1: 20/09/14(月)00:32:38 ID:Hd0
貯金3万
来月25万の請求が来る
手取り13万
12万どうしよう。
ここで会社から20万かりれる選択肢もあるが
借りたらよくつきから月々の給与から1万引かれることになる
手取り13万
現在車のローン月々5万あるから上乗せで6万になったら
マジでどうすればいいのかわからない
来月25万の請求が来る
手取り13万
12万どうしよう。
ここで会社から20万かりれる選択肢もあるが
借りたらよくつきから月々の給与から1万引かれることになる
手取り13万
現在車のローン月々5万あるから上乗せで6万になったら
マジでどうすればいいのかわからない
4: 20/09/14(月)00:33:16
親から借りれ
8: 20/09/14(月)00:33:41 ID:Hd0
>>4
学生時代に30万かりたのにまだ返しt内
学生時代に30万かりたのにまだ返しt内
5: 20/09/14(月)00:33:19
借りれるのに破産とは…?
10: 20/09/14(月)00:33:53 ID:Hd0
>>5
延命なだけやん
延命なだけやん
13: 20/09/14(月)00:34:28
>>10
死ぬまで延命しよう
死ぬまで延命しよう
6: 20/09/14(月)00:33:21
貯金40万あるけど貸したろか
7: 20/09/14(月)00:33:26
いや、選択肢あるやん
9: 20/09/14(月)00:33:49
そりゃもう躍るしかねえよ
12: 20/09/14(月)00:34:23
その額じゃそもそも破産させて貰えんと思うで
14: 20/09/14(月)00:34:28
何に金使ってるんや
ギャンブルか?
ギャンブルか?
16: 20/09/14(月)00:34:57 ID:Hd0
>>14
転職活動
転職活動
15: 20/09/14(月)00:34:56
クレカの請求か?
そんなん余裕やろ
そんなん余裕やろ
17: 20/09/14(月)00:35:27 ID:Hd0
>>15
何枚か使ってるから、最低25マンぐらい。
何枚か使ってるから、最低25マンぐらい。
18: 20/09/14(月)00:35:37
借りるまでもないから、そのまま返せるときに返すか、分割にできるなら切り替えるんやで
19: 20/09/14(月)00:36:21
ちょっとくらい返済遅れても大丈夫やねん
カード会社に電話しとき
カード会社に電話しとき
20: 20/09/14(月)00:36:35
ん?そこにリボ払いってボタンがあるやろ?
23: 20/09/14(月)00:36:59 ID:Hd0
>>20
それはせん。
それはせん。
21: 20/09/14(月)00:36:46 ID:Hd0
ボーナスまで耐えられる気がしない
22: 20/09/14(月)00:36:56
延命するしかないやろ支払い遅れるくらいは連絡出来るやろ
破産するようなやつ転職出来るんかな
破産するようなやつ転職出来るんかな
27: 20/09/14(月)00:38:00 ID:Hd0
>>22
約2年間くらい転職活動してて
60社近く面接受けたが、一つも通らんのや
遠征費とホテル代で破産しそうなんや
約2年間くらい転職活動してて
60社近く面接受けたが、一つも通らんのや
遠征費とホテル代で破産しそうなんや
29: 20/09/14(月)00:38:52
>>27
詰んでるやん
詰んでるやん
33: 20/09/14(月)00:39:22 ID:Hd0
>>29
給料少ないから転職活動してるのに
本末店頭すぎてやばいj
給料少ないから転職活動してるのに
本末店頭すぎてやばいj
24: 20/09/14(月)00:37:15
手取り13万で浪費し過ぎや
25: 20/09/14(月)00:37:35
草ァ
苦しめ?
苦しめ?
