1: 20/10/22(木)19:44:56 ID:oP3
手取り12万のわいに維持できる車ねえだろボケてんのか
4: 20/10/22(木)19:45:29
ぶっちゃけ今の時代車なくてもどうにでもなるやろ
5: 20/10/22(木)19:45:44
田舎は知らん
6: 20/10/22(木)19:45:45 ID:oP3
原付あるし
7: 20/10/22(木)19:45:47
手取り13万でもなんとか持てるで
8: 20/10/22(木)19:46:03 ID:oP3
>>7
車種なんや?
車種なんや?
16: 20/10/22(木)19:47:27
>>8
車種は言わんけど2?のマニュアル車や
車種は言わんけど2?のマニュアル車や
22: 20/10/22(木)19:49:19 ID:oP3
>>16
嘘松
嘘松
9: 20/10/22(木)19:46:28
中古で五万十万の車いくらでもあるやろ
11: 20/10/22(木)19:46:57 ID:oP3
>>9
維持費って知らないかな
維持費って知らないかな
10: 20/10/22(木)19:46:36
軽はアカンのか?
15: 20/10/22(木)19:47:24 ID:oP3
>>10
あかんくはないけど中古の目利きないし
あかんくはないけど中古の目利きないし
12: 20/10/22(木)19:47:00
中古で維持費安い軽なら余裕やろ
学生の時でも維持できたし
学生の時でも維持できたし
13: 20/10/22(木)19:47:06
田舎は車ないと生活できんのやろ?
21: 20/10/22(木)19:48:51 ID:oP3
>>13
バスあるし言うほど田舎ではない
バスあるし言うほど田舎ではない
14: 20/10/22(木)19:47:12
原付ねえ…
歳いってたらダサい
歳いってたらダサい
20: 20/10/22(木)19:48:26 ID:oP3
>>14
便利
便利
17: 20/10/22(木)19:47:37
ワイは親が買ってくれたで?
18: 20/10/22(木)19:48:08 ID:oP3
>>17
羨ましいわぁ~?
大切に乗って
羨ましいわぁ~?
大切に乗って
19: 20/10/22(木)19:48:22
こどおじ?
25: 20/10/22(木)19:50:25 ID:oP3
>>19
こどおじ
こどおじ
26: 20/10/22(木)19:50:33
>>25
草
草
23: 20/10/22(木)19:49:44
車の維持費で地味にうざいのが保険料やわ
24: 20/10/22(木)19:50:06 ID:oP3
>>23
任意保険は特に
任意保険は特に
27: 20/10/22(木)19:50:41
車種やグレードによるけど軽で10年落ちとかなら車検付いて30~40万くらいからあるんやないか
保険も多分月々1万以内で済まそうと思えばできるはずや
保険も多分月々1万以内で済まそうと思えばできるはずや
29: 20/10/22(木)19:51:25
さっさと家出ろ
30: 20/10/22(木)19:51:44
税金で年一万円保険で月々5000円くらいか?>維持費
34: 20/10/22(木)19:52:11
>>30
ひえ~~~~
ひえ~~~~
32: 20/10/22(木)19:52:04 ID:oP3
タイヤガスメンテ色々かかるわ
後出し悪いけど心臓悪いし
後出し悪いけど心臓悪いし
33: 20/10/22(木)19:52:07
車いらない派やけど家族出来たらいるからなあ
40: 20/10/22(木)19:54:06 ID:oP3
残念ながらワイは軽すら維持できないカスなんすよ
41: 20/10/22(木)19:54:36
その収入も心臓が理由なの?それとも能力?
43: 20/10/22(木)19:55:03 ID:oP3
>>41
両方
両方
45: 20/10/22(木)19:56:11
>>43
そうか・・・漫画だったら5分だけ出場できるスーパープレイヤーとか
その分勉強頑張ったとかそういう設定何だろうけどな
そうか・・・漫画だったら5分だけ出場できるスーパープレイヤーとか
その分勉強頑張ったとかそういう設定何だろうけどな
42: 20/10/22(木)19:54:53
自転車で間に合ってる
71: 20/10/22(木)20:26:26
>>42
健康にもいいしな?
健康にもいいしな?
