1: 2020/08/07(金) 15:10:56.06 ● BE:448218991-PLT(14145)
アメリカ政府の作業部会は、アメリカの株式市場に上場している中国企業が監査基準を満たさなかった場合、
再来年の2022年までに上場を廃止できるよう求める新たな方針をまとめ、トランプ大統領に提言しました。
中国企業への締めつけの強化をねらったもので、米中の対立は、一段と深刻になる可能性が出ています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200807/k10012556261000.html

2: 2020/08/07(金) 15:12:02.80
全企業条件を満たさないで上場廃止だなw

3: 2020/08/07(金) 15:13:07.91
米中戦争はよ

5: 2020/08/07(金) 15:13:43.82
日本も続けよ

7: 2020/08/07(金) 15:15:02.67
コロナで金がいくらでも必要だからな
ちょうどいい具合に中国が標的になってくれた感

8: 2020/08/07(金) 15:15:02.82
ジョゥジョゥの奇妙な条件

13: 2020/08/07(金) 15:16:35.66
全企業上場廃止にしてやれよ

14: 2020/08/07(金) 15:17:06.08
これからのグローバルスタンダードになるといいな

16: 2020/08/07(金) 15:18:05.98
ぶくぶく太らせて刈り取り収穫の時期か
アメリカそして日本などの西側諸国w
ってかだいぶ読み外したというか自由にさせちまったツケ

17: 2020/08/07(金) 15:18:07.39
中国が時間稼ぎに走ってるのは選挙でトランプが落ちるのを待ってる、ってとこだろうな

でもキレてるのは投機家の利便を図ってるトランプじゃなくて、議員の連中だろう?
大統領変わっても基本方針はそんなに変わらんと思うぞ
ましてバイデンじゃ・・・

なんでバイデンが勝つと思い込んでるんだ?

19: 2020/08/07(金) 15:19:29.38
>>17
ロシアゲートでトランプ消せるとか甘い見通しがあったんだろな

21: 2020/08/07(金) 15:20:43.12
その辺は表向きアメリカ企業で実効支配という
得意技があるじゃん。

22: 2020/08/07(金) 15:20:49.74
覇権国は本来こうあるべきやで
育ててからルール替えて収奪する
それが出来なければ覇権張本人の地位から没落する
だからそれをやるための文句を言わせないだけの力を普段から備えておく
正しいリアリズムですわ

25: 2020/08/07(金) 15:22:08.91
これはすごいな

27: 2020/08/07(金) 15:23:00.94
アメちゃん激おこやな本気で殴り合いする気だ

28: 2020/08/07(金) 15:23:15.40
中東露助東欧には本腰入れる癖して
また10~20年あれこれ目瞑って甘やかしてブクブク太らせたら
本当に手に負えなくなるぞ

29: 2020/08/07(金) 15:23:32.12
景気対策の費用ゲットだぜ!

30: 2020/08/07(金) 15:24:15.22
親中オバマとバイデンの対中優遇の成果がなくなってしまうな

33: 2020/08/07(金) 15:25:29.34
まさにチャイナパージだな
かつてのレッドパージ並みやん

34: 2020/08/07(金) 15:26:27.93
ソフバン逝ったなこりゃw

37: 2020/08/07(金) 15:27:44.71
すごいなあ

38: 2020/08/07(金) 15:27:59.78
勿論日本も同じ対応しでもらいたいが
アメリカだからここまで行動起こせるし体力あるし カード沢山あるんだろ

日本が同じ事しようとしたら逆に潰されそう

40: 2020/08/07(金) 15:28:47.73
アメリカさん本気出してきちゃった?

52: 2020/08/07(金) 15:37:37.70
戦争始まるんか?

54: 2020/08/07(金) 15:38:42.41
つぶしあえー

61: 2020/08/07(金) 15:42:46.62
トランプさすがの強権発動だな。
大統領、意外とこいつで良かったんじゃああるまいか?

64: 2020/08/07(金) 15:45:20.87
>>61
むしろ歴代大統領でここまでアメリカのために働いた奴はおらんだろ
大統領の給料も全額寄付してるらしいし

70: 2020/08/07(金) 15:51:03.96
>>61
これがもしヒラリーだったらと思うとゾッとするわ

63: 2020/08/07(金) 15:44:47.36
無条件で締め出さないだけ温情だな

65: 2020/08/07(金) 15:45:39.24
アメリカおこなの?

69: 2020/08/07(金) 15:47:27.34
締め付けとか対立とか同レベル感出すところが中国の犬HKだな。
一方的に世界に迷惑かけてんのはどっちよwww

72: 2020/08/07(金) 15:53:43.68
あとは有言実行で

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1596780656/