26: 20/09/14(月)00:37:50
初めてのセコム
28: 20/09/14(月)00:38:06
車のローンがまず高すぎ
見合ってないで
見合ってないで
30: 20/09/14(月)00:38:55 ID:Hd0
>>28
そろそろ終わるはずなんだが。
就職してから買ったから
そろそろ終わるはずなんだが。
就職してから買ったから
34: 20/09/14(月)00:39:24
>>30
いつ終わるのか見てないのが問題やで
いつ終わるのか見てないのが問題やで
35: 20/09/14(月)00:39:34 ID:Hd0
>>34
そんなよゆううねーよ」
そんなよゆううねーよ」
31: 20/09/14(月)00:39:19
近場の工務店のほうが給料ええよ
37: 20/09/14(月)00:40:07 ID:Hd0
>>31
リスク込みでもう副業始めようかと思ってる
リスク込みでもう副業始めようかと思ってる
41: 20/09/14(月)00:40:45
>>37
まぁメルカリとかあるしね
友達月30万稼いでたしありやない?
まぁメルカリとかあるしね
友達月30万稼いでたしありやない?
46: 20/09/14(月)00:42:15 ID:Hd0
>>41
いや、そんな余裕ない
ワイも学生時代は転売してたが、調べてる時間内。
いや、そんな余裕ない
ワイも学生時代は転売してたが、調べてる時間内。
32: 20/09/14(月)00:39:21
面接も車で行って駐車場の車の中で寝るようにして金浮かせようね
36: 20/09/14(月)00:40:03
一致何の仕事してるんや
38: 20/09/14(月)00:40:07
転職活動そんなに金かかるんやな
44: 20/09/14(月)00:41:34 ID:Hd0
>>38
遠征費とホテル代がエグイ
交通費で一回行くだけで4万は飛ぶ
ホテル代で5千くらいか
あとはもろもろでかかる
面接なんて何時面接ってあるから
遠征費とホテル代がエグイ
交通費で一回行くだけで4万は飛ぶ
ホテル代で5千くらいか
あとはもろもろでかかる
面接なんて何時面接ってあるから
45: 20/09/14(月)00:42:06
>>44
イッチ田舎住まいなんか?
実家?
イッチ田舎住まいなんか?
実家?
50: 20/09/14(月)00:43:26 ID:Hd0
>>45
転勤先が四国
実家は神奈川
東京に面接に行ってる。
転勤先が四国
実家は神奈川
東京に面接に行ってる。
42: 20/09/14(月)00:40:57
なんでそんなに転職苦労しとんや
業種は?
業種は?
47: 20/09/14(月)00:42:39 ID:Hd0
>>42
自分の業種は金融
転職先はランダム
自分の業種は金融
転職先はランダム
51: 20/09/14(月)00:43:54
>>47
せめて業種は絞った方がええで
色々受けすぎて質問に対する受け答えをちゃんと練れてないのでは?
せめて業種は絞った方がええで
色々受けすぎて質問に対する受け答えをちゃんと練れてないのでは?
57: 20/09/14(月)00:44:59 ID:Hd0
>>51
とりあえず受ける戦法をしてて
落とされまくって、自信なくして
もうええわって思ってとりあえず面接だけいくことにして
現在に至る。
志望動機とかプランとかは全く考えてないな。
とりあえず受ける戦法をしてて
落とされまくって、自信なくして
もうええわって思ってとりあえず面接だけいくことにして
現在に至る。
志望動機とかプランとかは全く考えてないな。
72: 20/09/14(月)00:49:50
>>57
一番ダメなやつやん
そりゃ受かるわけないやろ
事前にしっかり準備してれば1ヶ月もかからず済むのに勿体ない
一番ダメなやつやん
そりゃ受かるわけないやろ
事前にしっかり準備してれば1ヶ月もかからず済むのに勿体ない
74: 20/09/14(月)00:50:22 ID:Hd0
>>72
そんな一つの企業に熱意いれれるわけねーだろ
そんな一つの企業に熱意いれれるわけねーだろ
82: 20/09/14(月)00:52:09
>>74
2年間適当に受けまくって落ちるより半月くらい志望理由やら固めて数社受けて内定もらう方が楽なんだが?
