1: 2020/08/14(金) 20:09:57.18 ● BE:123322212-PLT(14121)
任天堂の人気ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の中古品価格は高値が続いている。インターネットの競売サイトでは、平均落札額が新品よりなお1割ほど高い。
巣ごもり需要で家庭用ゲーム機の人気が続いているほか、高額転売を目的に購入するケースもみられる。

競売などネット売買の価格比較・検索サイトを運営するオークファンが大手競売サイト「ヤフオク」などに出品された「スイッチ」の本体価格を調べたところ、7月の平均落…

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62654120U0A810C2QM8000/

2: 2020/08/14(金) 20:10:20.83
転売厨大勝利

8: 2020/08/14(金) 20:12:46.62
手数料引いたら大した儲けないな

196: 2020/08/14(金) 23:33:06.03
>>8
落札相場調べたら38500円~39000円位
送料とシステム手数料引いたら手元に1000円ちょい位しか入らん
誰がこんな馬鹿な商売やってんだ?
相場下落リスクもあるのに

13: 2020/08/14(金) 20:14:03.54
スイッチ どんどん増産しろよ
何やってんお

14: 2020/08/14(金) 20:14:19.89
どうぶつの森同梱版が当たった!

324: 2020/08/16(日) 03:58:33.03
>>14
おめでとう!!

17: 2020/08/14(金) 20:15:02.37
まもなく普通に買えるようになるのに

104: 2020/08/14(金) 21:06:25.53
>>17
いつもそういうけど、全然そうならないじゃん。

158: 2020/08/14(金) 22:02:15.18
>>104
株主総会で明言したから確定だよ

19: 2020/08/14(金) 20:15:59.45
親に買い与えたら俺が子供だった頃のように遊んでる
もうホントありがとう

20: 2020/08/14(金) 20:16:01.42
no title

27: 2020/08/14(金) 20:17:48.74
てかもう発売から3年半ぐらい経ってんだな
昔だったらそろそろ次世代機の情報が出てくるような歳月なのにいまだに定価で買うこともままならないとか

30: 2020/08/14(金) 20:18:17.74
ゼルダやりたくて
発売日に買った俺勝ち組
嫁に取られた挙げ句
飽きたら妹と姪に貸し出された
(同意無し無期限)
けど俺泣かない

33: 2020/08/14(金) 20:19:17.62
前回も買い占めなかったか

35: 2020/08/14(金) 20:20:38.00
もう買えるくらい出荷されてるのに転売ヤーが買い占めるから買いたい人が買えない

37: 2020/08/14(金) 20:21:31.53
品薄商法

38: 2020/08/14(金) 20:21:34.61
一時Twitterか何かで買取業者の画像が出回ってて新品未使用の新型のネオンカラーモデルは買取価格45000とか50000とか見た覚えが

39: 2020/08/14(金) 20:21:39.67
あつ森これでもかってくらい無料アプデ入ってやれることどんどん増えていくけれど気前良すぎて逆に不安になるな
今のゲームってどれもそんなもんなのかね

40: 2020/08/14(金) 20:22:00.89
普通に抽選当たったぞ
ぶつ森とセットのやつ

43: 2020/08/14(金) 20:22:59.48
>>1
抽選に根強く応募してれば定価で買えるのに

48: 2020/08/14(金) 20:25:01.27
任天堂の決算発表か何かで生産は元に戻ってきてると言ってたばかりでは

49: 2020/08/14(金) 20:25:28.11
switchかswitch liteを増産してるって記事を見たような気がする

57: 2020/08/14(金) 20:28:56.89
真・女神転生3HDリマスター発売前後くらいに買えれば良いです

58: 2020/08/14(金) 20:28:58.54
次のヨドバシの抽選では本体の倍率が10倍を切るだろうから
チャンスだぞ
5倍くらいになってるんじゃね?

59: 2020/08/14(金) 20:29:35.66
任天堂なにやってんの
商機失ってんやん

61: 2020/08/14(金) 20:31:42.83
>>59
スイッチを買わされてから
ニンテンドーオンラインの契約させるのが
今の任天堂の商材だぞ

スプラとか子供がすごいハマるから
ファミリープランに子供の数だけ嫌々入る人が多数

64: 2020/08/14(金) 20:34:43.05
いまさらスイッチ?みんな持ってるだろ

65: 2020/08/14(金) 20:35:34.43
抽選当たって定価で買えて良かった

72: 2020/08/14(金) 20:44:48.26
夢を見る島やりたい

73: 2020/08/14(金) 20:44:58.47
去年の秋位に量販店で山積みに入荷出来るようになって転売厨涙目状態になったと思ったがコロナの影響で生産できなくなったのと需要が高まって再び高騰って感じか

75: 2020/08/14(金) 20:46:32.98
3年モノでも売れるか?

80: 2020/08/14(金) 20:51:31.21
>>75
緊急事態宣言中に500時間は使った初期ロットのswitchをメルカリで売ったけど手数料除いてもほぼ定価で売れたし今がチャンスだよ
品薄解消されれば新モデルのほう買い戻すつもり

84: 2020/08/14(金) 20:54:07.30
転売屋の財力すごいな
どんだけ買っての

88: 2020/08/14(金) 20:55:26.75
もう何回抽選はずれたかわからん

106: 2020/08/14(金) 21:07:14.28
スカイリムやウィッチャー、ディアブロみたいな名作を持ち運べるだけで価値はあるんだわ

111: 2020/08/14(金) 21:11:26.45
今は抽選で定価で買えるよ
昨日当たったので注文した
転売厨に勝ったわ
転売厨ざまぁwww

116: 2020/08/14(金) 21:12:48.47
欲しいやつは去年の時点で買ってんじゃないの?

店頭在庫あったじゃん

127: 2020/08/14(金) 21:17:33.43
ゆうても1個2個売るだけじゃ大した儲けでもない
転売ヤーとかどんだけさばいてんだよ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1597403397/