1: 2020/09/25(金) 18:05:47.35 _USER
政府は2021年度から、テレワークで東京の仕事を続けつつ地方に移住した人に最大100万円を交付する。地方でIT(情報技術)関連の事業を立ち上げた場合は最大300万円とする。新型コロナウイルスの感染拡大で高まった働き方の変化を踏まえ、地方の活性化につなげる。

21年度予算の概算要求に地方創生推進交付金として1000億円を計上する。これまでも首都圏から移住して地方で起業する場合の支援制度があったが、…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64223980V20C20A9MM0000/

2: 2020/09/25(金) 18:07:26.88
さて今度はどんな詐欺ができるかな

6: 2020/09/25(金) 18:17:59.49
>>2
あらかじめ地方在住者を東京で採用
東京での勤務実績を何らかの手段で作り上げ
制度開始後に書類上の異動

こんな感じ?

21: 2020/09/25(金) 19:17:33.74
>>6
移動じゃダメだろ
>テレワークで東京の仕事を続けつつ地方に移住した人
とあるから東京勤務のまま地方に住居を借りたり買ったりした人の
実費分を最大100万まで補助するという話だと思うよ

5: 2020/09/25(金) 18:16:55.29
>>1
>地方
この「地方」って首都圏でも問題ないのかな

7: 2020/09/25(金) 18:23:44.46
わいも横浜に引っ越すか

9: 2020/09/25(金) 18:34:10.70
最大じゃなくて100万円ちょうだいよ

10: 2020/09/25(金) 18:34:23.84
>>1
とっとと、遷都しろ(アフォ政府)

11: 2020/09/25(金) 18:34:24.89
埼玉千葉神奈川も地方に入りますか?

14: 2020/09/25(金) 18:45:56.29
>地方でIT(情報技術)関連の事業を立ち上げた場合は最大300万円とする。
これコールセンターで派遣会社が潤う的なやつだろ、淡路島とか

15: 2020/09/25(金) 18:53:24.76
移住か一時的な転勤か
どう判断するのだろう

16: 2020/09/25(金) 18:56:15.02
もともと東京で仕事をしている人限定かよw

17: 2020/09/25(金) 19:06:44.41
都民から通勤税を100万とれ

20: 2020/09/25(金) 19:15:45.92
民を散けさせたいなら先ずは公からやるべしよ

23: 2020/09/25(金) 19:27:09.54
地方に住んでる人が、地方に住み続けたら200万円補助とかにしないと
趣旨的、金銭的に国民の選別、差別になるやん

24: 2020/09/25(金) 19:29:43.40
移住詐欺が横行するだろうな。もちろん単純な詐欺じゃないよ。

25: 2020/09/25(金) 19:31:24.70
はい百万円後は自己責任ね、では怖い
これこそベーシックインカムだが
現行の福祉の切り捨てとバーターだと
尚更何も出来なくなるね、怖くて

26: 2020/09/25(金) 19:32:50.76
どうあっても自分たちは東京から動かない、という決意表明ですね

28: 2020/09/25(金) 19:42:15.53
地方に住んで仕事している人にもやれ

29: 2020/09/25(金) 19:44:11.25
東京に課税して

31: 2020/09/25(金) 19:52:26.25
地方の家賃で東京の収入って理想的

37: 2020/09/25(金) 20:13:23.30
こういうのって一般的にさかのぼって貰えるのかな?
10月に都内から地方に移住してテレワークする気なんだけど

38: 2020/09/25(金) 20:15:32.67
田舎は人間関係がめんどい

39: 2020/09/25(金) 20:23:56.48
もうすぐ
通勤=無能
になる

44: 2020/09/25(金) 20:51:46.97
自然が豊かな地方は都会なんて比較にならないほど素晴らしいけど町内会というリスクには注意が必要

47: 2020/09/25(金) 21:04:00.57
人付き合いが苦手な人はやめたほうがいい
田舎の人はべったりと干渉してくるから

48: 2020/09/25(金) 21:23:57.69
東京都民の住民税5倍にしろよ

60: 2020/09/26(土) 00:41:02.04
町田とか立川とか横浜でいいなら喜んで行くよな

62: 2020/09/26(土) 02:00:34.62
首都圏もにして欲しい!
地元メッチャ戻りたい!!

30: 2020/09/25(金) 19:45:30.90
感染爆発のリスクはあるから都市から逃げておくことは有効だと思う

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1601024747/