1: 2020/09/01(火) 15:26:00.901
https://www.google.com/amp/s/news.biglobe.ne.jp/smart/amp/economy/0901/abz_200901_3330027065.html


今年4月に大卒の女の子が入ってきたのですが、この子はとにかく注意散漫。メールの文章も『死霊(資料)を添付します』『お手隙の際にご変身(返信)ください』など誤字脱字だらけで、仕事中もすぐに疲れて横になろうとします。

2: 2020/09/01(火) 15:26:36.229
死霊に取り憑かれててわろた

3: 2020/09/01(火) 15:26:52.607
LINE世代だとそういう子多そう

4: 2020/09/01(火) 15:27:53.289
横になれるスペースあるんか

48: 2020/09/01(火) 15:56:28.596
>>4
テレワークっていうのが見えないのか

5: 2020/09/01(火) 15:27:54.675
ただの誤変換やん
俺もたまにやるわ

7: 2020/09/01(火) 15:28:17.109
死霊に変身するアイテム貰えてよかったじゃん

8: 2020/09/01(火) 15:28:24.885
こんな嘘記事書かないといけないくらいネタがないのか

9: 2020/09/01(火) 15:28:27.605
横になるってなんだよ

10: 2020/09/01(火) 15:28:40.456
今度乾燥機貸してください

20: 2020/09/01(火) 15:33:17.013
>>10
コインランドリーいけよ

21: 2020/09/01(火) 15:33:54.214
>>10
10Kgくらいあるので宅配便で送ります

24: 2020/09/01(火) 15:35:35.981
>>10
俺揉みに行きたいです

52: 2020/09/01(火) 16:07:47.951
>>10
がたがたいいますけどいいですか?

12: 2020/09/01(火) 15:29:16.728
怖すぎワロタ

13: 2020/09/01(火) 15:30:14.336
てか誤字ぐらい気にするやつってマジで頭悪そう

15: 2020/09/01(火) 15:30:56.123
>>13
まともな会社で働いた事なさそうw

16: 2020/09/01(火) 15:31:14.461
死霊.doc

22: 2020/09/01(火) 15:34:05.007
まぁ仕事上のやりとりで見直ししてないのかってなるのは良くないよね

23: 2020/09/01(火) 15:34:19.698
お餅でしょうかはやらかした

25: 2020/09/01(火) 15:35:52.392
草案そのまま送ってるのか

37: 2020/09/01(火) 15:41:10.939
>>26
プライベートならいいけど仕事だからなあ
下書き→確認→手直し→送信だろ
しばらくは確認する人が付いた方がいい
誤字程度で怒ったり注意するなよとか思ってそうだし

27: 2020/09/01(火) 15:36:46.525
ネクロマンサーも社畜になる時代

30: 2020/09/01(火) 15:37:30.515
どんな会社だよ

31: 2020/09/01(火) 15:37:57.238
新入社員でテレワークは絶対怠けるわ

32: 2020/09/01(火) 15:37:58.822
社内ならギリセーフかもだけど社外にこんなん送りまくったら大問題やで

33: 2020/09/01(火) 15:39:21.434
横になるのか…

35: 2020/09/01(火) 15:40:27.328
客からも業者からも誤字メールくらいくるだろ
そんなの一々問題にするほど暇じゃないわ

内容に関わることなら確認するが

40: 2020/09/01(火) 15:48:24.555
俺が新入社員の頃の話だが
書類を入れた封筒を取引先に届ける時
上司に「封筒に”おんちゅう”って書いとけよ」っていわれたので
筆ペンで”WANT YOU”って丁寧に書いて郵送した
後日、上司に鎖骨の辺りをグーで殴られた

41: 2020/09/01(火) 15:50:29.346
>>40
また懐かしいコピペを

42: 2020/09/01(火) 15:50:50.729
>>40
15年くらい前のやつか

47: 2020/09/01(火) 15:54:07.349
>>40
これ好き

53: 2020/09/01(火) 16:20:22.700
>>40
これがリアルにまかり通ってそうで笑えねえ

44: 2020/09/01(火) 15:50:56.740
疲れて横になろうとしますってヤバすぎるwww

49: 2020/09/01(火) 15:56:42.427
死霊が出来たのですが今度直接お見せします、是非ミニ着てください。
手ブラで構いません。

54: 2020/09/01(火) 16:27:16.372
普段どうやったら変換の候補に上がるんだ

55: 2020/09/01(火) 16:33:25.859
>>54
まあ嘘末記事だろうしな
「へんしん」と打ってるなら変身も出るかもだが「ごへんしん」と打ってご変身とは出ないだろ普通

60: 2020/09/01(火) 17:19:46.943
>>55
変身ください→ご変身ください
だぞ

56: 2020/09/01(火) 16:46:01.151
内部のメールならまぁちょっとチャットで言ってやればいい程度だと思うな
ちなみにうちでは夕会を誘拐にタイポする人が続出している

57: 2020/09/01(火) 16:51:49.954
さっき便器上〇〇としていますってきて笑った

61: 2020/09/01(火) 17:20:56.515
変換ミスにいちいちツッコんでたらそれだけでお前の人生なんか終わっちまうぜ

62: 2020/09/01(火) 17:31:45.998
誤変換とは違うけど、冗談じゃなくて本気の「今年もあと3か月となりましたが」ってメール来た

6: 2020/09/01(火) 15:28:05.175
憑かれてるんだよ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1598941560/