1: 2020/10/22(木) 10:17:43.73 ● BE:773723605-2BP(2000)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a24ba16ebbae7c876c7304e7641a9a01e9efabce

「払い戻しはできないんですか?」

「株の払い戻し」という、聞き慣れないワードが韓国ツイッターのトレンドランキング1位に上がった。

----------
「結婚資金として貯めた5千万ウォンで投資したんですが、キャンセルできますか? まだ一日もたってないので、
可能だと思いますが、実際、キャンセルしてみた方はいらっしゃいますか?」

「D+2営業日以内に証券社に行けば払い戻してくれると聞きましたが、正確な規定などありますか? 
今後は投資を法的に禁じられてもかまいませんので、払い戻しの方法を教えてください。購買証明資料もあります」

「どうして払い戻しできないんですか? 消費者保護法もありませんか?」
----------

これらの書き込みは、上場直後、ストップ高まで上昇した後、垂直落下しているビッグヒット・エンターテインメント
(Big Hit Entertainment)株を高値で掴んでしまった初心者投資家によるもので、見ての通り、株の購入代金の払い戻しを要求しているのだ。

10月15日、BTS(防弾少年団)の所属事務所ビッグヒット・エンターティンメントが韓国株式取引所に上場された。

寄り付きから買い注文が殺到する中、公募価格(13万5000ウォン)の倍にあたる27万ウォンで取引開始、
株価は一気に35万1000ウォンまで高騰、時価総額は11兆8800億ウォン(約1兆1000億円)に達した。

これは韓国の3大エンターテインメント会社であるJYP、YG、SMの時価総額を合わせた約2兆8000億ウォンの4倍近い驚異的な額だった。

公募株請約の時点から、メディアや証券アナリストの関心を集めてきたビッグヒット株には、
折りしも「BTSのビルボードチャート占領」という快挙が重なり、58兆ウォンという、韓国証券市場で史上2番目に高い請約金が殺到した。

また、BTSのビルボード1位を契機に、与党議員を中心にBTSメンバーの「兵役免除」が公式に取り上げられ、世論も肯定的に反応した。

年末から来年までJINが軍に入隊しなければならないことがビッグヒットとしては最大のリスクだっただけに、
メンバーの兵役が免除されるかもしれないという期待感が、ビッグヒットの株価予測にも大きな影響を及ぼした。

※以下、全文はソースで

8: 2020/10/22(木) 10:20:29.18
国ぐるみだからね 乗るしかない

11: 2020/10/22(木) 10:20:54.81
大統領変わればまた借金チャラになるんだから倍プッシュで取り戻せよ

12: 2020/10/22(木) 10:21:30.67
投資は自己責任、てか今日は朝から株でやられとるわw

16: 2020/10/22(木) 10:22:14.11
株投機をチケットの引換券かなんかと勘違いしてるやろ…

20: 2020/10/22(木) 10:22:44.61
素人が上場時に手を出すなや

48: 2020/10/22(木) 10:26:08.54
>>20
俺は小心者だから買っても1単元やわ

85: 2020/10/22(木) 10:31:30.29
>>20
IPOならセーフじゃね?
それでもやられることはあるけど、普通なら調べてから申し込むと思うわ

22: 2020/10/22(木) 10:23:00.62
この上場で儲かったやつがいるんだよな

24: 2020/10/22(木) 10:23:11.76
払い戻しとか馬鹿なのか?

26: 2020/10/22(木) 10:23:18.80
儲けた時に証券会社から返してくれって言われて返すのか?www

28: 2020/10/22(木) 10:23:34.81
ビルボードって久しぶりに聞いたわ

62: 2020/10/22(木) 10:27:49.50
>>28
アメリカのヒット曲イコール世界のヒット曲っていうのは大昔の事なのにな。

30: 2020/10/22(木) 10:23:45.74
そりゃご祝儀相場だからね
あぁ、初心者なのか可哀想に

31: 2020/10/22(木) 10:23:57.51
投資ってそういうものだろ

でも投資もそれに関する勉強もしないで格差がーとか言ってる日本の若者よりはマシかもね

34: 2020/10/22(木) 10:24:13.73
株やパチンコ、も一週間以内ならクーリングオフ出来たら良いなw

37: 2020/10/22(木) 10:24:36.24
一般投資家が貧乏くじを引く役目ってのはよくある話だな

38: 2020/10/22(木) 10:24:42.12
BTSとやらが長く続けばいいが、また新しいユニットを売り出すだろ
もちろん違う会社から

40: 2020/10/22(木) 10:25:24.21
こいつらの事業って一体なんだw

41: 2020/10/22(木) 10:25:31.05
>>1
>「結婚資金として貯めた5千万ウォンで投資したんですが

結婚しなければいいだけの話だろw

42: 2020/10/22(木) 10:25:32.85
とりあえずチキン売れw

44: 2020/10/22(木) 10:25:41.00
IPOで上場ゴールだったねーになる会社って珍しくないのに。しかも浮き沈みの激しい芸能事務所の株なんて素人が触るもんじゃないよ。

46: 2020/10/22(木) 10:25:49.04
世界中で大人気なんだから
大丈夫だよ。きっと。

52: 2020/10/22(木) 10:26:29.31
博打に人生を賭ける感性が理解できん

54: 2020/10/22(木) 10:26:39.80
チキン屋がんばれ

58: 2020/10/22(木) 10:27:17.11
株の払い戻しかw
韓国だとそんな法案が成立しかねないけどなw

71: 2020/10/22(木) 10:29:11.85
>>58
そんなもん認めたら証券会社倒産ラッシュからの金融危機でウォンドルが飛んで行くぞ

95: 2020/10/22(木) 10:32:16.83
>>71
山一證券「普通、上客になら補填するよ」

106: 2020/10/22(木) 10:33:58.67
>>95
上客いなかった!よかった!!

59: 2020/10/22(木) 10:27:24.29
日本で買えてたらマスコミの嘘で被害者続出だったな

60: 2020/10/22(木) 10:27:39.53
IPOならこれくらいの値動き普通じゃん  アホみたいにS高して今度はS安連発とか

81: 2020/10/22(木) 10:30:48.96
>>60
空売りできない普通じゃない相場だからなあ

61: 2020/10/22(木) 10:27:39.78
その分、どっかの誰かは得しているんだからいいんじゃね

63: 2020/10/22(木) 10:27:52.66
株は水物だから。

66: 2020/10/22(木) 10:28:25.11
くそわろた
まぁ持ってりゃその内いい事もあるんじゃね

69: 2020/10/22(木) 10:28:45.40
日本の芸能事務所で上場してるとこなんて殆どないだろ

72: 2020/10/22(木) 10:29:14.52
売り抜けた人いくら儲けたんだろうな

75: 2020/10/22(木) 10:29:27.03
韓国では売り抜けた機関投資家が悪いって論調になっててクソワロタ

79: 2020/10/22(木) 10:30:33.95
>>75
まぁ吹っ飛んだ連中は
明日食う金も失ったから
おかしくなるよw

76: 2020/10/22(木) 10:29:34.28

83: 2020/10/22(木) 10:31:19.57
ファンなら塩漬けだろうに

86: 2020/10/22(木) 10:31:31.27
負けても払い戻しできる株なんて

そんな夢みたいなものあったら
みんなやっとるわw

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1603329463/