1: 20/10/05(月)23:35:39 ID:Tv2
どうすればいい?

2: 20/10/05(月)23:35:54
積立NISA

4: 20/10/05(月)23:36:14
>>2
まあリスクを取らないならこれやろ

8: 20/10/05(月)23:36:27
>>4
いっとくけど投資信託もリスクはあるからな

10: 20/10/05(月)23:36:48
>>8
そらまあそうやけど

3: 20/10/05(月)23:36:05

7: 20/10/05(月)23:36:21
>>3

5: 20/10/05(月)23:36:16
ワイに融資

6: 20/10/05(月)23:36:20
金かプラチナ

9: 20/10/05(月)23:36:30 ID:Tv2
NISAと株って同じ?

12: 20/10/05(月)23:36:50
>>9
税金の優遇が受けられる株式口座

15: 20/10/05(月)23:37:38 ID:Tv2
>>12
増やすというよりは減らさない方法ってことか?

19: 20/10/05(月)23:38:50
>>15
いや
株ってのは株で得た利益に税金がかかるんや
それの税金を一定のラインまで軽くしますよってのがNISA

23: 20/10/05(月)23:39:40 ID:Tv2
>>19
株か
コロナで下がってるから今が買い時なのかな

24: 20/10/05(月)23:40:05
>>23
上がり遅れてるファミレスとかええよ

28: 20/10/05(月)23:40:35 ID:Tv2
>>24
ええこと聞いたわさんがつ

26: 20/10/05(月)23:40:26
>>23
戻ってるやつはもう戻ってるから選ぶ必要がある

11: 20/10/05(月)23:36:50 ID:Tv2
NISAって具体的に何するんや

14: 20/10/05(月)23:37:33
>>11
30万円で株初めて儲けたらいくらか免税しますよ

17: 20/10/05(月)23:38:07 ID:Tv2
>>14
ええなそれは

16: 20/10/05(月)23:37:47
30万て当座の生活費やん
貯金とも呼べへんわ

18: 20/10/05(月)23:38:21
信用全力で90万建てる
チェンジを買う

20: 20/10/05(月)23:39:02 ID:Tv2
>>18
チェンジ?信用もよく分からん

21: 20/10/05(月)23:39:09
NISAやったとしてどこの株に投資したらええんや?銀行が助言してくれるんか?

22: 20/10/05(月)23:39:39
>>21
おんJ株式投資部あるで

25: 20/10/05(月)23:40:19
すかいらーくとトリドール買って優待6000円と配当ちょこっとで
毎年1.5万ずつぐらい増やす

30: 20/10/05(月)23:40:58
>>25
これはワイもおすすめ

27: 20/10/05(月)23:40:34
30万の投資分を倍ぐらいにするの凄い時間かかりそう

29: 20/10/05(月)23:40:50
30万なんて短期向けの弾一発分にしかならんやろ
あっという間に溶けて仕舞いや
旅行にでも出掛けて見識深めた方がまだ有意義やで

31: 20/10/05(月)23:41:35 ID:Tv2
桐谷さんみたいに優待目当てでもええんか?

33: 20/10/05(月)23:42:17
>>31
30万じゃ大したもんはもらえんやろな

38: 20/10/05(月)23:43:28 ID:Tv2
>>33
30万から少しずつ増やしていけばいい

42: 20/10/05(月)23:45:02
>>38
去年始めたワイ7万から始めて自身着いたから
100万追加して+50万の利益や
150万に増えた

45: 20/10/05(月)23:45:40 ID:Tv2
>>42
ええやん
どんくらい勉強した?

54: 20/10/05(月)23:47:46
>>45
ずっと勉強してる感じやな
売買の基礎は教えてもらうよりやった方が早い
それくらい馬鹿でもできる
利益出すには1か月以内から出せるやつもおるやろな
ホンマ人それぞれ

61: 20/10/05(月)23:49:16 ID:Tv2
>>54
さんがつ

44: 20/10/05(月)23:45:13
>>38
じゃあ最初はキャピタルゲイン目的で買うんか?

47: 20/10/05(月)23:46:03 ID:Tv2
>>44
すまんキャピタルゲインってなんや?

