1: 2020/09/13(日) 19:42:23.75 0
たまには外してもええんやで

2: 2020/09/13(日) 19:43:13.54 0
たぶんブサイクだと思う

3: 2020/09/13(日) 19:45:24.79 0
それはあるわ
半年以上経ってるのにマスクの顔しか分からないっていう

4: 2020/09/13(日) 19:47:18.15 0
気持ち悪い社会だな

5: 2020/09/13(日) 19:52:00.60 0
1年くらいきてたパートも一度も素顔を見ることなく退職した

12: 2020/09/13(日) 20:23:02.70 0
>>5
元々年中マスクのキチガイかよ

6: 2020/09/13(日) 19:53:06.67 0
そりゃ陽気なアメリカ人たちはマスク嫌がるわな

7: 2020/09/13(日) 19:55:49.50 0
女にとっては圧倒的にメリットの方が多いな

8: 2020/09/13(日) 19:56:40.66 0
もともとマスク民族だから過ごしやすいだろうな

9: 2020/09/13(日) 20:03:29.74 0
飲み会も無いし社員の心がひとつにならない

10: 2020/09/13(日) 20:04:37.09 0
飲み会ないのはいいことだろ
飲み会なんてあってもなくても普段の仕事への影響なんて大して変わらん

11: 2020/09/13(日) 20:10:48.57 0
>>10
素人か
飲み会で親しくなってこそだろ

15: 2020/09/13(日) 21:12:10.73 0
>>11
いいから棺桶で寝てろ昭和爺

13: 2020/09/13(日) 20:25:30.65 0
キン肉マンか

14: 2020/09/13(日) 20:29:35.86 0
飯どこで食ってんだ

16: 2020/09/13(日) 21:32:39.25 0
社内報とか無いの?

18: 2020/09/13(日) 21:33:41.45 0
普通最初の自己紹介くらい短時間マスクはずすよな

19: 2020/09/13(日) 21:37:07.39 0
何で呑み会が大事かといえば
相手のプライベートに触れる事によって相手を人間だという事に気付く
そうすると会社だけの機械的な付き合いのみのギスギスした雰囲気が和らぐ
だから飲み会はやるべきと思う
近頃の若者は飲まないし無言でスマホだし困ってる

20: 2020/09/13(日) 21:59:58.91 0
口と鼻隠してるからまだかろうじてわかるけど
目を隠してたら全くイメージ変わっちゃうよな

21: 2020/09/13(日) 22:06:49.87 0
今年も職場に新卒の22歳くらいの女子社員がいっぱい入ってきた
しかし他の係に配置された女子社員は目しかわからない
目はまあまあ良いと思えるのはいる

22: 2020/09/13(日) 22:14:15.01 0
新人じゃないけどマスク外したらブス寄りなの知ってる子のこと好きになってきちゃったよ

24: 2020/09/13(日) 22:24:19.85 0
わろた

25: 2020/09/14(月) 00:21:49.22 0
知らんぞ

27: 2020/09/14(月) 04:16:50.43 0
マスクって大事だな変に顔見られて勝手に好かれて面倒なことが減る

28: 2020/09/14(月) 06:20:49.91 0
みんなアバターになるからな

31: 2020/09/14(月) 10:22:43.41 0
ふうん

33: 2020/09/14(月) 15:51:15.57 0
先輩社員は山木さんの顔をまだ見れてないんだな

34: 2020/09/14(月) 17:48:37.85 0
ほんまかいな

37: 2020/09/14(月) 18:15:30.52 0
鼻と口は大切だな
と言いつつ自分も鼻が団子鼻でマスクで隠れるのが良いのやら悪いのやら

38: 2020/09/14(月) 19:04:30.96 0
逆に鼻と口に自信あるやつはつらいな

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1599993743/