1: 20/08/06(木)00:39:46 ID:sCE
どんとこい!

2: 20/08/06(木)00:40:19
可哀想

4: 20/08/06(木)00:40:48 ID:sCE
>>2
本部にクレーム出してくれ

3: 20/08/06(木)00:40:20
24時間揚げ物おいとけや

5: 20/08/06(木)00:40:57 ID:sCE
>>3
廃棄になるやろがい

6: 20/08/06(木)00:41:18
7?
契約方式は?

11: 20/08/06(木)00:42:01 ID:sCE
>>6
7

17: 20/08/06(木)00:43:17
>>11
aタイプ?cタイプ?

22: 20/08/06(木)00:44:53 ID:sCE
>>17
cや
関係者か?

24: 20/08/06(木)00:45:27
>>22
母型の実家がAで三店舗やっとる

29: 20/08/06(木)00:46:52 ID:sCE
>>24
ええな相当稼げるやん

31: 20/08/06(木)00:48:05
>>29
ワイとおかんもたまに手伝ってるやけどCはマジで相当立地が良くないときついと思うんやが?

35: 20/08/06(木)00:48:41 ID:sCE
>>31
ワイはもともとバイト経験あるから他の店よりはチャージすくないんや

39: 20/08/06(木)00:50:19
>>35
はえーそう言うもんなんやな
ワイはオーナーのおばちゃんに小遣いもらう感じでやっとるだけやから詳しいことはそこまで知らんのや

40: 20/08/06(木)00:51:01 ID:sCE
>>39
それでもAに比べたら利益はしょぼいで

48: 20/08/06(木)00:51:52
>>40
それは多分そうやろな
オーナーおばちゃんに聞いたらCはあかんってめっちゃ言うてたし

7: 20/08/06(木)00:41:19
ローソンならあの変なデザインやめてくれ!

12: 20/08/06(木)00:42:14 ID:sCE
>>7
それはしらん

9: 20/08/06(木)00:41:37
コンビニ内で手作りしてる系の商品は置いてるん?

13: 20/08/06(木)00:42:27 ID:sCE
>>9
ないで

10: 20/08/06(木)00:41:38
バイト休む時は代わりを見つけるってまじ?

15: 20/08/06(木)00:43:02 ID:sCE
>>10
代わりはこっちで探していなかったらワイか社員が出るで

14: 20/08/06(木)00:42:36
自分の土地に建てたコンビニ?
それとも何もかも向こうに用意して貰った奴隷契約?

16: 20/08/06(木)00:43:12 ID:sCE
>>14
奴隷契約や

21: 20/08/06(木)00:43:59
>>16
おぅ
めっちゃきつそう

18: 20/08/06(木)00:43:18
儲かるんか

25: 20/08/06(木)00:45:27 ID:sCE
>>18
まだ3年目やから借金返済に追われてるで

19: 20/08/06(木)00:43:29
Cタイプは儲からん

20: 20/08/06(木)00:43:46
収納代行の店舗控え無くしたことある?

27: 20/08/06(木)00:45:47 ID:sCE
>>20
何回かあるで

34: 20/08/06(木)00:48:32
>>27
そういう時ってどうするんや?

36: 20/08/06(木)00:49:12 ID:sCE
>>34
紛失の処理するだけや

45: 20/08/06(木)00:51:32
>>36
そうなんか
わいがバイトしてた時は無くしたら始末書書かされるって脅されてたけどあんまり問題無いんやな

49: 20/08/06(木)00:51:54 ID:sCE
>>45
なんやそのアホみたいな話

23: 20/08/06(木)00:45:09
バイトなんやが夏休み帰省させてもらうわ
迷惑かけるわね

26: 20/08/06(木)00:45:36
ちなみにそのコンビニを選んだ理由は?
他のコンビニもあるやん

30: 20/08/06(木)00:47:58 ID:sCE
>>26
ぱっぱがオーナーなんや
それで新店舗オープンの話がバイト経験がそこそこ長いワイにきた

28: 20/08/06(木)00:46:15
たばこ売れても利益あまり出ないって本当?

32: 20/08/06(木)00:48:08 ID:sCE
>>28
ほんまやで

33: 20/08/06(木)00:48:27
置いてる雑誌って店舗ごとに違うけど
あれって店長が趣味とセンスで売れそうなのチョイスしてるんか?

37: 20/08/06(木)00:49:51 ID:sCE
>>33
雑誌の業者が売れてるデータみて勝手に送りつけてくるだけやで
そのほかに欲しいのあったら注文もできるが

41: 20/08/06(木)00:51:02
>>37
はえー
店舗によって同じコンビニなのに雑誌が微妙に違うのはなんでなんや
ワイ欲しい雑誌が1番近い所になくて少し離れた店舗に行ってるぞ

44: 20/08/06(木)00:51:27 ID:sCE
>>41
それも業者の判断や

38: 20/08/06(木)00:50:13
バイト同士で恋愛とかどんな感じで起こるん
あとそういう関係で問題なかったんか

42: 20/08/06(木)00:51:05
親とは別の店舗なんか
距離近かったりするん?

47: 20/08/06(木)00:51:42 ID:sCE
>>42
別店舗やで
距離は近い

50: 20/08/06(木)00:51:59
>>47
競合したりしないん?

54: 20/08/06(木)00:52:26 ID:sCE
>>50
普通にしとる
ぱっぱの店売上下がったし

59: 20/08/06(木)00:53:02
>>54
あらま
子供の時からセブンのオーナー継ぐんかなとか思ってたん?

