1: 2020/08/30(日) 00:30:59.083
1ヶ月にどれだけ貰えば気が済むんだよ

2: 2020/08/30(日) 00:31:29.511
嫁子供いると全然足りないよ

4: 2020/08/30(日) 00:32:39.150
ボーナスが多いだけで月給はそこまで変わらんのじゃない?

5: 2020/08/30(日) 00:32:50.751
ボーナスで補填されてるけど月々の手取りは30万前後

6: 2020/08/30(日) 00:33:49.536
経営者なんでもっと貰っててすまん

7: 2020/08/30(日) 00:34:10.421
ボーナスないと450万くらいだな

8: 2020/08/30(日) 00:34:29.788
いいなー俺もお金ほしいな

10: 2020/08/30(日) 00:34:54.949
600なら手取り450ぐらい
ボーナスで100ぐらいとして残り350ぐらい
それを12で割るから大体月30ぐらいの手取り

11: 2020/08/30(日) 00:35:51.457
>>10
金持ちじゃん

12: 2020/08/30(日) 00:36:01.664
税金で1/4持っていかれるよ

14: 2020/08/30(日) 00:36:16.726
そりゃ満員電車に揺られてでも
会社に行くよな
そんなに貰えるなら

18: 2020/08/30(日) 00:37:29.952
>>14
趣味を仕事にしたわ

21: 2020/08/30(日) 00:38:09.131
>>18
勝ち組だな
やりたい事を仕事にできてる奴は
たとえ年収が240万円だったとしても勝ち組だと俺は考える

83: 2020/08/30(日) 01:45:42.328
>>18
俺も趣味を仕事にしたわ
まともにお給料貰えるようになったの35のときだけどな

16: 2020/08/30(日) 00:36:57.868
税金も年々上がるから若い時夢見てた生活なんてできない

17: 2020/08/30(日) 00:37:12.224
ウチはボーナスなしだからまんま12で割った数字だ

19: 2020/08/30(日) 00:37:30.800
年収500万とか600万なんて夢のまた夢すぎるわ
そんだけもらってたらどれだけ贅沢ができるんだろう
そりゃ数年で車買い替えてるわけだな

23: 2020/08/30(日) 00:38:56.177
>>19
回転寿司で
150円の皿とか躊躇なく注文するんだろうな…

59: 2020/08/30(日) 01:07:23.410
>>23
ニートだけど躊躇なく頼むぞ

24: 2020/08/30(日) 00:39:04.541
>>19
家族いたら100-200万くらいの中古車が関の山やで

35: 2020/08/30(日) 00:46:13.596
>>24
俺は9万の20年前のアルトだお…

26: 2020/08/30(日) 00:39:48.553
税金で引かれるからそれほどでもないゾ

27: 2020/08/30(日) 00:40:52.693
500万ちょっとだけど独り身だし300万あれば余裕で暮らせるわ

29: 2020/08/30(日) 00:42:07.836
スシローで年金暮らししてそうな老夫婦が
2人揃って大トロを注文してたわ…
俺は1皿100円の赤身……

30: 2020/08/30(日) 00:43:11.967
>>29
最後の大トロだったかもしれん

40: 2020/08/30(日) 00:51:00.794
まぁ俺は
人生で一度も賞与をもらった経験のない負け組だわ
どこ勤めても嫌になって1年以内に退職しちゃうからな

41: 2020/08/30(日) 00:52:14.909
40万が12ヶ月で480万
ボーナスが60万と90万で150万
それで600万ちょいって感じ
手取りは月30万ちょい、嫁がパートで10万で40万
家族四人だとそれなりに節約しなきゃやっていけん

42: 2020/08/30(日) 00:55:11.788
>>41
奥さんパートで10万って事は
税金を考慮してるんだね
ちゃんと考えてるんだな

45: 2020/08/30(日) 00:56:00.209
>>42
130万は超えないようにしてるね

48: 2020/08/30(日) 00:58:47.989
>>43
家賃というかローンが9万くらい
俺の小遣いは4万だが、もので残るものは家計から買ってるので、4万の使いみちは昼飯とゴルフ練習代くらいなもんだから結構余る
余った金の使いみちはナイショ

63: 2020/08/30(日) 01:08:00.759
>>48
ありがとう
なるほど、4万か~そこから昼飯もとなるとなかなか辛いな、、、

84: 2020/08/30(日) 01:45:45.256
貯蓄だけしてもしょうがないから株買ってみたら余裕で50万損してワロタ

86: 2020/08/30(日) 01:53:33.670
>>84
利益だしたのかと思ったら負けたのかよワロタ

87: 2020/08/30(日) 02:00:35.022
>>86
まあ飽くまでも含み損だからな
大手の配当高い銘柄買いあさったしそのうち回収できると思って放置してる

28: 2020/08/30(日) 00:42:00.756
標準月額報酬が上がるから税金が増えるし生活の質も変わらない

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1598715059/