2年間適当に受けまくって落ちるより半月くらい志望理由やら固めて数社受けて内定もらう方が楽なんだが?
84: 20/09/14(月)00:53:08 ID:Hd0
>>82
ワイは性格的にそれができんのや
ワイは性格的にそれができんのや
43: 20/09/14(月)00:41:00
金貯めてから転職活動しろよ
そんな無計画だから転職も決まらんのや
そんな無計画だから転職も決まらんのや
48: 20/09/14(月)00:42:59 ID:Hd0
>>43
いや、最初は60マン貯金会ったわ。
いや、最初は60マン貯金会ったわ。
54: 20/09/14(月)00:44:11
>>48
いや、尽きたらまた貯めてから転職活動再開すればいいやん
アホなん?
いや、尽きたらまた貯めてから転職活動再開すればいいやん
アホなん?
52: 20/09/14(月)00:44:00
Zoom面接とかでできんのか
58: 20/09/14(月)00:45:18 ID:Hd0
>>52
むこうが用意してくれればできる
むこうが用意してくれればできる
53: 20/09/14(月)00:44:00
車のローン5万は草
56: 20/09/14(月)00:44:56
とりあえず実家帰ってバイトしながら転職活動する手もあるんやない?
59: 20/09/14(月)00:45:47 ID:Hd0
>>56
わからない。
わからない。
60: 20/09/14(月)00:45:55
ワイなら頭下げて実家帰るな
62: 20/09/14(月)00:46:27 ID:Hd0
>>60
かっこわるい
かっこわるい
66: 20/09/14(月)00:47:28
>>62
神奈川から東京行く費用のが安いし効率ええやろ
考えーや
神奈川から東京行く費用のが安いし効率ええやろ
考えーや
67: 20/09/14(月)00:47:48 ID:Hd0
>>66
就職先見つからなかったらどうすんねん
就職先見つからなかったらどうすんねん
61: 20/09/14(月)00:46:23
なんで金無いのにローンまで組んでくるまで買ってんだよ
64: 20/09/14(月)00:46:52 ID:Hd0
>>61
転職活動始める前だからな
普通に金会ったわ。
転職活動始める前だからな
普通に金会ったわ。
63: 20/09/14(月)00:46:49
車のローン5万ってどんな高級車やねん
売ってこいや
売ってこいや
65: 20/09/14(月)00:47:27 ID:Hd0
>>63
160万くらいだったな
160万くらいだったな
68: 20/09/14(月)00:48:17 ID:Hd0
もう苦しいでやんす
70: 20/09/14(月)00:48:39
なんで60万貯めたのに親に借りた30万返さなかった?
71: 20/09/14(月)00:49:18 ID:Hd0
いや、返しつつだったんだわ
もともと45マンくらいで毎月少しづつ返してた
もともと45マンくらいで毎月少しづつ返してた
73: 20/09/14(月)00:49:53
>>71
は?
60万あったんやろ?
少しずつじゃなくて一括で返せただろうがhg
は?
60万あったんやろ?
少しずつじゃなくて一括で返せただろうがhg
80: 20/09/14(月)00:51:10 ID:Hd0
>>73
一括はないわ
いつなにがあるかわからんからな
実際、あったし
一括はないわ
いつなにがあるかわからんからな
実際、あったし
77: 20/09/14(月)00:51:02
もう親に泣きつけよ30万くらいもう一度貸してくれるやろ
78: 20/09/14(月)00:51:08
コロナやし状況違うかもやけど受けるとこ絞って効率的にやれば1ヶ月以内に決まるで
79: 20/09/14(月)00:51:08
手取り13万ってどんな仕事なん……
83: 20/09/14(月)00:52:33 ID:Hd0
>>79
保険の営業かな
一応全国転勤だから家賃8割負担してくれるけど
手取り13は少ないわな
保険の営業かな
一応全国転勤だから家賃8割負担してくれるけど
手取り13は少ないわな
81: 20/09/14(月)00:51:51
実家なら家賃かからんし、東京まで近いしなんとかなるやろ
88: 20/09/14(月)00:54:03 ID:Hd0
>>81
実家に転がりこむくらいなら
東京でバイトして金貯めながら転職活動するわ
実家に転がりこむくらいなら
東京でバイトして金貯めながら転職活動するわ
93: 20/09/14(月)00:56:11
>>88
車あるなら郊外しかないやろ
東京に持ち込めんぞ
車あるなら郊外しかないやろ
東京に持ち込めんぞ
85: 20/09/14(月)00:53:10
四国から出るのも大変なのに…
86: 20/09/14(月)00:53:49
履歴書とかもどうせ適当なんやろ?
