1: 2020/08/13(木) 22:29:19.55
 政府税制調査会(首相の諮問機関)は5日、ウェブ会議方式で総会を開催した。会合では新型コロナウイルス対応で財政悪化が一層深刻となっていることを懸念し、「消費税増税を中核に据えた、骨太の議論が必要ではないか」といった意見が出た。

 総会を開くのは今年1月以来。出席委員からは「次世代の負担を増やさないため、どういう税収確保が望ましいか議論する必要がある」などの指摘が相次いだ。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020080501143&g=eco

3: 2020/08/13(木) 22:30:01.69
終わってる

4: 2020/08/13(木) 22:30:25.91
これマジで政権交代あるんちゃうか?いくらなんでも調子乗りすぎやろこいつら

18: 2020/08/13(木) 22:32:27.68
>>4
どこに交代すんねん

8: 2020/08/13(木) 22:31:06.80
更に経済にトドメ刺すのか

10: 2020/08/13(木) 22:31:33.24
go toやってるのに経済回したいのか止めたいのかわかんねえな

21: 2020/08/13(木) 22:32:56.32
>>10
自分のポッケにお金入れたいんやぞ

23: 2020/08/13(木) 22:33:01.13
>>10
は?
経済冷え込んでるから増税需要で買わせる神の一手やぞ
安倍ちゃんの末期はコロナの最中矢野に景気が落ちなかったって出来るからな

12: 2020/08/13(木) 22:32:11.35
ちょっとこれは流石にあかんやろ

14: 2020/08/13(木) 22:32:19.96
とりあえずまた10万配ってくれ

16: 2020/08/13(木) 22:32:22.68
電通「すまんなw」

19: 2020/08/13(木) 22:32:31.01
政府「2018年から景気後退してましたww」
ワイ「だろうな 増税の前提崩れたから減税はよ」
政府「増税しますwww」
ワイ「は?」

22: 2020/08/13(木) 22:33:00.08
こんなんでも国民は支持するしほんまバカ国家よ

25: 2020/08/13(木) 22:33:08.48
大体10パーにしてから早すぎるだろ

27: 2020/08/13(木) 22:33:11.81
インフレ2%とかいう大失敗政策なんだったん?

35: 2020/08/13(木) 22:34:04.33
金持ちからもっと取れよ😅

47: 2020/08/13(木) 22:35:05.02
安倍さんしか居ないし仕方ない。皆安倍さん支持してるし賛成って事で

49: 2020/08/13(木) 22:35:20.56
なんで議員から金取らねぇんだよ
意味わかんねぇ

51: 2020/08/13(木) 22:35:36.47
はよ滅べこのクソ国家

57: 2020/08/13(木) 22:35:57.75
no title

65: 2020/08/13(木) 22:36:30.65
>>57
所得税と法人税さげるバカ

175: 2020/08/13(木) 22:43:53.55
>>57
げぇじかこれ?

670: 2020/08/13(木) 23:03:19.86
>>57
貧富の差を広げていくスタイル
実際一長一短なんやろうけど

61: 2020/08/13(木) 22:36:14.04
野党が情けないせいでこうなる
自民のがマシだからね

63: 2020/08/13(木) 22:36:16.44
経済向上させろや

73: 2020/08/13(木) 22:37:04.56
我々の生活どうするのさ???
おかしいよ、これは

74: 2020/08/13(木) 22:37:22.35
どうせもともと決まってた話をコロナを理由にいってるだけやろ
一旦政権交代させたほうが良さそうやな

79: 2020/08/13(木) 22:38:00.13
>>74
むしろコロナは理由にならんのだけどな

85: 2020/08/13(木) 22:38:22.69
つぎなんぼや
一気にあげるとあれやから12くらいでいくか?

88: 2020/08/13(木) 22:38:29.83
GOTOでコロナまき散らした奴は税金の恩恵を受けて
自粛した奴は食べる物まで課税されるっておかしいやろ

91: 2020/08/13(木) 22:38:54.19
>>88
おかしい

93: 2020/08/13(木) 22:39:03.03
骨太ってどういう意味やねん

109: 2020/08/13(木) 22:40:04.93
>>93
骨太ってのは中枢にいる存在、つまり権力者を太らせるって意味や
覚えといてな

94: 2020/08/13(木) 22:39:06.97
骨太の議論の中身クソ薄そうで草

99: 2020/08/13(木) 22:39:37.89
当たり前のように生活必需品にかかる税金を上げようとしてるのが信じられんわ
他にとるとこあるやろ…

107: 2020/08/13(木) 22:39:48.19
骨太(スカスカ)

110: 2020/08/13(木) 22:40:06.97
10万配ったんだし当たり前だよなぁ?

96: 2020/08/13(木) 22:39:21.02
いきなり増税かよ?自民党らしいな

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597325359/