1: 2020/10/03(土) 16:39:34.646
え・・・じゃああの駅のスタバとかでカタカタやってる奴等なんなん?

2: 2020/10/03(土) 16:39:54.361
大学生やぞ

3: 2020/10/03(土) 16:40:17.671
知り合いは小説書いてた

5: 2020/10/03(土) 16:40:30.844
個人情報扱わない系

6: 2020/10/03(土) 16:40:42.032
ピンボールしてる

7: 2020/10/03(土) 16:41:00.299
あれなんなんだろうな
家でやったほうが集中出来そうなのに

8: 2020/10/03(土) 16:41:07.046
クソスレ立ててる

9: 2020/10/03(土) 16:41:12.198
電車の中とかでも必死にメールカタカタ打ってる奴居るけど普通に見えてるんだが良いのかよあれ

10: 2020/10/03(土) 16:41:43.594
自己啓発本にカバーかけない奴も恥ずかしい

11: 2020/10/03(土) 16:41:51.455
黒い画面でプログラミング?みたいなのしてる奴はちょっとカッコイいと思ってしまった

12: 2020/10/03(土) 16:42:11.015
なんで一人の話が全人類に当てはまると思ったんだ

13: 2020/10/03(土) 16:42:25.894
フリーのプログラマーとかじゃね
だとしてもガバガバだけどな

15: 2020/10/03(土) 16:43:01.763
バブルシューターでもやってんだろ
あれ面白いからな

16: 2020/10/03(土) 16:43:06.627
どうでもいい仕事をさせられてるんだろ
普通は重要情報の持ち出し禁止の契約書を入社の時に書かされるし

17: 2020/10/03(土) 16:43:16.349
自己啓発系はキンドルで読めよ

18: 2020/10/03(土) 16:43:31.474
意識高い系は周りにアピールすることを生きがいにしてるだけで
本質が付いていかないベンチャーだからな

19: 2020/10/03(土) 16:44:14.501
しょうもない金額計算をExcelでやってたりする
お前それMacである必要なくね?って突っ込みたくなる

20: 2020/10/03(土) 16:44:47.149
まあ普通はスタバなんかでやらんわな
行くとしてもルノアールとか
スタバでPC出してるのはファッションか転売厨でしょ

21: 2020/10/03(土) 16:44:48.456
大企業の人間が人口の何割だと思ってるんだ

23: 2020/10/03(土) 16:45:45.729
スタバでやろうと思えばできるけどやる意味がない
どうせ会社支給のルーター使うし

24: 2020/10/03(土) 16:46:18.008
隣の奴がこっちをチラチラ見ながらやってた事あるわ
見ねえし、見られて困るならこんな所でやるなよ

25: 2020/10/03(土) 16:46:24.512
ロッテリアで普通に自社名出してリモートワークしてるリーマンいた
その会社とは絶対取引しない

26: 2020/10/03(土) 16:46:43.437
ソリティアやってる

29: 2020/10/03(土) 16:47:31.960
会社のPC持って余計な外出するな

30: 2020/10/03(土) 16:47:44.206
無能しかやらんだろ

34: 2020/10/03(土) 16:48:58.954
学生でしょ

中小の社員だけど部外者にPCを見られてはいけないくらいの教育はされてる

35: 2020/10/03(土) 16:49:41.120
中学の時は友人が電車で競プロやってたわ
時間待ちとか趣味とかあるだろ

36: 2020/10/03(土) 16:49:53.960
仕事持ち帰らされて休日の仕事クソ食らえってときに責めて外出気分味わうためにスタバでやったりはする

37: 2020/10/03(土) 16:49:57.224
お前ら根暗な癖に他人の行動に興味津々だな

38: 2020/10/03(土) 16:50:10.931
そもそも会社のデータ外に持ち出せないからリモートワークも無かったわ

42: 2020/10/03(土) 16:51:26.157
資格の勉強は家だと集中できないからすたばとかでよくやるな

45: 2020/10/03(土) 16:53:40.120
>>42
わかるわ
静かな自室や貸自習室より少し音のある喫茶店の方が集中できる

46: 2020/10/03(土) 16:53:49.041
出張先でたまにやるけどメール返すだけにしてる

48: 2020/10/03(土) 16:55:47.735
画面を見られるとかも問題だけど、スタバとかのWi-Fi使うのやばいだろ
高尚な仕事ならの話だけど

49: 2020/10/03(土) 16:56:45.345
>>48
大体コンセント目的では

39: 2020/10/03(土) 16:50:15.077
フリーランスって考えがない時点でもうね
底辺だらけだなほんと

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1601710774/