63: 20/08/06(木)00:54:53 ID:sCE
>>59
4人兄弟で末っ子やから考えてなかったわ

72: 20/08/06(木)00:57:38
>>63
なるほどなー
実はワイもオーナーの息子なんやけど継ぐ気はさらさらないわ
悪くはなさそうやけどやっぱ大変そう

74: 20/08/06(木)00:57:57 ID:sCE
>>72
絶対にやめといたほうがええで

78: 20/08/06(木)00:58:22
>>74
サンガツ

43: 20/08/06(木)00:51:11
コンビニバイトやりたいんやがバイト未経験でもええか

52: 20/08/06(木)00:52:06 ID:sCE
>>43
大歓迎やで

53: 20/08/06(木)00:52:20
強盗とか来るんか?

57: 20/08/06(木)00:52:55 ID:sCE
>>53
来たことないで

64: 20/08/06(木)00:55:04
>>57
夜間とか怖くないんか?

66: 20/08/06(木)00:55:35 ID:sCE
>>64
まぁ治安そこそこいいところやから怖くはないな

58: 20/08/06(木)00:52:55
オーナーも大変そうやけど時々店に来る本社の人も大変そうやな

61: 20/08/06(木)00:53:41 ID:sCE
>>58
本部のひとは5~8店舗ぐらいまとめて見ててそれを回らなきゃいけないから大変そうや

68: 20/08/06(木)00:56:04
>>61
ワイが昔バイトしてた店のオーナー兼店長は言われないと販促ポスター交換してなかったから特に大変そうやったわ
一応本部からしたらお客様やから強く言えなさそうやったし

62: 20/08/06(木)00:54:38
漫画とか雑誌って売れてる?

65: 20/08/06(木)00:55:16 ID:sCE
>>62
有名どころの週刊誌はそこそこやで

67: 20/08/06(木)00:56:01
月いくらが収入になるの?

73: 20/08/06(木)00:57:38 ID:sCE
>>67
ワイは26や
個人事業主だから引かれるとかないからそこからいろいろ支払いして20ぐらいやな

75: 20/08/06(木)00:58:12
>>73
オーナーで20か
厳しいね、増える見込みとかはあるのかな

70: 20/08/06(木)00:56:47
何がよく売れる?
お菓子系でも惣菜系でも

113: 20/08/06(木)01:11:04
>>70
↑答えてくれめんす

123: 20/08/06(木)01:12:58 ID:sCE
>>113
おにぎりやな

79: 20/08/06(木)00:58:29
お休みは?年何日とか決まっとるんか?

92: 20/08/06(木)01:05:36 ID:sCE
>>79
ワイは休みはほぼ無いで
人件費気にしないで良いぐらい売り上げあってシフトが埋まってていろいろ任せられる人がいればいくらでも休めるか

81: 20/08/06(木)00:59:43
FC加入とか初期費用はかかるやろ
それで手取り20って割に合わんくない?
どんどん収益増える感じでもなさそうやし

96: 20/08/06(木)01:07:00 ID:sCE
>>81
借金返し終われば利益がそのまま収入になるで
例えば自分の給料を30にしてて、利益が50だった場合20が借金返済に回るんや
返し終わってればその20も収入にできる

83: 20/08/06(木)01:01:56
>>81
イッチのシステムやと250万
もう一つの方は300万やな

84: 20/08/06(木)01:02:47
>>83
はえー
でかい投資の割にはやな
ワイには無理や

90: 20/08/06(木)01:05:06
>>84
土地と建物を自分で用意できるなら結構儲かるで

91: 20/08/06(木)01:05:29
>>90
そうすると数千万かかるやろ

109: 20/08/06(木)01:09:46
>>91
まぁそれでも投資に対して回収は悪くないで、駐車場やらで遊ばせとくよりかは遥かに金を産んでくれる
コンビニ2~3店舗+コインランドリー4でええ暮らしできるしな、ソースはワイの実家

118: 20/08/06(木)01:11:59
>>109
そこまで持ってるなら不労所得チャリチャリやね
憧れるわ

128: 20/08/06(木)01:14:12
>>118
なお、ワイは外孫なので相続はできない模様。

132: 20/08/06(木)01:15:23
>>128
今からでも遅くないから店手伝うんや
言い方悪いが店手伝ってるって言ってる奴はそれ目的なんやろなって勝手に思っとる

137: 20/08/06(木)01:16:23
>>132
手伝っとるぞ、ただワイの居住地と遠いし
ワイ将来的にも金には困らんから別に……

143: 20/08/06(木)01:17:35
>>137
ならええな

85: 20/08/06(木)01:02:48
え?
月収20万て事?
リスク取ってそんだけなん?

97: 20/08/06(木)01:07:42 ID:sCE
>>85
借金返済のために少なめにしとるで
結婚してないし

87: 20/08/06(木)01:03:40
3年やったら後は楽勝やな

98: 20/08/06(木)01:07:58 ID:sCE
>>87
売上よくは無いからまだまだこれからや

93: 20/08/06(木)01:05:58
立地はどうなんや?

100: 20/08/06(木)01:08:10 ID:sCE
>>93
悪くは無いけど良くも無い

95: 20/08/06(木)01:06:51
借金残りは?

102: 20/08/06(木)01:08:25 ID:sCE
>>95
いっぱいや

99: 20/08/06(木)01:08:09
深夜に揚げ物注文したら怒る?

104: 20/08/06(木)01:08:41 ID:sCE
>>99
怒らないけど断るで

107: 20/08/06(木)01:09:29
>>104
ひどE
ワイは仕事終わりに唐揚げポテト食べたいねん

101: 20/08/06(木)01:08:15
経営者っていう言葉に惹かれてやるイメージやな
スマホ修理店に勤めてたけどFCなんて本部だけウハウハで店舗オーナーなんて雇われ店長と変わらんイメージ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596641986/