1: 2020/09/02(水) 12:45:27.42 ● BE:844481327-PLT(13345)
日本郵便関東支社は1日、筑波学園郵便局(つくば市吾妻)に勤める契約社員の50代男性が約14年間にわたり郵便物約500通などを自宅などに隠し、配達しなかったと発表した。
同支社は現在、全容解明に向け調査中としたうえで「関係者の皆様に多大なるご迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。
社員の処遇については社内規程により厳正に対処するという。

同支社によると、男性社員は2006年ごろから20年4月ごろまで、郵便物約500通を配達せず、自宅や郵便局の自分のロッカーに隠した。
ゆうメール約100個も隠匿。8月27日に同郵便局で定例のロッカー点検を実施した際、社員のロッカーから郵便物などが見つかり、社内調査で、隠匿の事実が発覚した。
同月31日に関東コンプライアンス室がつくば署に相談した

https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15989462107651

2: 2020/09/02(水) 12:45:48.92
やばすぎやろ

4: 2020/09/02(水) 12:47:22.37
ヤギか

46: 2020/09/02(水) 12:58:53.11
>>4
白やぎ? 黒やぎ?

5: 2020/09/02(水) 12:47:30.65
メール便とかやたら紛失だらけでバレそうだけどなぁ 

17: 2020/09/02(水) 12:50:43.40
>>5
メール便の殆どはカタログ。紛失っていっても誰も気付かん。

39: 2020/09/02(水) 12:56:35.80
>>17
マジか 信書系 通販系じゃなきゃバレないな

76: 2020/09/02(水) 13:08:30.00
>>17
DMで送りつけられる糞カタログ事前廃棄してくれるならWinWinの関係で誰も困らないな…
郵便局員もどうせ捨てられる糞カタログわざわざ配達したくない気持ち分かるわ

8: 2020/09/02(水) 12:48:48.58
ありえないだろw14年間郵便局のロッカーに郵便物500通てw
この郵便局がおかしいわ

23: 2020/09/02(水) 12:51:32.95
>>8
ほとんど自宅でしょ
ロッカーに入らなくなったら小まめに持って帰ってたのかもしれない

31: 2020/09/02(水) 12:53:19.81
>>23
毎日持って帰れる数だろ

137: 2020/09/02(水) 13:40:02.49
>>23
こまめに自宅に持ち帰るくらいなら配達しろよと

9: 2020/09/02(水) 12:49:15.48
さっさと捨ててしまえば良かったのに
中途半端に真面目なのか

135: 2020/09/02(水) 13:39:18.47
>>9
これいつも思う
なぜ証拠をわざわざ残しておくのか?バカなのか?バカなんだな

11: 2020/09/02(水) 12:49:49.84
追跡できないからだろ
クレームがこないとわかんないんだべ

13: 2020/09/02(水) 12:49:55.73
やっぱり紙媒体よりも電子の方がいいな

20: 2020/09/02(水) 12:50:54.83
14年に一回の定例検査かよ

25: 2020/09/02(水) 12:52:21.57
>>1
定例の点検なのになんで十四年もバレなかったんだ?

26: 2020/09/02(水) 12:52:24.48
ひでえええええ

27: 2020/09/02(水) 12:52:32.05
コレをやるとどうなるかというVTRを必ず観させられるのにそれでもやるとは低脳過ぎるだろ

28: 2020/09/02(水) 12:52:44.12
きちんと燃えるゴミに出してる社員なんて数千人いそう。証拠はないから暴けないけど

29: 2020/09/02(水) 12:52:50.32
時々届かない郵便物があるよな
プロバの銀行引き落としの申し込み用紙やられたわ
いつまで経っても引き落としにならねえから電話したら届いてねえの

187: 2020/09/02(水) 14:10:59.98
>>29
Amazonのマーケットプレイスで買ったの届かなかったことは何度かあった

30: 2020/09/02(水) 12:53:12.95
14年間で500通???

36通/年
なんだこれは?