49: 20/10/05(月)23:46:43
>>47
売り買いの差額で儲けるってこと

55: 20/10/05(月)23:47:51 ID:Tv2
>>49
そうそのつもりや

58: 20/10/05(月)23:48:49
>>55
なら今ちょうどええかもしらんな
勉強する必要があるけど

66: 20/10/05(月)23:50:34 ID:Tv2
>>58
なるほだ

51: 20/10/05(月)23:47:01
>>47
100円で買った株を110円で売って得た利益のこと

52: 20/10/05(月)23:47:03
>>47
株価が上がる→売って差額を得る
対義語がインカムゲインつって配当とかや

59: 20/10/05(月)23:48:57 ID:Tv2
>>52
配当は量買わないと貰えない印象

62: 20/10/05(月)23:49:33
>>59
すかいらーくは15万円
ビックカメラは12万円で買える

63: 20/10/05(月)23:49:53
>>59
言うて3%とかやから普通に貯金しとくよりだいぶええで
30万で1万とか普通にあるし

72: 20/10/05(月)23:52:16 ID:Tv2
>>63
いきなり何十万は勇気いるな

74: 20/10/05(月)23:53:13
>>72
そんなら500円前後の株がええな
東レ、三菱UFJ、日産とかはそれぐらいで買えるで

76: 20/10/05(月)23:53:42
>>72
まんだらけ5万円からはじめれば?
値動き少なく優待はもらえるし試すならおススメ

82: 20/10/05(月)23:54:46 ID:Tv2
>>76
さんがつ
明日調べてみるわ

34: 20/10/05(月)23:42:19
>>31
初心や主婦など個人投資家はほぼ優待目的や
下がりにくいしな

37: 20/10/05(月)23:42:37
>>31
ええで
ANAとかなら半額チケット貰えるで

39: 20/10/05(月)23:43:48
>>31
ワイはむしろそういうところしか持ってないわ
株が上がれば売ればええわけやしNISAの枠内でも十分

32: 20/10/05(月)23:42:11
堅実に増やすなら投信
パパっと増やしたいなら株の短期

35: 20/10/05(月)23:42:23
すかいらーくってガストか
ええな

36: 20/10/05(月)23:42:26 ID:Tv2
FXは死んだけど株ならあるいは

40: 20/10/05(月)23:44:09
アメリカ買っとけば伸びる

41: 20/10/05(月)23:44:56
ワイのオススメは殺虫剤メーカーの株や

43: 20/10/05(月)23:45:06 ID:Tv2
株始めるとして口座はDMMでええか?DMMでFXの口座なら持ってるんやが

46: 20/10/05(月)23:45:47
>>43
ワイ楽天
スマホひとつで出来る

50: 20/10/05(月)23:46:43 ID:Tv2
>>46
楽天はあんまり使わんな

48: 20/10/05(月)23:46:26
コロナで日経が下がった時にインバースで20万儲け
3月に底値になったタイミングで買って40万儲け
今はJR株が底になった時に信用買して今プラスで80万ぐらいあるわ

53: 20/10/05(月)23:47:27 ID:Tv2
>>48
よく分からんけどすげー
プロ?

57: 20/10/05(月)23:48:42
>>53
普通に素人やで
余剰金が結構あるから死んだらそれまでやぐらいの精神で突っ込んでる
でもそれで割と買ってる

64: 20/10/05(月)23:50:02 ID:Tv2
>>57
そうか
まあプロは危ないよな

68: 20/10/05(月)23:51:10
>>64
仕事して安定した収入あるってのが1番大事や
運用は余剰金
ワイは年収分の貯金以外は全部運用してる

77: 20/10/05(月)23:53:45 ID:Tv2
>>68
大損したことは?

83: 20/10/05(月)23:55:07
>>77
10万単位ではあるで
原油下がった時に仕込んでたけど欲張ってマイナスまで落ちたから最終20万ぐらい損したわ

84: 20/10/05(月)23:55:59
>>83
あれかった奴をここで見るとわw

88: 20/10/05(月)23:57:39
>>84
くっそ下がったときに仕込んで順調に増えてるなあww
って時にマイナスやからな翌日慌てて損切りやw

85: 20/10/05(月)23:56:13 ID:Tv2
>>83
でも20万くらいか
破産するほどではないんやな

92: 20/10/05(月)23:58:37
>>85
株では信用売りせん限り破産はないで
持ち玉なくなるぐらい

97: 20/10/06(火)00:00:13
>>92
いけるやん

56: 20/10/05(月)23:48:14
いきなり株買わずに勉強しなさい
ランダムウォーカーくらいは読んだ方がいい

60: 20/10/05(月)23:49:00
>>56
ワイ逆やとりまやらな
いつまでたってもはじめなかった

65: 20/10/05(月)23:50:30
株って一株1万円ぐらいでも買おうと思ったら百株ぐらい買わなあかんのやろ?