91: 20/09/14(月)00:54:36 ID:Hd0
>>86
残念ながら履歴書は完璧
使いまわしのものはかなり良くできてるよ
残念ながら履歴書は完璧
使いまわしのものはかなり良くできてるよ
90: 20/09/14(月)00:54:20
車買うってどこいな
92: 20/09/14(月)00:54:58 ID:Hd0
>>90
そう
田舎だから買わないといけないと思って買った。
そう
田舎だから買わないといけないと思って買った。
94: 20/09/14(月)00:56:14
副業とかやりながら凌ぐ方がよかったね
96: 20/09/14(月)00:58:51
計画性のなさが伺える
面接弱そう
面接弱そう
101: 20/09/14(月)01:00:13 ID:Hd0
>>96
二浪明治卒だぞ
頭は良い
二浪明治卒だぞ
頭は良い
102: 20/09/14(月)01:00:38
>>101
でも計画性ないじゃん
でも計画性ないじゃん
105: 20/09/14(月)01:01:09 ID:Hd0
>>102
??明治に入るって計画通りだけど?
??明治に入るって計画通りだけど?
110: 20/09/14(月)01:02:06
>>105
収入が月13万しかないのになんで車のローン5万あるの?
収入が月13万しかないのになんで車のローン5万あるの?
111: 20/09/14(月)01:02:14
>>110
これ
これ
114: 20/09/14(月)01:03:25 ID:Hd0
>>110
しらんわ
そういうローンだから
しらんわ
そういうローンだから
115: 20/09/14(月)01:03:45
>>114
それで買おうってなるのがアホや
それで買おうってなるのがアホや
117: 20/09/14(月)01:04:08 ID:Hd0
>>115
別に金は自動的にはいってくるし
ほしいものなにもなかったからにあ
別に金は自動的にはいってくるし
ほしいものなにもなかったからにあ
119: 20/09/14(月)01:04:13
>>114
普通は収入に見合った車買うよね?
普通は収入に見合った車買うよね?
120: 20/09/14(月)01:04:52 ID:Hd0
>>119
収入に見合った???
いや、払えるならなんでもええやろ(この時期は転職活動してない)
収入に見合った???
いや、払えるならなんでもええやろ(この時期は転職活動してない)
121: 20/09/14(月)01:05:30
>>120
中古車で20-30万とかのでええやん
いくらでもあるで
中古車で20-30万とかのでええやん
いくらでもあるで
126: 20/09/14(月)01:07:46 ID:Hd0
>>121
情弱だから故障したら面倒
んなら、安定の100万越え
情弱だから故障したら面倒
んなら、安定の100万越え
130: 20/09/14(月)01:08:25
>>126
手取りの時点で情弱なのは分かるよ
手取りの時点で情弱なのは分かるよ
98: 20/09/14(月)00:59:08
脳破壊されてて草
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600011158/
コメント
コメント一覧 (9)
今の会社に就職できたのも奇跡なんじゃないか?
どんな大学を出ていようが、馬鹿は馬鹿
そもそも金が無いなら車を持つな、持たざるを得ない地域なら30万ぐらいの中古を一括で買え。
誰に頼むの? 総務?社長に個人的に借りるの?
なんか想像がつかない。
まあ、破綻しろ
コメントする