44: 20/10/22(木)19:56:05
維持出来ないなら最初から持たん方ええわ
49: 20/10/22(木)19:56:34 ID:oP3
>>44
それ
それ
46: 20/10/22(木)19:56:15
金持ちになっていく奴は車持たない、これ豆
50: 20/10/22(木)19:57:27 ID:oP3
>>46
なってから持つもの
なってから持つもの
47: 20/10/22(木)19:56:22 ID:oP3
もし車買うなら安全装置がしっかりした今の車じゃないと怖い
51: 20/10/22(木)19:57:40
ワイの車安全装置
シートベルトのみ
シートベルトのみ
52: 20/10/22(木)19:58:05
てかイッチの心臓いつ止まるかわからんのに
オッヤは車のらせたいんか???
オッヤは車のらせたいんか???
56: 20/10/22(木)19:59:33 ID:oP3
>>52
ワイが通院とかで車借りるからうざったいんやろ
ワイが通院とかで車借りるからうざったいんやろ
53: 20/10/22(木)19:58:23 ID:oP3
てか親の何が腹立つって息子の病気ガン無視でリースを買うとか勘違いして押し付けてくるとこ
54: 20/10/22(木)19:58:36
安全装置うんぬんより自分が気をつけりゃ使う機会もないんやで
55: 20/10/22(木)19:59:01 ID:oP3
>>54
万が一や 意識失うのは一瞬やし
万が一や 意識失うのは一瞬やし
58: 20/10/22(木)20:00:59 ID:oP3
2Lのセダン維持できる13万のやりくりが気になる
62: 20/10/22(木)20:03:51
>>58
生活費 2万
ローン 3万
任意保険 1万
あとガソリン代やら色々や
生活費 2万
ローン 3万
任意保険 1万
あとガソリン代やら色々や
59: 20/10/22(木)20:01:24
いまおいくつ?
60: 20/10/22(木)20:02:10 ID:oP3
歳は関係ない
金がないカスの戯言や
金がないカスの戯言や
61: 20/10/22(木)20:03:40
おんJですら歳言いたくないとかなにものだよ昭和か?
65: 20/10/22(木)20:14:14 ID:oP3
>>61
平成生まれ
平成生まれ
63: 20/10/22(木)20:06:27
ぶっちゃけ峠とかサーキット行かないなら、維持費なんか2年で保険代と車検代とガソリン代ぐらいやろ
72: 20/10/22(木)20:27:30
>>63
税金も
税金も
64: 20/10/22(木)20:09:27
家にいくらいれてるの
66: 20/10/22(木)20:15:21 ID:oP3
>>64
8万 通院代に月2万 奨学金15000
8万 通院代に月2万 奨学金15000
67: 20/10/22(木)20:15:47 ID:oP3
5000円で貯めてる
68: 20/10/22(木)20:16:48
ほぼ残らんやんけ
車買っても維持出来んから買うのやめといた方ええ
車買っても維持出来んから買うのやめといた方ええ
70: 20/10/22(木)20:24:25 ID:oP3
>>68
ワイは買えないし買う気ないし諦めた
指くわえて月刊自家用車立ち読みするだけや
ワイは買えないし買う気ないし諦めた
指くわえて月刊自家用車立ち読みするだけや
69: 20/10/22(木)20:17:11
大変やな
73: 20/10/22(木)20:28:37
地方住まいなら車ない方が詰むけどな
75: 20/10/22(木)20:29:32
手取り12万なら余裕だけどな
維持費も自分でやればたいしてかからん
乗り出し35万10万キロ越え15年落ちなんて全然余裕で乗れる
ユーザー車検も超簡単1500㏄で税金任意保険含めて年間維持費8万くらいだな
維持費も自分でやればたいしてかからん
乗り出し35万10万キロ越え15年落ちなんて全然余裕で乗れる
ユーザー車検も超簡単1500㏄で税金任意保険含めて年間維持費8万くらいだな
76: 20/10/22(木)20:32:05
まずは手取り12万とかバイトみたいな仕事どうにかしろよ
77: 20/10/22(木)20:35:05
>>76
夢に向かって頑張る青年なのかもしれん
夢に向かって頑張る青年なのかもしれん
78: 20/10/22(木)20:37:03
>>77
30歳こえてそうやけど
30歳こえてそうやけど
79: 20/10/22(木)20:37:42
中古の軽トラなら状態よくて走行距離短くても100万もしないやろ?
