1: 20/09/04(金)16:10:30 ID:Nil
なんかめっちゃ誘われるんやが投資ってリスクありきじゃないんか?

2: 20/09/04(金)16:12:48
限りなくリスクが少ない投資はあるがリスクのない投資はないな

3: 20/09/04(金)16:13:37 ID:Nil
>>2
誘ってくるやつが言うには、リスク無し、マイナスにもならないし、毎日利益あるから絶対やった方いいですよー、って言うんや
あり得る話なんか?

4: 20/09/04(金)16:14:49
>>3
ないわ

14: 20/09/04(金)16:16:13 ID:Nil
>>4
ないよな
ワイも多少は投資してたけどリスクないとか考えられへんわ、

5: 20/09/04(金)16:14:50
本当にそんなもんあったら人に言わない

6: 20/09/04(金)16:15:00
投資信託か?

9: 20/09/04(金)16:15:46 ID:Nil
>>6
恐らくそうや
一緒に海外ファンドやりませんかー、とか言うてたから

7: 20/09/04(金)16:15:15
自分

11: 20/09/04(金)16:16:08
>>7
なるほど

8: 20/09/04(金)16:15:25
受験勉強ぐらいや

10: 20/09/04(金)16:15:46
長期投資はリスクない

12: 20/09/04(金)16:16:09
勉強はリスクが少ないと思う

13: 20/09/04(金)16:16:10
一応銀行に預けとくだけでも広義には投資だからリスクはないっちゃない
破綻してもたしか1000万までは保証されるし

16: 20/09/04(金)16:16:42
>>13
インフレに対するリスクがあるぞい

15: 20/09/04(金)16:16:37
その誘ってくる奴に投資の利益で返すからって代わりに金だして貰えば?

17: 20/09/04(金)16:16:47
プラスになるまで保有し続ければええから長期運用はノーリスクやで?

18: 20/09/04(金)16:17:21
まあ腐らせておくくらいなら投資もありなんじゃない?
人生かけるレベルでやるのはあほくさいけど

22: 20/09/04(金)16:18:11 ID:Nil
>>18
勉強しながら少額とかなら分かるんやがな

19: 20/09/04(金)16:17:24
まあ投資をしないってのもリスクなんやけどな

25: 20/09/04(金)16:19:15
>>19
一理ある

20: 20/09/04(金)16:17:27
あるで
裁定取引というキーワードでぐぐるとええで

21: 20/09/04(金)16:17:44 ID:Nil
騙されてもいいやって思いで最初12万入れてやったんですけど、これはマジでやばいです
すぐ50万追金しました笑
月利15~20%ですよ!
↑みたいなこと言うてたけど胡散臭すぎてな

23: 20/09/04(金)16:18:45
>>21
これは嘘
月々数万円の小額を長期にわたってするものや

29: 20/09/04(金)16:22:07
>>21
投資王ウォーレンバフェットが泡吹きながら大小便漏らすくらいの成績やな

32: 20/09/04(金)16:23:29 ID:Nil
>>29
とんでもないほどの利率やでな
夢の話なんか

36: 20/09/04(金)16:25:23
>>32
利率自体もさることながらリスクなく毎月出せるってのが人の所業を越えとる

38: 20/09/04(金)16:27:10 ID:Nil
>>36
確かに
毎月出せるってどんな会社や

24: 20/09/04(金)16:19:14
何年か前にトヨタが元本保証の社債発行したことはあったな
あれはまさにリスクほぼない投資やった

27: 20/09/04(金)16:20:27 ID:Nil
>>24
トヨタほどのでかい会社がそんなんやってくれればノーリスクって言うのも分かるわ

26: 20/09/04(金)16:19:48 ID:Nil
投資先は仮想通貨のアービトラージしてる会社らしいんや
ワイは仮想通貨が好まんからその時点で遠慮してる

28: 20/09/04(金)16:20:52
リスク無しなら誰にも教えんわw

30: 20/09/04(金)16:22:25 ID:Nil
>>28
ほんこれ
誘ってなんかメリットあるんか

31: 20/09/04(金)16:22:47
自分に投資しろ

33: 20/09/04(金)16:23:56 ID:Nil
>>31
それなりに投資してるつもりや
成果があるかと言えば微妙なとこやが

34: 20/09/04(金)16:24:03
下級市民に知れ渡ってる時点でもう美味い話ではない

35: 20/09/04(金)16:24:12
ベトナムの定期預金の年利が10%オーバーとかやったからもうこれ預けるだけで生きていけるやん思うたけど規制強化されて無理になった

37: 20/09/04(金)16:25:29 ID:Nil
>>35
はえ~そんな時期もあったんやな

39: 20/09/04(金)16:28:10
>>37
できてたらしいけどワイがベトナムに行って気が付いた時はもう無理やった金利は今でも高いけどな

42: 20/09/04(金)16:28:51 ID:Nil
>>39
そんな規制強なったんか
本籍ないとあかんとかか?

46: 20/09/04(金)16:31:08
>>42
そもそも社会主義国やからドンを国外に持ち出せない

48: 20/09/04(金)16:31:34 ID:Nil
>>46
はえ~そうなんか
勉強なるわ

51: 20/09/04(金)16:35:11
>>48
ただ発展途上国や後進国みたいなところに目をつけるのはアリかもや

52: 20/09/04(金)16:37:45 ID:Nil
>>51
なるほど
インドネシアとかどうなんやろか
調べてみるとするわ

40: 20/09/04(金)16:28:19
少しでも興味があるやつはいつか騙される

43: 20/09/04(金)16:29:30 ID:Nil
>>40
興味があるより有り得なくね?と言うか
それかワイが無知なだけなんかが知りたかったんや

41: 20/09/04(金)16:28:19
ワイはコロナでめっちゃ下がっとる時に投資ぶっこんだのが時間かけて上がって今+17%
毎月ってあり得んわ

44: 20/09/04(金)16:30:01 ID:Nil
>>41
おー、ええやん
なんぼ投資したんや?

47: 20/09/04(金)16:31:17
>>44
100やで

49: 20/09/04(金)16:32:52 ID:Nil
>>47
ええやん
長い目で見たら経済は回復するやろしええ時に投資したな

45: 20/09/04(金)16:30:52
ワオは200ぶっこんで40プラスや

50: 20/09/04(金)16:33:55 ID:Nil
みんな意外と投資に関する知識あってびっくりやわ

53: 20/09/04(金)16:52:14
ワイがインドネシア株を買ったときは
株の取引手数料は500円なのに、為替手数料で片道1割飛んで行ったんだが
今はどうなんだろう

54: 20/09/04(金)16:52:53 ID:Nil
次はIBHとか言うのがノーリスクで月利10~15%らしいわ
ここまできたら草生える

55: 20/09/04(金)18:02:05
今からコロナウィルスのワクチンを開発する会社を的中出来たら一財産稼げるかもな
コロナワクチン作れんでもこのご時世で医療関係はどこも好調やから損になる可能性も低い
まぁリスクゼロではないが

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599203430/