1: 2020/10/07(水) 08:49:57.04
キツいやろこれ

2: 2020/10/07(水) 08:50:34.86
pc立ち上げてもっかい寝るで😊

3: 2020/10/07(水) 08:50:42.56
無能がバレるからな

4: 2020/10/07(水) 08:50:45.27
ワイはだいぶ病んできたで
周りには伝わらんけど

5: 2020/10/07(水) 08:52:00.62
いや本社勤務よりずっと気が楽やろ

何より周囲の目がない

6: 2020/10/07(水) 08:52:14.66
出社の方が辛いわ
朝早いし

7: 2020/10/07(水) 08:52:22.66
作業進まなすぎてやばい

8: 2020/10/07(水) 08:52:26.84
もう慣れたわ
なお翌週1週間出社なもよう

9: 2020/10/07(水) 08:52:30.22
アバターシステム導入しろ

10: 2020/10/07(水) 08:52:38.07
ワイ、10月からテレワークやめたけど通勤がめんどいくらいで普通に楽しいわ

11: 2020/10/07(水) 08:52:54.67
通勤とか言うゴミシステムに毎日3時間奪われるよりマシ

14: 2020/10/07(水) 08:53:32.93
>>11
それはお前が悪いやろ

19: 2020/10/07(水) 08:55:34.99
>>11
引っ越せよ。

12: 2020/10/07(水) 08:53:01.43
自宅だと気分が切り替わらねーわ

13: 2020/10/07(水) 08:53:10.19
着替えて出勤する過程でスイッチ切り替えかないからな

15: 2020/10/07(水) 08:53:52.77
テレワ9月までだった
テレワにはよ戻して😭

17: 2020/10/07(水) 08:54:33.93
営業はサボるなとか言う内勤

サボらず仕事してますか?😂

20: 2020/10/07(水) 08:55:52.54
>>17
仕事終わりにアウトプットしなあかんで仕事の量は変わってない
ただデータ引っ張ってる時間長すぎてなんJ捗りすぎる

18: 2020/10/07(水) 08:54:46.67
テレワークからの唐突な週5出社キツすぎて死んでる

21: 2020/10/07(水) 08:55:56.34
わいしょう、急にGAM接続ができなくなり無事死亡
午後から出社か?

23: 2020/10/07(水) 08:57:01.53
今日みたいな腹の調子が悪い日はほんま助かるわ

24: 2020/10/07(水) 08:57:04.55
毎日いえからなん?ワイの会社は週何回か割り振られてるわ

25: 2020/10/07(水) 08:57:06.68
ワイちゃん、メールを送って気絶😴
早めに終わらせといてよかったわ

26: 2020/10/07(水) 08:58:08.57
週2の出勤で早出残業かましてほぼ1週間分終わらせるみたいなリズムになっとるわ

27: 2020/10/07(水) 08:58:36.05
プライベート空間と職場が同じ場所になるという事がどれだけ最悪か分かっとらんな
テレワはガチで鬱病製造機やで

28: 2020/10/07(水) 08:59:03.79
テレワークやと雑用しなくてええから楽やわ
上司に呼ばれてめんどくさいこともせんでええし
あと隣に人がいたりするとため息とかキチゲ発散できんやん

29: 2020/10/07(水) 08:59:12.87
お前らがテレワークで酒飲んだり寝たりゲームしたりしてるとか書くから
ワイの会社はテレワーク導入見送りになったわ

35: 2020/10/07(水) 09:01:44.68
>>29
そんなもんに流される会社ってやばない?

41: 2020/10/07(水) 09:03:57.10
>>29
それでちゃんと仕事できとるならええやろうにな

93: 2020/10/07(水) 09:26:45.20
>>29
御社のITリテラシーのがヤバイわ
マジで転職した方がええで

31: 2020/10/07(水) 09:00:04.59
朝のんびりできたり本気で眠い時昼寝できるのがええわ

32: 2020/10/07(水) 09:00:31.99
何甘えた事言うてんねん

33: 2020/10/07(水) 09:01:10.23
転職組だから一週間何もしてねーわ
社内システムだったりツールの準備すらまだでめっちゃ謝られるけど、ワイの方が気まずい

157: 2020/10/07(水) 09:40:17.35
>>33
仕事のモチベある時にやれることないのが一番メンタルに来るわ
何もしないときの罪悪感やばい

34: 2020/10/07(水) 09:01:23.53
ちょっと油断すると布団に潜り込んでしまう

36: 2020/10/07(水) 09:01:56.73
マンネリ化してきた
あと画面で書類チェックしんどすぎる

44: 2020/10/07(水) 09:04:25.93
>>36
画面検図はキツイ、というかもっとちゃんとして持ってこい、システムでのチェック機能で見つかるやろ

37: 2020/10/07(水) 09:02:28.07
おやすみやで😊

38: 2020/10/07(水) 09:02:56.86
隙あらばソシャゲ

39: 2020/10/07(水) 09:03:46.50
勤怠打って寝るだけや

40: 2020/10/07(水) 09:03:50.99
わかる
なんかサボリづらい
PC放置してるとチャットソフトが勝手に退席になるの辛い

55: 2020/10/07(水) 09:09:34.04
>>40
普通退席状態にならないスクリプト組むよね

42: 2020/10/07(水) 09:04:10.86
仕事量は変わらんから相対的に残業がめっちゃ増えて死にそう

43: 2020/10/07(水) 09:04:21.60
ほな二度寝するわ

48: 2020/10/07(水) 09:07:48.31
午前に今日の分を遊びながらやって
午後はゲームとかだけや

50: 2020/10/07(水) 09:08:15.74
残業があんまり苦にならなくなったな
残業しても出社時よりもあまり遅くならないってのもあるけど
前は帰りたくてしょうがなかった