んで任意の保険が安全装置なしで五万くらい
燃料費はイッチ次第 タイヤかて3年で買い換えたとしても年計算で一万以下
ユーザー車検にしたり節約したら十分維持できるで
んで任意の保険が安全装置なしで五万くらい
燃料費はイッチ次第 タイヤかて3年で買い換えたとしても年計算で一万以下
ユーザー車検にしたり節約したら十分維持できるで
80: 20/10/22(木)20:39:44
滅茶苦茶生活を振り絞り専門知識を付ければギリギリ維持できるかもだけど一般的にそれを維持できるとは言わない
PCオタクが「自作すれば1万ぐらい安くなるよw」って言ってるのと変わらん
PCオタクが「自作すれば1万ぐらい安くなるよw」って言ってるのと変わらん
81: 20/10/22(木)20:42:15
車好きやがなくても生活成り立つのに見栄のために買うなんて理解出来ん
しょうもないわ
しょうもないわ
82: 20/10/22(木)21:06:38 ID:oP3
学生お前ら勉強や就活妥協するとワイみたいになるで
83: 20/10/23(金)20:32:52
タイヤなんか使い方次第で10年いけるわ
88: 20/10/24(土)07:52:54
>>83
ワイHONDAアクティ。商業用9prタイヤ5年目だがまだミゾあるわ
ワイHONDAアクティ。商業用9prタイヤ5年目だがまだミゾあるわ
84: 20/10/24(土)07:50:58
実家暮らしなら出費少ないやろ?それならうまくやれば車買っても貯金しながら仕事できるんやないか?
85: 20/10/24(土)07:51:55
住んでる所による
都内なら車は要らんやろ
都内なら車は要らんやろ
86: 20/10/24(土)07:52:14
ワイも手取り12やけど維持できとるで
貯金で買ったから手放したら2度と買えんわ
貯金で買ったから手放したら2度と買えんわ
87: 20/10/24(土)07:52:32
ミライースなら100万ぐらいで買えるぞ
89: 20/10/24(土)07:53:13
ワイ手取り8万やけど原付いじしとるで
90: 20/10/24(土)07:54:07
>>89
原付とかいうクッソお手頃で安い奴
原付とかいうクッソお手頃で安い奴
91: 20/10/24(土)07:54:22
92: 20/10/24(土)07:55:19
車って欲しくなるもんなんか?
93: 20/10/24(土)07:58:43
>>92
地方やと利便性的な意味で欲しくなる
地方やと利便性的な意味で欲しくなる
94: 20/10/24(土)07:58:44
こどおじ「ワイ手取り12万だけどギリ維持できるぞ」
一人暮らし「手取り12万で車は不可能やろ」
一人暮らし「手取り12万で車は不可能やろ」
95: 20/10/24(土)08:00:54
>>94
家賃安いとこならギリいけるぞ完全自炊・貯金は賞与の時のみ前提やが
家賃安いとこならギリいけるぞ完全自炊・貯金は賞与の時のみ前提やが
97: 20/10/24(土)08:06:04
>>95
若そう
若そう
98: 20/10/24(土)08:07:35
>>97
もう30やけど若い時は実際それぐらいで車維持して貧困生活してたわ
もう30やけど若い時は実際それぐらいで車維持して貧困生活してたわ
36: 20/10/22(木)19:52:14
車買いなさい→彼女作りなさい→結婚しなさい→家建てなさい→子供作りなさい
どうせこんな感じで何から何まで要求してくるの分かりきってるのに同居してるとかおかしいと思わんか
どうせこんな感じで何から何まで要求してくるの分かりきってるのに同居してるとかおかしいと思わんか
37: 20/10/22(木)19:53:28 ID:oP3
>>36
確かに
心臓やらかして倒れなきゃ自立してたわ
確かに
心臓やらかして倒れなきゃ自立してたわ
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603363496/
コメント
コメント一覧 (10)
弁護士目指せばいいのにとか寝言を言うのが親ってもんだ
可愛くて親と同居してくれて親の言う事なんでも聞く嫁を連れてこいとか際限がないw
toushichannel
がしました
本当に必要なら点検整備車検全部自分でやって車の維持コストを下げるよ。
何でもそうだけど人に頼めば金がかかる。
自分で何でもやるのが一番安くなる。
toushichannel
がしました
1台もないならともかく家には親の車あるみたいだし
toushichannel
がしました
大卒で月12万ってどんな仕事だよ?
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
「実際は親の車使います」←なら買えよ
「親が病気無視してる!維持費ない!」
言ってるけど、親元離れて病院近くに一人暮らしするだけでいろいろ解決するよね
toushichannel
がしました
弱者に冷たい生活保障と
親の恩着せがましい躾と
学校企業の全体主義教育と
ほぼこれで説明できてしまうんだよね
toushichannel
がしました
コメントする