1: 2020/10/06(火) 09:33:16.33 BE:422186189-PLT(12015)
戸建てとマンションともに対象とし、100万円を補助の上限とする内容を検討している。
増築や防音対策、間仕切り設置などを念頭に置く。
新型コロナウイルスの感染拡大防止や働き方の多様化に応える。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64596870U0A001C2NN1000/

4: 2020/10/06(火) 09:33:54.99
テレワーク用ディスプレイ買うわ

5: 2020/10/06(火) 09:34:19.99
テレワーク関係ない爺婆にも?

7: 2020/10/06(火) 09:35:02.98
>>5
単純な配布じゃなくて補助金制度になるんじゃね

6: 2020/10/06(火) 09:34:57.62
補助?現ナマ寄越せや

8: 2020/10/06(火) 09:35:10.43
そもそもワークしてないだろ

9: 2020/10/06(火) 09:35:34.93
リフォーム用だってさ
またバカが前科もんになるのかなw

56: 2020/10/06(火) 09:52:29.93
>>9
建築関係者がワルヂエ働かせてぼろもうけの未来しか見えないが?

11: 2020/10/06(火) 09:35:36.68
子供部屋でええやん

12: 2020/10/06(火) 09:36:27.84
団地でもいいのか

13: 2020/10/06(火) 09:36:38.36
↓レオパレスが一言

14: 2020/10/06(火) 09:36:40.09
100万あればテレワークの為のハイスペックPCとグラボとモニター行けるな
椅子も行けるかな

147: 2020/10/06(火) 10:44:19.33
>>14
テレワークにグラボいらんやろw

15: 2020/10/06(火) 09:36:41.80
防音室普及したらリモート接客とか増えて働き方も変わるかもな

17: 2020/10/06(火) 09:37:35.54
そういうのはやめろ
雇用調整助成金の延長と拡充だけしっかりやれ
雇用調整切れた途端に失業者溢れる

139: 2020/10/06(火) 10:35:10.08
>>17
だよな
しかも倒産歯止め効かなくなるよ
給与払えない企業が経営なんて立ち行かなくなる
従業員いないわけだからな

18: 2020/10/06(火) 09:38:13.47
>>1
ありがたいんだけれども、給付金じゃなくて補助金だよね

詳しくないけど、税金がかかる or 返済の必要がある??

52: 2020/10/06(火) 09:50:48.77
>>18
補助金だったら最初に工費として現金を用意する必要がある。
その後に補助金がでる。

62: 2020/10/06(火) 09:55:07.01
>>52
ありがとう!

20: 2020/10/06(火) 09:38:16.42
テレワーク室があるマンション作れよ

23: 2020/10/06(火) 09:39:14.02
ゴートゥーですら訳わからんのに

25: 2020/10/06(火) 09:40:25.03
ぶっちゃけ上級優先の政策だねぇ
ITテコ入れはもっと基本的な部分から
始めないと
教育部分は20年遅いって知らないのか
しかも教える側が駄目というね

26: 2020/10/06(火) 09:40:29.26
テレワーク用のベッドとソファーとテレビと冷蔵庫買うわ

28: 2020/10/06(火) 09:41:59.64
ブラックが社員から回収しそう

30: 2020/10/06(火) 09:42:49.33
リフォーム費用の三分の一で最大上限100万円
ハイ解散解散w

32: 2020/10/06(火) 09:43:02.81
新しいスイッチングハブと、UPS道入費かな?又は無線LANの設備更新とリピーター導入。

33: 2020/10/06(火) 09:43:06.86
テレワークの為に大々的に自宅をリフォームする奴ってどんだけいるんだろ
机周りの環境整える程度がせいぜいじゃ?

34: 2020/10/06(火) 09:43:23.10
これ確実に悪用されるぞ

高次見積もりを添えて申請書提出→審査許可→施工→領収書を提出→100万限度に支給

このくらいやらなきゃダメ

35: 2020/10/06(火) 09:44:18.98
うちも補助金申請したけど審査通るまでが手間かかるし遅すぎる
素直に減税してほしい

36: 2020/10/06(火) 09:44:22.42
ざっくりググってみたら補助金/助成金ってなのつくやつは、事前申請があるんだよね
割とハードル高いんじゃね??