33: 2020/09/02(水) 12:53:55.44
ロッカー点検抜き打ちでやるから怖いな

34: 2020/09/02(水) 12:54:35.76
契約社員ならそんなもんだろ
正社員にしないならこういうやつがゴロゴロ出てきても文句は言えない

36: 2020/09/02(水) 12:54:49.36
ここまでバレないって事は
全部カタログとかDMなんだろ
個人的にはその方が助かるけど

38: 2020/09/02(水) 12:56:07.55
なにも驚かんな、内部を見たことある人ならみんなそう思うだろ

45: 2020/09/02(水) 12:58:21.03
どうせDMとかだろ
よくやったこれからも続けろ

48: 2020/09/02(水) 12:59:01.81
>>45
年賀状の方が多いと思うぞ

50: 2020/09/02(水) 12:59:16.51
ドクから託された手紙だろ

54: 2020/09/02(水) 13:00:52.47
バレていないだけでみんなやっているでしょ
記録に残らない奴はやりたい放題

55: 2020/09/02(水) 13:01:11.64
雇用の流動化ってこういう社員を雇う可能性が高くなるって事だよ

57: 2020/09/02(水) 13:01:20.72
ダイレクトメールとか束で渡されたら配達しないだろうな。
待ってる人が居るか?

59: 2020/09/02(水) 13:02:03.36
>>57
ヤフオクで売れるクーポンついてる事もある

58: 2020/09/02(水) 13:01:28.72
ゆうメール隠しとかよくバレんかったもんだな

63: 2020/09/02(水) 13:03:20.52
銀行みたいな監査はないのか?

64: 2020/09/02(水) 13:04:07.61
>>63
そんな厳密にやってるのは書留とかだけだろうな

65: 2020/09/02(水) 13:04:21.31
うちに来るDMなら廃棄していいぞ

66: 2020/09/02(水) 13:04:33.77
郵便なんか届くと考える奴の方がおかしいわ

69: 2020/09/02(水) 13:05:55.33
パチンコ屋の折り込みチラシは配達しなくていいですよ新聞屋さん

70: 2020/09/02(水) 13:06:20.50
これは許せんな

77: 2020/09/02(水) 13:09:04.84
郵便局側が14年契約社員なんてするから

78: 2020/09/02(水) 13:09:06.64
郵便が多いのが悪い

79: 2020/09/02(水) 13:09:28.59
普通郵便の事故率3%くらいだっけ?
わりと届かないよな

80: 2020/09/02(水) 13:10:29.55
ずっと「あーどうしよう、どうしよう(´;ω;`)」って悩んでたんだろうなあ
そんなことしてる間に配ってこいって話なのに

82: 2020/09/02(水) 13:12:13.14
14年野放しとかどうなってんだよ

84: 2020/09/02(水) 13:12:18.55
何してくれてんの

85: 2020/09/02(水) 13:12:27.70
捨ててればバレなかった

86: 2020/09/02(水) 13:12:36.39
これ特定の相手に限っての事なのかな?

87: 2020/09/02(水) 13:12:49.99
捨てて隠滅せずに手元に置いてるほうが不思議だよ

89: 2020/09/02(水) 13:13:17.48
さすがに捨てるのは気が引けて保管してたんだろうな

92: 2020/09/02(水) 13:14:58.83
DMは配達するなって苦情来てたのかもしれない

93: 2020/09/02(水) 13:15:24.02
ゆうメイトやってたけどあんなポーズだけの
一瞬のロッカー点検で見つかるやつなんているんだ

97: 2020/09/02(水) 13:16:38.32
>>93
最近は私物鞄の中とかもしっかり見られるぞ
部長によると思うけどね

158: 2020/09/02(水) 13:47:00.63
>>97
あんなので何か見つかるのかよって思ってはいたけど
さすがに厳しくなってるんだね
良い意味でも悪い意味でも緩い所だったな

94: 2020/09/02(水) 13:15:42.36
そういえば、発送を以って~系の懸賞って盗られても分からないよね…

133: 2020/09/02(水) 13:38:55.95
>>94
BOSSジャンのことか

96: 2020/09/02(水) 13:16:12.15
良く14年間も発覚しなかったかな
普通の手紙とかはしっかり配達していたのかな

101: 2020/09/02(水) 13:18:38.07
14年もバレなかったって事は
重要なもんとDMなんか選別して
器用に仕事減らしてた可能性もあるな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1599018327/