1: 2020/08/09(日) 19:40:06.69
ワイ「じゃあ死ぬわ」

社会「自殺はダメ!生きてればそのうちいいことあるよ🥺」

ワイ「じゃあ死なない」

社会「でもクズって生きてる価値ないよ🤪」

ワイ「じゃあ死ぬ」

親「お願い死なないでちゃんと働いて👱」

ワイ「じゃあ働く」

会社「クズは働かせません🙅」

どうすりゃええんや

4: 2020/08/09(日) 19:40:44.65
言うとおりにしなきゃええやろ🙄

5: 2020/08/09(日) 19:40:46.07
否定されない生き方なんか無いから自分で決めろって事だよ

14: 2020/08/09(日) 19:43:54.46
>>5
ぜってー誰かはケチつけてくるからな
雑音はものともせず自分が正しくてやりたいようにやるのがええわ

6: 2020/08/09(日) 19:41:11.96
自分の生きたいように生きろ💪🥺

7: 2020/08/09(日) 19:41:47.95
休みも無くて残業100時間超えてるような会社なら速攻入社出来るやろ

11: 2020/08/09(日) 19:42:46.11
>>7
弊社やわ
ガチで休み0

9: 2020/08/09(日) 19:42:19.69
高望みしてるからだろ
介護とかドカタ、バイトからやれよ

10: 2020/08/09(日) 19:42:32.41
働かない言い訳だよねニート君

12: 2020/08/09(日) 19:42:54.79
働く言うても仕事選んでるんやろ?

19: 2020/08/09(日) 19:45:05.10
ワイ無能、働く気はマンマンやけどバイトですら面接受からないor一週間くらいでクビ
ちなやったバイトはコンビニ介護飲食警備工場清掃土方コールセンター
長く続いたのでも一か月くらいや

50: 2020/08/09(日) 19:50:05.58
>>19
クビてなるか?

68: 2020/08/09(日) 19:54:33.32
>>19
コルセンってどんな感じ?
求人に偽りない?

21: 2020/08/09(日) 19:45:31.59
暴走前の加藤やんけ

24: 2020/08/09(日) 19:45:56.99
働きたいのに雇ってもらえない
という葛藤に苦しんでいることをしっかり理解した上で
おもしろいから
さらに「働け」と急かしているんだぞ

26: 2020/08/09(日) 19:46:08.84
仕事選んでるだけ

28: 2020/08/09(日) 19:46:25.27
派遣「ようこそ!」
アルバイト「何時でもウェルカム!」

あるぞ甘えんなカス

37: 2020/08/09(日) 19:48:10.29
>>28
ホントこれなんだよな
学歴経験あるならまだしも選り好みできる立場じゃねえだろと

29: 2020/08/09(日) 19:46:34.88
殴ればええやん
殴ったら社会も言うこと聞くで

32: 2020/08/09(日) 19:47:07.28
野生で生きていけ

33: 2020/08/09(日) 19:47:25.42
面接が無理やねん

自己分析とかせなアカンけど自分と向き合いたくないわ

34: 2020/08/09(日) 19:47:36.10
みんな生きてるからいかんのや

35: 2020/08/09(日) 19:47:49.47
働く前に仕事に使えるスキルを身につけろ

46: 2020/08/09(日) 19:49:47.89
>>35
これ言う奴おるけど仕事で使えるスキルなんて現場でしか身につかんからな

36: 2020/08/09(日) 19:47:56.01
ニートほど仕事選びたがるよね

39: 2020/08/09(日) 19:48:33.17
>>36
向かないことやると鬱悪化するで
ワイは大学の研究室でそうなってしまった

44: 2020/08/09(日) 19:49:33.93
>>39
世の中向かないことでも頑張って働いてる人間が多数やね

41: 2020/08/09(日) 19:48:43.67
自分で決めろボケ

42: 2020/08/09(日) 19:48:51.63
仕事選ばなくても志望動機で詰むやろ

48: 2020/08/09(日) 19:49:50.52
>>42
バイトでそんなこと聞かれるか?

43: 2020/08/09(日) 19:48:54.60
働いた方がいいよって言われて面接落ちたことある

45: 2020/08/09(日) 19:49:44.20
引きこもりだったけどド田舎で年収400万で就職できたけど
あのときはニート期間取り返すために少しでもマシな給料と休日を就活中選んでたけど
今は正直手取り14万とかでいいからなんも考えなくていい仕事したい

51: 2020/08/09(日) 19:50:31.86
ニートって総じて自己肯定感無い奴が多いから自己アピールできないんだよな

54: 2020/08/09(日) 19:51:37.64
みんなビルメンやってくれよ
人手不足なんや

57: 2020/08/09(日) 19:52:49.11
ニート「働きたい(実は職は選り好みする)

会社「人手が欲しい(実はある程度経験があるやつ以外いらない)」

70: 2020/08/09(日) 19:54:52.41
>>57
やりたくないと思ってた仕事をやるくらいなら働かないって選択肢してるのがニートやからなぁ
へんなプライドこじらせて無い奴ならバイトでも何でもするやろうし

58: 2020/08/09(日) 19:52:57.34
公務員の臨時職員とかすればええんやないか

62: 2020/08/09(日) 19:53:30.19
コンビニバイトくらいから始めればいい

67: 2020/08/09(日) 19:54:32.10
>>62
コンビニとか面接なかなか通らんで
エアプやろお前

63: 2020/08/09(日) 19:53:59.93
ニートとかただの有閑貴族やぞ

65: 2020/08/09(日) 19:54:23.83
わかる
詰んでるよな

69: 2020/08/09(日) 19:54:48.89
会社選んでないで介護とか行けよ
引く手あまたやろ

71: 2020/08/09(日) 19:54:54.01
再チャレンジを許さない社会を長らく続けてきてしまった
日本の大きな過ちだよな

73: 2020/08/09(日) 19:55:02.41
野生化するしかない

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596969606/