1: 2020/08/21(金) 07:27:29.22
Aさんが拠点にしているのは、渋谷区から港区にかけてのエリア。先述のように自宅最寄りのマクドナルドをまず目指し、そこから徐々に都心部に向かい、後半はゆっくりと自宅方面の配達になるようにするのが、効率よく稼ぐセオリーなのだという。

 「理想は、1時間に4回のペースで配達することですね。1回の配達で500円から600円が入るので、単純に4回配達すれば2000円を超える仕組みです。この時期で一日中漕いでいると倒れてしまうので、働くのは『ピークタイム』と呼ばれる、報酬が高くなるランチタイムを狙っています」(Aさん)

 15分に1回。ピックアップや駐輪場の確保、受け渡しに手間取る可能性も考えると、なかなか達成できるペースではない。逆に言えば、それだけひっきりなしの注文が都市部には集中しているということだ。

 ちなみに、都心はコンシェルジュがいて、インターホンの取り次ぎをするような高級タワーマンションも多い。だが配達員からすると、品物の受け渡しまでに時間がかかり、「非効率で、トラブルが起こったら怖い」と、できる限り回避したいスポットのひとつであるらしい。
https://news.yahoo.co.jp/articles/877dd31db9395ca5fc8862d1d18018f76f1fdc71

2: 2020/08/21(金) 07:29:46.54
なんつーかマジで体力と時間を使って稼いでんのな

3: 2020/08/21(金) 07:30:49.50
ワイカッペ、ガチで憧れる
ほんまに楽しそう

5: 2020/08/21(金) 07:33:40.89
やっぱこういう配達一つでもアホみたいに1日10時間くらいヘトヘトになるほど頑張って大して稼げない奴もいれば頭使って効率よく金稼いでる奴もいるんだな

9: 2020/08/21(金) 07:35:45.27
こういうのが集まり出したらバブルは終わりや

10: 2020/08/21(金) 07:35:50.39
時給1000円で運動できて、ノルマないから気楽なもんよ

11: 2020/08/21(金) 07:36:18.63
ゲームでもそうだけど効率考えだしたら一気に辛くなるからな

18: 2020/08/21(金) 07:38:26.75
こんなビジネスが長続きするわけない

89: 2020/08/21(金) 07:54:16.41
>>18
2016年から毎年言われてるが過去最高取引高で最近加入店2万店舗超えたやんけ

25: 2020/08/21(金) 07:40:51.87
地蔵いるおかげでマックの近くにある店が儲かっとるらしい

33: 2020/08/21(金) 07:42:41.87
あーだから汚い見た目のウーバーイーツのオッサンがマクドの近くで座ってるのか

37: 2020/08/21(金) 07:43:40.45
>>33
面接のある仕事には就けない汚いおっさんにとっては救いの神

36: 2020/08/21(金) 07:43:30.97
東新宿駅のマック凄いで
常時ウーバーが5人はいる

スクエニ本社の入ったビルの隣や

38: 2020/08/21(金) 07:44:25.75
>>36
あそこほんと常におるな

44: 2020/08/21(金) 07:46:05.01
>>38
自転車ガチ勢とか外国人とか色んなウーバー見れるよな

39: 2020/08/21(金) 07:45:00.06
ウーバー配達人は税金どうするんや?
年20万越えれば所得税発生するよな

43: 2020/08/21(金) 07:45:50.88
>>39
年間報酬が一定額を超えた時点でウーバーからちゃんと確定申告しろよっていうメールが来る

50: 2020/08/21(金) 07:46:53.91
>>43
そりゃ安心やな

45: 2020/08/21(金) 07:46:25.16
マックにそんだけの手間賃払って食べるとか富裕層は金余りすぎやろ

51: 2020/08/21(金) 07:47:08.31
やっぱ都会はええな
田舎家とそんな仕事もないわ

54: 2020/08/21(金) 07:48:15.15
これ仕事取り合いなって喧嘩なったりせんのか?
それとも暗黙の了解があってナワバリでもあるんか?

68: 2020/08/21(金) 07:50:12.21
>>54
各個人のスマホに個別に打診があるシステムなんやろ?
まあ見える範囲に配達員が2人おったらお互い「こいつどっか消えねえかな」くらいは思っとるかもしれんやね

69: 2020/08/21(金) 07:50:20.63
>>54
呼び出しの選択は、UVERのaiアルゴリズムによってほぼランダムだからマックに一番近い人がよはれるとは限らない

74: 2020/08/21(金) 07:51:30.28
>>54
早押しの取り合いはmenuのほうやね
今は改善されとるかもしれんが

59: 2020/08/21(金) 07:49:03.95
地方でも見かけるようになったけど効率よく回れないだろうし儲かるんかね

61: 2020/08/21(金) 07:49:17.10
まじで新しい仕事として人生かけてるなって人見ると楽しい

91: 2020/08/21(金) 07:54:22.82
>>61
お前はくすぶってるまんまなのにな

62: 2020/08/21(金) 07:49:18.44
ウーバー頼む奴の気がしれない

63: 2020/08/21(金) 07:49:34.70
ワイどうしても宅配頼むなら自分で買いに行きたい貧乏性やから絶対利用しないかも

65: 2020/08/21(金) 07:50:03.45
近所のマックはデリバリーできるわ
Uberでは頼みたくないしありがたい

71: 2020/08/21(金) 07:50:34.51
自転車業界今ウハウハらしいな

72: 2020/08/21(金) 07:50:43.03
普通のマックデリバリーじゃなくてウーバーつかういみってなんなん?

90: 2020/08/21(金) 07:54:20.09
>>72
マックデリバリーも送料かかるだろう
あとマックも絶対デリバリー止めたいはず
ただでさえ人手不足でなおかつバイクの管理やらなきゃダメなんだから

76: 2020/08/21(金) 07:51:39.62
なんでチャリなん?
原付でええやろ

79: 2020/08/21(金) 07:52:26.18
>>76
路駐が難しいからやないか?
自転車ってすぐに撤去されんやろ

77: 2020/08/21(金) 07:52:06.97
ワイ名古屋駅勤務民だけど
1~2か月前に比べるとだいぶ減ってきた気がする
GW明けとかはほんと昼時うじゃうじゃいたけど

80: 2020/08/21(金) 07:52:40.07
ファストフード行くと絶対おるよな

99: 2020/08/21(金) 07:55:21.96
配達員指定したいわ
チャリ、トラブル前科不可にさしたい

103: 2020/08/21(金) 07:55:53.41
ウーバーしてる人て自転車乗りたくてついでにしてるだけやろ

104: 2020/08/21(金) 07:55:54.08
ウーバーイーツって個人事業主扱いなんやろ?
そしたら確定申告自分でせなあかんの?

110: 2020/08/21(金) 07:56:22.25
>>104
当たり前やん

111: 2020/08/21(金) 07:56:39.36
>>110
めんどいな

129: 2020/08/21(金) 07:58:14.67
都心のマックはマジで常にUberのカバン持った人いるな

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597962449/