69: 20/10/05(月)23:51:18
>>65
日本は100株単位
アメリカは1株から買える
まあ日本もネオモバなら1株から買えるが

70: 20/10/05(月)23:51:44
>>65
SBIなら1株からかえるで

71: 20/10/05(月)23:52:06
>>65
一株から買える口座もあるみたいやけど基本100株から
だいたい初心者は500円~5000円の株?100株

75: 20/10/05(月)23:53:16
株やないか株
ワイのパッパ半年で15万増やしたで

78: 20/10/05(月)23:53:52
>>75
今コロナボーナスやから余剰金持ってるやつは100万ぐらい余裕で増えてるで

80: 20/10/05(月)23:54:21
>>78
どんだけ注ぎ込んでるんや?

86: 20/10/05(月)23:56:36
>>80
ワイ500万で信用買いしてるから実質700万ぐらい運用してる

87: 20/10/05(月)23:57:04
>>86
トータルいくら損益?

90: 20/10/05(月)23:58:03
>>87
コロナ中だけで言えば100万ちょい

91: 20/10/05(月)23:58:29
>>90
過去すべてのトータルは?

94: 20/10/05(月)23:59:43
>>91
始めたんがここ数年やから150ぐらいかね
最初はチビチビやってたけど最近信用始めたわ

89: 20/10/05(月)23:58:00
>>86
ワイのパッパの60万じゃ単位が違ったわ?

103: 20/10/06(火)00:01:40
>>89
25%プラスなら大儲けやな

79: 20/10/05(月)23:53:53
>>75
でもその15万から税金ひかれるんやろ?

81: 20/10/05(月)23:54:40
>>79
これくらいならNISA枠で免税やろ

93: 20/10/05(月)23:59:12 ID:Tv2
結構みんなやってるんやな
わいのオッヤはふるさと納税ぐらいしかしとらん

96: 20/10/06(火)00:00:10
>>93
ふるさと納税やってるだけ偉いと思うわ

102: 20/10/06(火)00:01:38
>>96
北海道の海の幸おいしい

95: 20/10/05(月)23:59:59
堅実に増やすなら投資信託か

99: 20/10/06(火)00:00:33
>>95
せやな
投信は数年で10%増えてるからウマウマや

100: 20/10/06(火)00:00:59
>>95
信託って銀行に預けるやつ?

98: 20/10/06(火)00:00:30
せやな
株見るのおもろいから株やりたいけど社会人になってからやるわ

101: 20/10/06(火)00:01:07
>>98
大学生でもできるからミニ株で練習してみたら?

104: 20/10/06(火)00:01:47
>>101
楽天のポイント投資やってるわ

105: 20/10/06(火)00:02:04
>>104
そんなポイントたまるか?w

108: 20/10/06(火)00:03:02
>>105
最初500ポイント位から半年で1000位にしたわ

109: 20/10/06(火)00:03:13
>>108
ええやん

110: 20/10/06(火)00:04:24
>>109
こまめにやってるからそれがよかったわ。
本物しだしたら
利益やなくて応援したい会社に入れたいわ

111: 20/10/06(火)00:05:38
>>110
投資家の鑑やな

112: 20/10/06(火)00:07:15
>>110
汚れたワイ、問題が起きて株価下がった会社にニヤニヤしながら投資

113: 20/10/06(火)00:08:19
>>112
ワイと一緒で草

114: 20/10/06(火)00:10:48
>>113
500円の株を2000株で買えば100万かかるが
株価が5円上がれば1万円儲かるからな
下がり切ったら5円ぐらいすぐ上がるし

67: 20/10/05(月)23:51:08
30万なら自己投資したほうがリターンでかいやろ

73: 20/10/05(月)23:52:49 ID:Tv2
>>67
それも一理

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1601908539/