1: 2020/07/30(木) 01:46:28.72
ソフトバンクグループは、新型コロナウイルスの唾液PCR検査を低価格、高頻度で提供することを目指す子会社を設立した。

 29日の発表によると、新会社は「新型コロナウイルス検査センター」。検査を通じたクラスターの抑制や早期発見などについて国立国際医療研究センターと共同研究を進めることで協議している。

 当初は同社のグループ社員を対象に唾液PCR検査を試験的に実施し、今後はプロ野球の福岡ソフトバンクホークスの選手らにも行っていく方針。さらに、希望する自治体や法人が実費負担だけで検査を受けられる環境整備も進める。

 孫正義社長はツイッターで医療物資の提供を表明しており、5月にはPCR検査や抗体検査を「適材適所」で行うべきだと主張。6月には社員など4万人以上を対象に抗体検査を実施し、陽性率は0.43%と公表していた。

Bloomberg    7月29日
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-07-29/QE7Y98DWRGGT01

2: 2020/07/30(木) 01:47:30.96
孫さんはやっぱり偉大だ

7: 2020/07/30(木) 01:51:47.87
さすがは孫だわカネの使い方 投資の仕方をよく分かってる

8: 2020/07/30(木) 01:52:12.86
ついでにDNAも検査しそうなところが嫌

123: 2020/07/30(木) 04:54:43.89
>>8
その金はどっから出てどう回収するのか

222: 2020/07/30(木) 08:50:54.56
>>123
ビッグデータは買うやつがいるんじゃね?

9: 2020/07/30(木) 01:52:15.59
手遅れ

13: 2020/07/30(木) 01:53:50.94
問題は精度と情報漏洩だな

32: 2020/07/30(木) 02:09:55.17
ソフトバンク社員はすでに全員2回以上PCR検査完了。

37: 2020/07/30(木) 02:10:53.64
>>32
さすが

36: 2020/07/30(木) 02:10:43.16
クラスター抑制か
無理じゃないかな

41: 2020/07/30(木) 02:12:21.58
精度の低いPCR検査の大量実施は医療崩壊の元凶。

55: 2020/07/30(木) 02:26:52.80
マスクどうした?(´・ω・`)

56: 2020/07/30(木) 02:27:22.66
マスク作るよりは日本に貢献してる

61: 2020/07/30(木) 02:45:02.21
この会社は一切信用してない

62: 2020/07/30(木) 02:48:46.31
嫌な予感しかしない
ソフバンはマジ潰れてほしい

64: 2020/07/30(木) 02:52:26.51
政府は当てにならんので
市町村や民間で検査を拡充して
行くしかない

72: 2020/07/30(木) 03:14:48.01
儲かるんやね

73: 2020/07/30(木) 03:16:27.20
そういえば4月ころにPCR検査するって言ってたなw
めちゃめちゃ叩かれてやめたけどw

76: 2020/07/30(木) 03:21:07.24
早く頼む
厚労相はもう不要

83: 2020/07/30(木) 03:29:30.91
先に陽性者の収容施設を確保してからな

88: 2020/07/30(木) 03:38:39.60
いやらしい会社だね。
ハゲだからかな。

96: 2020/07/30(木) 04:17:54.22
誰もが考えるが行動に移せない事ができる孫正義成功するのは当然だよな

109: 2020/07/30(木) 04:33:13.15
いや今からだと遅えだろうw

111: 2020/07/30(木) 04:38:22.98
>>109
かもしれんけど
でもどう転ぶかわからないのが
未知なる新型コロナウィルス

117: 2020/07/30(木) 04:48:56.70
お金あるのかしら

136: 2020/07/30(木) 05:09:59.92
>希望する自治体や法人が実費負担だけで検査を受けられる環境整備も進める。

こういう善意のビジネスは長続きしない。本気でやるならちゃんと採算とって継続できるビジネスモデルにしなきゃ・・・
ダンピングのせいで他の検査会社が潰れ、その後に採算とれないのでやめる事態になると最悪だよ

137: 2020/07/30(木) 05:11:41.83
日本では数少ない研究に金を出してくれる金づるなのでまあいいことなのでは

162: 2020/07/30(木) 06:17:39.31
SoftBankは信じていない

158: 2020/07/30(木) 06:02:42.93
今一番話題のビジネスだしな

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596041188/