1: 2020/07/19(日) 10:26:17.821
ディズニークラスじゃないと死ぬと思うが

3: 2020/07/19(日) 10:27:09.436
やったな、再編によって働き口見つかるぞ

4: 2020/07/19(日) 10:27:14.292
ざまぁwww

6: 2020/07/19(日) 10:27:50.439
gotoやってもその場しのぎになるだけでどのみち潰れるよね

7: 2020/07/19(日) 10:28:02.556
家も職も月給もある人間に無駄に一律給付ばらまいたから
こういう業界に『真水』を注入できないんだよ

10: 2020/07/19(日) 10:30:19.182
ディズニーみたいにまあ潰れないだろうってとこですら
絶対に満員御礼にはならないわけだからな
値上げでもしなければやっていけねえな

11: 2020/07/19(日) 10:30:54.597
潰れて問題ある?
旅行なんてそもそもいかないだろ

18: 2020/07/19(日) 10:37:05.715
>>11
そらおまえみたいな引きこもりには旅行なんて陽のものと関係ないかもしらんが
旅行業全体壊滅したらそこに卸してた業者や製造業も軒並みドミノ倒し連鎖の大不況で
おまえ自身も他人事じゃなくなるんだぞ

12: 2020/07/19(日) 10:32:13.719
5月でおさまるなんてアホなこと麻生ぐらいしか言ってなかったような

14: 2020/07/19(日) 10:32:51.474
そのときその次第に流行り廃りがあって需要がない業種は淘汰される
それはコロナがなくても同じことだし時代にあった形態でやってくしかないよね

16: 2020/07/19(日) 10:35:34.874
政府の対応が悪すぎた…ただそれだけ

17: 2020/07/19(日) 10:35:48.855
職を失った人達がヒャッハーしないか心配です

20: 2020/07/19(日) 10:38:48.453
>>17
日本は息苦しすぎるからむしろヒャッハーして欲しいわ
そうでもしないと国は弱者に目を向けないし

21: 2020/07/19(日) 10:39:48.071
>>20
ガチのオワコンにならんと政治家は自身の利権ばっかで本気ださんだろうな

22: 2020/07/19(日) 10:39:58.169
コロナ罹患者の9割9分が快方にあるのに何で感染しちゃいけないの?家かホテルで寝てれば治るのに

24: 2020/07/19(日) 10:41:54.529
コロナは人の欲や心の弱さを狙って殺すウイルス
一回肺炎っていう特徴的な病状を見せて肺炎の病気だと思い込ませる
そうすると一見したら若者には致死率は高く無くなるから心配する人と心配しない人に分かれる
しかし他にも様々な目立たない後遺症を残して確実に人体にダメージを入れる
そして免疫が出来ず動物感染もして感染力も高いから撲滅出来ずに何度も何度もかかる事になる
そしてその度に後遺症が人々の身体に残ってみんなが忘れた頃に徐々に致死率が上がっていきそれに気がついた時には人々の身体はぼろぼろで手の内様が無くなってる

26: 2020/07/19(日) 10:44:02.842
ワクチンができるか、治療薬が開発されるまでは自粛だろう
そうなると多くの会社で資金が持たないから廃業でしょう
旅行業は新たなる生活様式でビジネスモデルを根本的に変える必要があると思う

28: 2020/07/19(日) 10:47:29.483
>>26
聞きたいのだがワクチンできたらお前打ちたい?
ワクチンの早い完成を望む意見はたくさんあるけど
自分がそれ打ちたいってあまり見ない気がする

29: 2020/07/19(日) 10:49:58.601
勤め先の関連会社に旅行業者あるけどマジで売上99%減で給料満額払えないから従業員の副業解禁したらしい

30: 2020/07/19(日) 10:52:18.041
>>29
払えないなら借金して払うか
それができなければ破産じゃねーの?
副業解禁はかいけつになってねーだろうに

31: 2020/07/19(日) 10:55:14.959
その通り解決になってない手しか打てない状態だからほんとにヤバいということ

33: 2020/07/19(日) 10:58:30.005
>>31
お前に言っても仕方ないけど
ヤバいじゃなくてはよ潰れろっての

34: 2020/07/19(日) 10:59:39.922
問題ない東京が滅びるから多極集中で地方に仕事が増えて観光どころじゃなくなる
コロナで一番崩壊するのは東京だから

35: 2020/07/19(日) 10:59:43.133
今年乗り越えられないと全滅だろうな

36: 2020/07/19(日) 11:01:01.288
ざまあ

39: 2020/07/19(日) 11:03:23.494
完全に第2波きてまともな人は会食や外食も完全に避けるレベルになってるしな
旅行なんて一部の馬鹿以外は選択肢としてありえん

43: 2020/07/19(日) 11:06:32.845
インバウンドバブルが弾けただけよ
依存し切らずリスク管理出来てるとこ以外間引かれる

49: 2020/07/19(日) 11:15:14.038
旅行業界が終わって連鎖してつぶれていく業界のダメージと
感染が無駄に長引いて旅行業界どころか日本全部の業界が終わるダメージ
前者の方が全然いい

57: 2020/07/19(日) 11:23:25.838
そもそもGoToで行く奴らってリピーターには絶対ならないし予算全額使われるわけないからGoToの金を全額観光業のみにばらまいた方がまだ救われるレベルなんだよなぁ

59: 2020/07/19(日) 11:28:35.616
観光業とか見切りつけて人手不足な分野にチャレンジする個人や企業を支援した方が良い

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1595121977/