老化した外壁や水回りをどうにかしたいってのとテレワークを結びつけるのは困難でしょww

37: 2020/10/06(火) 09:44:24.36
よっしゃ、農業だけどテレワークします

39: 2020/10/06(火) 09:44:34.89
新しい給湯器が欲しいんだけど無理かな

41: 2020/10/06(火) 09:45:03.32
賃貸は無関係?
テレワーク用に買ったPC、サーキュレータ、サイドテーブル、コーヒーメーカー、ミルの費用もらえませんかね...

42: 2020/10/06(火) 09:45:29.85
これ以上のバラ撒きには財政的に耐えられへんと思うから
やらんのじゃない?

今までの規模でも
国際的には頑張った方でしょ

74: 2020/10/06(火) 09:59:38.04
>>42
今やらないでいつやるんだよ
もっと円を刷るべき
とにかく子供を産ませるんだ
日本人に子供を!

45: 2020/10/06(火) 09:46:30.92
100万で足りるわけねえだろw

49: 2020/10/06(火) 09:48:43.94
>>45
だから補助金なんでしょ

47: 2020/10/06(火) 09:47:41.53
将来の税金が上がるだけだしな

50: 2020/10/06(火) 09:49:26.22
300万円のリフォームや増築って
結構大掛かりだよね。

51: 2020/10/06(火) 09:50:46.84
もうずっとテレワークでいいわ。郊外に引っ越す。

53: 2020/10/06(火) 09:51:24.84
今更そんな事言われても…もう色々揃えてしまった

54: 2020/10/06(火) 09:51:34.66
リフォームは別に補助しなくて良いだろ
機材やアプリ購入だけで十分

55: 2020/10/06(火) 09:51:37.00
不正出来ないやつならまあいいわ

57: 2020/10/06(火) 09:53:06.71
個人10万お替りはよ

59: 2020/10/06(火) 09:53:46.76
額としては大きいけど、日々の生活において今リフォームするというのは優先順位として高くないよなあ
そもそも各家族化してるだろうし。

60: 2020/10/06(火) 09:54:42.29
テレワークできない仕事の人には何もないんじゃ不公平なんだが

61: 2020/10/06(火) 09:54:55.42
そんなものより
10万のおかわりをあと3回ぐらい頼む


まじでここ10年で一番経済的にしんどいわ

63: 2020/10/06(火) 09:55:08.46
消費税下げるだけでいいじゃん

65: 2020/10/06(火) 09:55:26.35
テレワーク用のPC買うのでお金ください

66: 2020/10/06(火) 09:55:54.10
そんなん自分らでやらせろよ自費でやった俺が馬鹿みたいだろ!
それより医療介護従事者にやればいいのに

67: 2020/10/06(火) 09:56:24.93
会社がテレワークする人にPC配布するとかいい出したんだけど
ノートかと思いきや、デスクトップ+モニターらしい
ひょっとしてこいつらの置き場所つくるのにこれが使えるんかな?

69: 2020/10/06(火) 09:58:01.62
自宅リフォームなら、防音設備におまけしてトイレやお風呂のリフォームも100万上限でセット!みたいな抱き合わせありなんかな

97: 2020/10/06(火) 10:10:45.47
>>69
防音部分の資材に他の施工部分も混ぜ込んで防音は補助金でついでの工事はこれだけお安いですよとやるとこはありそう

70: 2020/10/06(火) 09:58:38.77
建蔽率容積率のせいで増築できないし家の中も特にリフォームするところねーなぁ

77: 2020/10/06(火) 10:02:13.60
ずっとテレワークするつもりかよ
東京企業向けやな

79: 2020/10/06(火) 10:02:34.11
雇用保険貰っている間に
緊急事態事態宣言出されて
そのまま再就職出来てないんだけど
普通に5月で終わって延長も何もされなかったんだけど
そういう人間助けてよ

80: 2020/10/06(火) 10:03:46.20
少子化の原因も壁うすうすだからだろ
テレワークでいい機会だから建築基準法か何かで防音基準を上げろよ

82: 2020/10/06(火) 10:04:39.59
パソコンや液晶購入には出ないよ
あくまでもパーテーションや防音設備だから

95: 2020/10/06(火) 10:10:04.04
ディスプレイ買いたいな。最近間欠で表示が切れたりする。

22: 2020/10/06(火) 09:38:30.54
一部の人しかもらえないのやめろよ
ずるしてもらう奴が出てくるんだから

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1601944396/