51: 2020/10/07(水) 09:08:22.70
テレワーク信者やったけど色々あって出社したらめっちゃ快適やわ……
とりあえず一人暮らしでも部屋はふたついるなと思った

59: 2020/10/07(水) 09:12:06.15
>>51
仕事の進捗考えるなら出社の方が良いわな

52: 2020/10/07(水) 09:08:35.18
プライベートな空間が仕事な汚染されてるのが憂鬱やわ

53: 2020/10/07(水) 09:08:41.15
朝礼終わったンゴ
おやすみやで~

54: 2020/10/07(水) 09:09:26.84
ワイ小売、テレワに憧れる
いつコロナ罹るか分からんし

56: 2020/10/07(水) 09:10:47.77
ワイ、もう週一の出社にすら嫌悪感を抱くようになった

57: 2020/10/07(水) 09:11:07.39
今から業務を開始します!😠

→よーしゲームすっか😊
この生活が3ヶ月ほど続いとる

60: 2020/10/07(水) 09:12:08.84
ワイが経営者ならテレワークで無能選別してボーナスゼロにする

63: 2020/10/07(水) 09:13:38.06
マジで家にいるのが苦痛

64: 2020/10/07(水) 09:14:52.23
わかる週に1、2回挟むのが最適解よな

67: 2020/10/07(水) 09:15:42.93
結局週2出社週3テレワークが攻守最強という結論や

68: 2020/10/07(水) 09:16:09.26
週1、2回のテレワーク最高やで
出社してもどうせ能率上がらんことあるし

72: 2020/10/07(水) 09:18:54.88
>>68
でもそらって会社のメリットなさ過ぎやない?

85: 2020/10/07(水) 09:23:15.12
>>72
それは知らん
会社が決めてることやしなあ

70: 2020/10/07(水) 09:16:18.02
テレワークって新卒辛ない?

110: 2020/10/07(水) 09:31:36.84
>>70
ワイ新卒一年目やけど最高やで
サボって家事が捗るわ、出社して残業してたら洗濯も掃除も自炊も絶対無理

112: 2020/10/07(水) 09:32:02.81
>>110
将来困るで

116: 2020/10/07(水) 09:32:57.40
>>112
せやなあ
はよ家事分担できる女と結婚したいわ

71: 2020/10/07(水) 09:18:22.15
テレワークで家族もいないし完全なる孤独だし結構メンタルやられてるわ

73: 2020/10/07(水) 09:19:17.44
仕事したいときにできるのはいいけどな
1日の進捗は変わらないから夜中4時に仕事とかするのもそれはそれで楽しいで

83: 2020/10/07(水) 09:23:05.19
>>73
夜こっそり作業して朝イチでタイムスタンプ変えるんよな

98: 2020/10/07(水) 09:27:59.60
>>83
同志やんけ

75: 2020/10/07(水) 09:19:32.61
仕事行き詰まると鬱が酷くなる

79: 2020/10/07(水) 09:22:10.81
どこがやねん
最高やわ

81: 2020/10/07(水) 09:22:51.11
出社が最大の障壁やな…
テレワークでウキウキやったん最初だけやった

82: 2020/10/07(水) 09:23:00.58
まあ確かに家族やら恋人友達おらんとキツそうやな
社会から隔離される

84: 2020/10/07(水) 09:23:13.42
電車乗らんで済む以上の喜びがあるものか

86: 2020/10/07(水) 09:23:26.00
テレワーク恒久化でオフィスのフロア半減が決まったわ
出社してもフリーアドレスになるから嫌や🥺

88: 2020/10/07(水) 09:24:00.53
出勤時間0秒なのはありがたい
遅刻しなくなったわ

89: 2020/10/07(水) 09:25:05.20
今年度はテレワーク継続の見通し
弊社有能

91: 2020/10/07(水) 09:25:48.00
頑張ろうとするから憂鬱なんや
開き直ったら圧倒的にラクやろ

92: 2020/10/07(水) 09:26:32.49
昼飯も楽すぎて草
食いながら仕事できるの最高

94: 2020/10/07(水) 09:26:52.29
テレワークで成果重視になって毎日報告報告なのつらい

96: 2020/10/07(水) 09:27:33.58
理想としては台風とか二日酔いの時は朝テレワークしますでそのままテレワークできることやな
メリハリ付かんわ

97: 2020/10/07(水) 09:27:43.67
昼休憩寝たり風呂入ったり出来るから最高やで

99: 2020/10/07(水) 09:28:04.23
テレワーク余裕民はなんだかんだ有能やわ
毎日の成果、進捗報告乗り切れるだけちゃんとしてるんやろし

103: 2020/10/07(水) 09:29:44.52
>>99
成果でしか査定出来んからね
無能や体育会系の奴はしんどいやろね

100: 2020/10/07(水) 09:28:49.04
コミュ障やからビデオ会議が苦手すぎる

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602028197/