1: 2020/10/14(水) 15:39:25.21
no title

3: 2020/10/14(水) 15:41:00.56
イナゴが飛び去っただけや

4: 2020/10/14(水) 15:41:39.48
移動販売ならともかく店構えるアホほんま多かったよな

9: 2020/10/14(水) 15:42:41.24
>>4
1日の粗利益が30万とかだったのでイケる!と思ったんやろ

90: 2020/10/14(水) 15:54:17.80
>>9
気持ちはわかる
がそれで得するのはスタートダッシュ決めたやつらだけやんね

496: 2020/10/14(水) 16:23:24.78
>>9
そんなもん永続すると思うのが甘すぎるわ

7: 2020/10/14(水) 15:42:13.14
タピオカ未体験なんやが

448: 2020/10/14(水) 16:20:22.70
>>7
業務スーパーに売ってるぞ

8: 2020/10/14(水) 15:42:40.41
ホワイトたいやきブームあったよな

11: 2020/10/14(水) 15:42:50.42
でも鯛焼きと違って大掛かりな専用の機材とか使ってなかったろうし
黒字で逃げ切ってる所も少なくないんやろな

247: 2020/10/14(水) 16:07:45.76
>>11
むしろ大多数の店は黒字ラインを見極めて逃げ切ってると思うで

12: 2020/10/14(水) 15:42:56.48
クレープ屋がことごとくタピオカ屋に変わっていってクレープ屋少なくなったよね

13: 2020/10/14(水) 15:43:01.66
内装凝った店はアホだなと思った
逆にシンプルにしてるとこはきちんと先を見据えてた

14: 2020/10/14(水) 15:43:10.25
誰しも最初から1年以内と踏んで出店しとるやろ

17: 2020/10/14(水) 15:43:54.42
確実に去るブームや言うとったやん

20: 2020/10/14(水) 15:44:59.94
次はバナナジュースやぞ
お前ら乗り遅れるな

21: 2020/10/14(水) 15:45:41.72
第二弾のチーズティーは流行らんやったな

24: 2020/10/14(水) 15:46:05.52
ここで弱気にならずタピオカにベット出来る奴が勝つんやで

27: 2020/10/14(水) 15:46:49.26
白いたいやきはタピオカよりも一瞬だった

30: 2020/10/14(水) 15:47:07.26
新宿のタピオカ屋がケバブ屋になってて草生えた

31: 2020/10/14(水) 15:47:11.50
食パン屋をやたら見るわ
あれはあんま潰れへんな

38: 2020/10/14(水) 15:48:01.73
>>31 食パンはとりあえずほぼみんな食うし

33: 2020/10/14(水) 15:47:37.61
白たい焼きと同じ道や

34: 2020/10/14(水) 15:47:39.38
コロナ禍の被害者がここにも・・・

35: 2020/10/14(水) 15:47:48.86
タピオカは米を茶碗一杯食うのと同じってのが知れ渡って女が一斉に引いていった

37: 2020/10/14(水) 15:47:54.66
結局ガチの台湾甘味専門店が生き残ってるわ

39: 2020/10/14(水) 15:48:09.97
寒くなってきたからやろ
ストローで飲めないホットタピオカじゃ映えない

43: 2020/10/14(水) 15:48:33.25
ある程度稼いでブームが落ち着いたから閉めてるだけちゃうん?
まさかタピオカで一生食ってこうとした奴はおらんやろ

