1: 20/07/29(水)06:27:15 ID:gmg
軍隊かよ

2: 20/07/29(水)06:27:42 ID:gmg
転職してえけど給料いいから悩む

3: 20/07/29(水)06:28:44 ID:gmg
おい、グチ聞けや

4: 20/07/29(水)06:29:48
ワイが昔いた会社の電話は光ってから0.8秒ほど後に鳴り出してた
せやから鳴る前に取ってた

7: 20/07/29(水)06:30:36 ID:gmg
>>4
わかる

5: 20/07/29(水)06:30:18
いまはコロナで時期が悪い

6: 20/07/29(水)06:30:19 ID:gmg
上司「俺クラスになると電話かかってくる前にかかってくるってわかるからね」

8: 20/07/29(水)06:31:03
2コール以内がセオリー

10: 20/07/29(水)06:31:16 ID:gmg
>>8
ワンコールだぞ

9: 20/07/29(水)06:31:14
それができるなら余裕やん
普通2コール以内とかやと思うけど

11: 20/07/29(水)06:31:17
あまりにも早い応答
俺でなきゃ見落としちゃうね

12: 20/07/29(水)06:31:35
ワイみたいな顧客からしたら2コールぐらいで出て欲しい
心の準備できてない

13: 20/07/29(水)06:32:05
社内規定なら従え

18: 20/07/29(水)06:32:49 ID:gmg
>>13
社内規定ではない
部署内のルールや

14: 20/07/29(水)06:32:22
ワンコールで出ると、客驚く
鳴ってないのにでるんか?!言われるわ

15: 20/07/29(水)06:32:22 ID:gmg
ちなみにゼネコン勤務や

20: 20/07/29(水)06:33:31
>>15
昭和のおっさんが幅きかせてるからしゃーない

33: 20/07/29(水)06:54:07
>>15
おう同業の後輩か
周りから取り残された昭和の企業感を味わうんやで
ちな3年目

16: 20/07/29(水)06:32:41
策士ワイ、受話器を少し浮かせておく頭脳プレー

17: 20/07/29(水)06:32:47
ゼネコンは色々旧態依然としてそう

19: 20/07/29(水)06:32:57 ID:gmg
>>17
それな

21: 20/07/29(水)06:34:14
そうやって気に入らない事を全て昭和だの老害だの言ってりゃええんや
すぐ辞める奴はみんなそんな感じやし

40: 20/07/29(水)07:24:53
>>21
かっけええええええええええええええええ

22: 20/07/29(水)06:34:47
FAX連動だから2+2コールは泳がせてるわ

23: 20/07/29(水)06:35:32
メモが間に合わないやろ
社名言うてる間に用意するんか?

24: 20/07/29(水)06:35:57 ID:gmg
>>23
電話の横に常に置いてある

25: 20/07/29(水)06:38:09 ID:gmg
ほな仕事行ってくるは

27: 20/07/29(水)06:39:07
慌てて取るより落ち着いて取る方がええと思うんやけどなぁ

30: 20/07/29(水)06:46:19
ワイも新入社員だけどそんな感じやなぁ

32: 20/07/29(水)06:51:08
むしろそれ相手に失礼だw

34: 20/07/29(水)06:58:55
2コールくらい待ってやれや

36: 20/07/29(水)07:02:47
かけて1秒で取られたらこっちも焦るわ

37: 20/07/29(水)07:06:08
次は0秒やね

38: 20/07/29(水)07:07:59
就職前セミナーですぐに電話とると相手がびっくりするから2コール待ってからとれと教わったで?

39: 20/07/29(水)07:23:27
>>38
それ教わった。取らないのも失礼だが早すぎるのもマナー違反になるので気をつけましょう的な

46: 20/07/29(水)07:40:23
うちは新人が競ってたわだいたい0.5秒くらいやったと思う

47: 20/07/29(水)07:40:25
1~2コールって言おうとしたのを1コールって言ってしまって、更にイッチが1秒と勘違いした可能性
電話の前にずっと張り付いてないと1秒なんて不可能やろ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595971635/