1: 2020/07/20(月) 17:04:41.14
いわゆる就職氷河期世代を支援するため、政府は、リモート形式で職業体験を実施する熊本県の取り組みなど、32の事業に合わせて2億3000万円を交付することを決めました。

就職氷河期世代を支援する自治体の取り組みを後押しするため、政府は、新たな交付金制度を設けていて、ことし3月に続く第2弾として、今月、32の事業に合わせて2億3000万円を交付することを決めました。

このうち、熊本県の事業は、対面で行ってきた就職相談やパソコン講座などをオンラインで行うほか、企業の協力を得て、リモート形式でさまざまな職業を体験できる支援プログラムを実施するとしています。

また、ひきこもりの経験がある人に、ひきこもりの人やその家族への支援に参加してもらう高知県の取り組みなども含まれています。

政府は、ことし10月にも、第3弾の交付を予定しており、効果を上げている事業は全国に周知していくことにしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200720/k10012523781000.html

2: 2020/07/20(月) 17:05:00.68
そんなんで足りるのか

4: 2020/07/20(月) 17:05:22.00
すっくな

6: 2020/07/20(月) 17:05:36.35
動くの遅すぎやろ

10: 2020/07/20(月) 17:06:45.80
引きこもりにランダムでその金プレゼントした方が意味ありそう

11: 2020/07/20(月) 17:06:48.69
桁3つぐらい足りんやん

52: 2020/07/20(月) 17:14:00.55
>>11
3つでも足りないと思うんですが……

12: 2020/07/20(月) 17:06:51.69
一応やってますアピール

13: 2020/07/20(月) 17:06:54.85
桁が4つ足らんわバカ

14: 2020/07/20(月) 17:07:01.60
ほんまに必要なんは正規職員のポストなんやがなあ

16: 2020/07/20(月) 17:07:06.81
その程度の額やったらわいしか救えんぞ

18: 2020/07/20(月) 17:07:13.67
今更要らんやろ席は移民で埋めよ

20: 2020/07/20(月) 17:08:20.86
もう氷河期は年取ってるしコロナ世代のケアが優先だからね
しょうがないね

21: 2020/07/20(月) 17:08:29.00
ほとんど天下り資金やろ

22: 2020/07/20(月) 17:08:35.23
少なすぎるだろ
100億いるだろ

27: 2020/07/20(月) 17:09:04.84
なお中抜きして還元はしない模様

28: 2020/07/20(月) 17:09:09.09
11人にしか2000万配れへんやん
5兆円くらい持ってこい雑魚

30: 2020/07/20(月) 17:09:21.79
氷河期救済という名の
天下り組織の管理ポスト作成事業やファック

35: 2020/07/20(月) 17:10:30.79
>>30
これが現実
氷河期は死ぬまで搾取される存在

40: 2020/07/20(月) 17:12:19.02
もうバットとボール渡して野球やらせておくのが社会のためだろ

41: 2020/07/20(月) 17:12:25.45
ポーズだけでも必要だからな

42: 2020/07/20(月) 17:12:31.16
2兆3000億の間違いだよな?

43: 2020/07/20(月) 17:12:35.41
GOTO引きこもりキャンペーンはよ

47: 2020/07/20(月) 17:13:14.84
40半ばのおじさんとひきこもり集めても教える方が地獄になるだけやろ

53: 2020/07/20(月) 17:14:03.79
誰だって会社にゴミ押し付けられたら嫌やろ
贔屓の球団にゴミ押し付けられたら嬉しいのか

55: 2020/07/20(月) 17:14:14.17
普通当時救いの手を差し伸べるよね

62: 2020/07/20(月) 17:15:13.39
氷河期世代って幸福度低いらしいしかわいそうだな

67: 2020/07/20(月) 17:16:46.51
>>62
そりゃ生きてる間のほとんどを誰かを恨み続けてりゃそうなる
当時で時が止まってるんよ、だから向上することもない

69: 2020/07/20(月) 17:17:17.90
>>62
仮に就職できても条件悪かったり買い叩かれたりやからな

71: 2020/07/20(月) 17:17:24.73
救う気なさそうで草

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595232281/