 20/10/27(火)23:27:26 ID:1og
コミュ障のワイが悪いんやろけど、冗談とマジ話の区別がつかんのはどうしたらええんやろな

40: 20/10/27(火)23:29:15
>>36
気にしすぎやろ、ワイもっとひどいこと言われまくってるが、次の日にはほぼ忘れとるで

41: 20/10/27(火)23:29:35
そのうちガチで言われるようになる
役職付きはじめの頃とか特に

42: 20/10/27(火)23:29:58
鬱の初期症状っていったらたしかにそうや
でもつらいのはみんな一緒なんやで
大変やからって落ち込まなくていい
ただ我慢しすぎるのはよくないから、ほどほどにな

43: 20/10/27(火)23:30:52
冗談やからokという話でもないやろ

やったねイッチ!疾病手当と障害者年金ゲットだぜ!

44: 20/10/27(火)23:31:28 ID:1og
すまんな、思わず人にぶちまけてしまった
職場で思わず泣いたのも初だし、そのせいで上司に別室で色々話聞かれたのもあってだいぶ凹んでいたんや
何とかして明日以降心を切り替えていくわ…

55: 20/10/27(火)23:35:02
>>44
同じ事言われた上司が他の職場に飛ばされた事あるよ
管理職はワイを評価してくれてたんやろなぁ

だもんで今の職場が好きならしばらく粘るんやで
いやならすぐ辞めろ

45: 20/10/27(火)23:31:54
可愛い部下やん

46: 20/10/27(火)23:32:15
まあよっぽどキツイならやめた方がいい、一度壊れた心は元には戻らないからな

47: 20/10/27(火)23:32:21 ID:1og
まあワイが今日泣いたことで同僚から変な目で見られるのかもしれんけど、それはもう諦めるしかないよな

48: 20/10/27(火)23:32:38
「家に帰って来てまで悩んでも辛いだけで何もできない解決しないから考えること自体やめてしまおう」って口に出して言うとええで
ミュージカル調だとなおいい

49: 20/10/27(火)23:33:14
運動とかええで
ランニングとかジム通いとか
リフレッシュ程度にはなる

51: 20/10/27(火)23:34:04 ID:1og
>>49
ストレス発散・リフレッシュのためにランニングしようかな

57: 20/10/27(火)23:35:16
>>51
うん
ウォーキングでもええし
イヤホンで好きな音楽聴きながら運動してると、いやなこと忘れられるで
疲れたらその場で休んでもよし

50: 20/10/27(火)23:33:54
なにがあったんや

52: 20/10/27(火)23:34:35
そういうの口に出てまうってことは多分半分本音で冗談やないんやろな
ワイも言われる側やから辛いわ

53: 20/10/27(火)23:34:38
冗談ではあるけど事実ではあるんやろぅなぁ…

まぁ得意不得意な事もあるよイッチ

54: 20/10/27(火)23:34:48
今話題のレジリエンスやな

59: 20/10/27(火)23:35:58
こういうのフラバが辛いんだけど風呂場トイレ布団の中が究極のフラバスポットなんだよな
フラ場とか言ってはいけない

60: 20/10/27(火)23:36:11
でも冗談で口に出しただけやろ?
本気で口に出した訳やないんやから気にせんでええよ

61: 20/10/27(火)23:36:25
というか嫌な事を忘れる能力つけたほうが得やで、試行錯誤した結果、嫌なこととか、忘れたい事を意図的に忘れられるようになったわ

62: 20/10/27(火)23:37:59
ブラバやばいよな
ワイはブラバした時はブラバの記憶にムキムキワオを登場させて暴れてもらって乗り切ってる

63: 20/10/27(火)23:38:26
冷静に出来事と自分を観察して観察結果をノートにまとめるのが
おすすめやで

64: 20/10/27(火)23:39:21
ブラバってなんやフラバや…

65: 20/10/27(火)23:39:44
>>64
ブラウザバックの事やろ?

66: 20/10/27(火)23:40:02
でも本当に使える人間はそんな事言われないよね

67: 20/10/27(火)23:40:35
そういうとこやぞ

69: 20/10/27(火)23:43:20
ブラウザバックは草

70: 20/10/27(火)23:43:30
フラッシュバックじゃないか

71: 20/10/27(火)23:44:04
ワイも高1の時にテストの結果悪すぎて泣いたけどみんな励ましてくれたで
ワイにとっては黒歴史やけど

68: 20/10/27(火)23:40:56
相手の人も冗談で言ってみただけやろし職場の皆も心配してくれてるんやから良かったやん

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603808032/