44: 2020/10/14(水) 15:49:00.86
イオンのタピオカがメインの飲み物屋がいつ潰れるか気になるわ

65: 2020/10/14(水) 15:51:21.05
>>44
違うヒット商品を開発できれば生き残りそう

68: 2020/10/14(水) 15:51:39.50
>>44
クレープ売るから大丈夫やろ

46: 2020/10/14(水) 15:49:09.08
流行りすぎたおかげで今となっては逆にダサいみたいになるんやろな

48: 2020/10/14(水) 15:49:19.59
コンビニで売ってたから買ったけどあれこんにゃくやん
別物やん詐欺やん

58: 2020/10/14(水) 15:50:35.17
>>48
コンビニにあるやつとお店で茹でられるやつは別物やぞ

50: 2020/10/14(水) 15:49:50.73
結局ワイ一回もタピオカ買ってないわ

53: 2020/10/14(水) 15:50:11.38
>>50
業務スーパーの冷凍のやつおすすめやで

61: 2020/10/14(水) 15:50:47.76
>>53
はえ~業務用やとなんか量多そう
今度見てみるで

70: 2020/10/14(水) 15:51:52.03
>>61
スーパーのマウントレーニアとかそういうカップ飲料のコーナー行くと大抵あるで

52: 2020/10/14(水) 15:50:09.34
イオンのフードコートのクレープ屋さんにあるタピオカしか食ったことないんだが
やっぱり専門店のそれはちゃんと美味しくなってるもんなん?

525: 2020/10/14(水) 16:24:43.01
>>52
ゴンチャしか飲んだことないけどまあ旨いで
甘くてくどいけど

55: 2020/10/14(水) 15:50:23.13
コンビニで売ってるタピオカミルクティー好きだったけどブームが来てからなんか買いづらくなって飲まなくなったわ

59: 2020/10/14(水) 15:50:35.25
短かったなぁ

60: 2020/10/14(水) 15:50:38.86
なんで専門店なんか作るんやろな
メニューの一つにすりゃいいだけだろうに

63: 2020/10/14(水) 15:51:10.63
タピオカ屋がなんか高級食パン屋になってて草生えたわ

67: 2020/10/14(水) 15:51:38.59
かしこい奴はもう利益だして逃げてんだろ
ブームになってから始めた奴が今んなって死んでる

79: 2020/10/14(水) 15:53:13.29
>>67
本当そうやろな 稼ぎまくって店譲って今頃高笑いやろ

69: 2020/10/14(水) 15:51:49.43
稼いだからやろ

72: 2020/10/14(水) 15:52:18.18
今度はティラミスかナタデココ流行んないかな

360: 2020/10/14(水) 16:15:04.03
>>72
ナタデココすき

78: 2020/10/14(水) 15:52:58.72
>>72 コストコのクソデカティラミスでええやん

73: 2020/10/14(水) 15:52:30.12
その代わり唐揚げ店が増えたぞ

74: 2020/10/14(水) 15:52:33.45
シュークリーム専門店は定期的に増殖して一気に消える謎

76: 2020/10/14(水) 15:52:50.73
たこ焼き兼かき氷屋に勝るものはないな

82: 2020/10/14(水) 15:53:23.73
上手いけど高すぎる

88: 2020/10/14(水) 15:53:59.61
商才あるやつほど撤退も早い
もう次の商材で店開いてるよ

93: 2020/10/14(水) 15:54:53.99
春はタピオカ屋がマスク屋になってたな

94: 2020/10/14(水) 15:54:54.71
縁日のちんどん屋と変わらへんってことや

97: 2020/10/14(水) 15:55:14.43
なぜかタピオカ屋に箱のマスクが山積みで売ってるんやが

98: 2020/10/14(水) 15:55:16.42
ココナッツミルクってタピオカなくても美味いよな
甘党にはたまらんわ

100: 2020/10/14(水) 15:55:44.86
未だにタピオカ屋にマスク置いてあるぞw

104: 2020/10/14(水) 15:56:08.42
次はチーズタッカルビが来るで

127: 2020/10/14(水) 15:58:41.38
>>104
[チーズ]が付いてるのは早いスパンで来る

153: 2020/10/14(水) 16:00:28.17
>>127
チーズハットグとか生き残っとるんか?

160: 2020/10/14(水) 16:00:57.39
>>153
いまだにアメリカ村では根強い人気やで

110: 2020/10/14(水) 15:56:36.22
あーいう流行り物商売は移動屋台が一番なんやろな
店舗構えても廃れたら即死やし

111: 2020/10/14(水) 15:56:48.72
長続きするなんて思ってる奴の方が少なかったやろ、順当や

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602657565/