1: 20/08/05(水)13:02:44 ID:7zH
スーパーでどのレジも10人弱くらい並んでる状況でもセルフレジはスカスカ
そんなに店員にピッピしてもらいたいんか?

3: 20/08/05(水)13:03:52
>>1
さすがに盛ったやろ

6: 20/08/05(水)13:04:19 ID:7zH
>>3
盛ってないで
少なくとも7人は並んでた

4: 20/08/05(水)13:03:55
エラーとか起こしてもうて結局店員さんに迷惑かけたことがあるんや
機械音痴ですまんやで

9: 20/08/05(水)13:04:57 ID:7zH
>>4
セルフレジでどうやったらエラー起きるん...?

23: 20/08/05(水)13:07:25
>>9
ピッって処理せずに袋に詰めてしまったり袋を設置したりするときにミスったりしたんや
まあワイが完全に悪いんやが

7: 20/08/05(水)13:04:39
手指カサカサ民やろ
袋広げるの時間かかってあの瞬間気まずい

14: 20/08/05(水)13:06:16 ID:7zH
>>7
エコバッグ持っていこう

8: 20/08/05(水)13:04:44
コンビニは現金対応してくれたら使うわ
スーパーでは使ってるし

15: 20/08/05(水)13:06:27
チャージしようとしたらセルフではできなくてレジへ…

17: 20/08/05(水)13:06:39 ID:7zH
>>15
そういうのはあるな

16: 20/08/05(水)13:06:36
読み取り済みの商品をかごに入れるタイミングが慣れるまでは難しい

20: 20/08/05(水)13:07:09 ID:7zH
>>16
かごとか袋に入れないと次の商品読み込めないよね
あの機能いるんかな

27: 20/08/05(水)13:07:48
>>20
防犯上必要なんやで
だからワイはセルフレジ使わん

19: 20/08/05(水)13:07:01
バーコードのクーポンもセルフでは利用できなくてレジへ…

26: 20/08/05(水)13:07:37
>>19
できない事多すぎよな
しかもできるか出来ないかが実際使ってみるまでわからんし

21: 20/08/05(水)13:07:13
じゃがいもとか買ってるやつはセルフレジ通せるんか?

28: 20/08/05(水)13:07:48 ID:7zH
>>21
バーコード書いてないやつはタッチパネルで入力したりできるで

32: 20/08/05(水)13:08:57
>>28
はえー

24: 20/08/05(水)13:07:29
最初は楽しいけど、量とかあると店員にピッピッしてもらった方が楽だと気付く

30: 20/08/05(水)13:08:34 ID:7zH
>>24
量多いと店員に任せるな
カゴスカスカでも待ってるやつおるから不思議やったんや

44: 20/08/05(水)13:12:31
>>30
ぶっちゃけ楽なのは店員に任せることやからな
ポイント倍増とか利点ないならワイも店員ところでレジするわ

33: 20/08/05(水)13:09:01
スーパーのレジでそんなに並んでてセルフだけスカスカってどんなスーパーやねん
田舎?

36: 20/08/05(水)13:09:39 ID:7zH
>>33
田舎ではない

34: 20/08/05(水)13:09:20 ID:7zH
店によってはセルフレジじゃできないことあったりするからそこは微妙やな

38: 20/08/05(水)13:10:53
セルフレジはガキがピッピしたがるから余計時間かかるんだよなぁ

40: 20/08/05(水)13:11:24 ID:7zH
>>38
子供連れで並んでるのにやらせるのはカスやな

43: 20/08/05(水)13:11:51
レジですらこのザマだから人の仕事を機械に取られるとかいうのは妄想やね

47: 20/08/05(水)13:13:33 ID:7zH
>>43
レジ通さなくて店出るだけで決済できるとかあるらしいしレジはなくなるのもあり得そうやけど

48: 20/08/05(水)13:14:36
>>47
それって金あるアマゾンとかだからできるやつやん
セルフレジを導入するだけでヒィヒィ言ってるスーパーは何十年経っても無理や

50: 20/08/05(水)13:16:06 ID:7zH
>>48
そうなんかね
いつかそれが主流になったら今みたいに高くなくなるやろうし人件費削減になるし導入されそうなもんやけど

49: 20/08/05(水)13:15:08
人の暖かさに触れたいねん

51: 20/08/05(水)13:16:19 ID:7zH
>>49
言うほどレジで触れるか?
腹立つことも多いけど

54: 20/08/05(水)13:17:12
そら新しいもの使うって結構労力割くし勇気いゆしジジババは特に使わんやろセルフは

慣れると有人より楽なんやけどね

ワイもスーパーはセルフ使ってるけどTSUTAYAのレンタルのセルフレジは難しくて失敗したから怖い

63: 20/08/05(水)13:18:28 ID:7zH
>>54
レンタルのセルフレジはスーパーに比べたら少し難易度高いかもな
あと郵送返却セルフレジやとできひんのクソやわ

60: 20/08/05(水)13:18:16
やり方分からんねん
今でもGEOのセルフにびくびくしながらやってる

61: 20/08/05(水)13:18:26
店員にピッピしてもらった後のセルフ会計やぞ

67: 20/08/05(水)13:19:29 ID:7zH
>>61
あれレジの回転良さそうやしええよな

72: 20/08/05(水)13:20:17
セルフレジとセルフ給油
どっちが難易度高いん?

76: 20/08/05(水)13:20:39 ID:7zH
>>72
変わらんやろ

73: 20/08/05(水)13:20:27
セルフレジ楽しいから普通使うよね

77: 20/08/05(水)13:20:52 ID:7zH
>>73
量多いと楽しくはない

84: 20/08/05(水)13:21:50
ピッピしたやつすぐに袋に入れなきゃいけないのが嫌やわ 後からゆっくり袋詰めしたいんや

87: 20/08/05(水)13:22:23 ID:7zH
ピッピする順番考えんといけんよな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596600164/