1: 2020/07/18(土) 00:16:44.05 ● BE:271912485-2BP(2000)
GoToキャンセル殺到 業者悲鳴「なぜ東京だけ」「致命的」 秋以降も影響

 旅行需要喚起策「Go Toトラベル」事業は東京都だけを外してスタートすることになった。旅行ツアーでは早くもキャンセルが相次ぎ、混乱が広がる。

「やっとここからって時に……残念です」

 旅行会社「四季の旅」(東京都)では16日夕方から17日にかけ、予約キャンセルの電話やメールが殺到した。同社のツアーの95%は東京発着で、会員約6万人の約7割は都内在住者。大半のツアーや旅客が対象から外れるという。

続く
https://mainichi.jp/articles/20200717/k00/00m/040/254000c.amp

5: 2020/07/18(土) 00:19:39.64
それだけ東京民はよーいどんで色んな所に拡散しようとしてたのか恐ろしいな

707: 2020/07/18(土) 03:11:18.79
>>5
これな、

6: 2020/07/18(土) 00:19:41.20
横浜発にすればいいじゃん

8: 2020/07/18(土) 00:20:14.47
>>6 都民はNGだろ

122: 2020/07/18(土) 00:36:39.00
>>6
免許の住所で判定だぞ

7: 2020/07/18(土) 00:19:48.32
そりゃこうなるわな
だからさっさと決断すればよかったのに

9: 2020/07/18(土) 00:20:19.04
キャンセル料でボロ儲け

18: 2020/07/18(土) 00:21:30.40
>>9
取れないと思うよ

52: 2020/07/18(土) 00:25:41.76
>>9
キャンセル料は取れんよ
旅行会社側の都合で割り引きがなくなったんだから
国は出さないって言ってるから旅行会社が負担する事になる
踏んだり蹴ったりよ

612: 2020/07/18(土) 02:36:22.57
>>52
割引あるよって売っておいて嘘でしたじゃ、景品表示法違反だもんな。

10: 2020/07/18(土) 00:20:22.50
このキャンペーンはホントグダグダだな

110: 2020/07/18(土) 00:35:03.73
>>10
このキャンペーンだけやないぞ

14: 2020/07/18(土) 00:20:47.07
Go to トラブル(笑)

32: 2020/07/18(土) 00:23:58.74
>>14
キャンセル料も取ったら強盗トラブルだね

15: 2020/07/18(土) 00:20:48.98
今の時期にやるのが根本的におかしい
収束するかしかかった時に生き残っている業者や関係者対象にやればいい
どうせ全部は救えないんだから

195: 2020/07/18(土) 00:50:50.31
>>15
ゴールデンウィーク前と同じくらいの感染者増なんだから
ゴールデンウィーク自粛はなんだったのかと

16: 2020/07/18(土) 00:20:52.66
最初からGO TOしなかったらここまで影響大きくなかったろうなぁ(´・ω・`)

20: 2020/07/18(土) 00:22:10.82
それだけ経済効果が大きかったって事だろ
施策の有効性を証明したようなもんだ

705: 2020/07/18(土) 03:09:27.74
>>20
言えてるな、そこを指摘したメディアは
おれのテレビ見た限りでは皆無だ
鋭い指摘だと思う。。

22: 2020/07/18(土) 00:22:42.34
東の京都はいじめんといてあげて

23: 2020/07/18(土) 00:22:58.59
東京の旅行会社にとどめを刺すキャンペーン。
場所が東京じゃなくても東京行きのものはキャンセルされるから被害をくらうだろう。

24: 2020/07/18(土) 00:23:01.22
本来延期するべきものを
前倒ししたんだからな

199: 2020/07/18(土) 00:51:43.22
>>24
本当に目先の金ばっかり優先してる

27: 2020/07/18(土) 00:23:12.62
そらそうなるわ

30: 2020/07/18(土) 00:23:46.82
まあ引きこもり無職のお前らには関係ない話だけどな

33: 2020/07/18(土) 00:24:06.22
他見や他国などの外部からの金は重要だけど県内や近隣などな内部からの金も重要
その比率がおかしいのはもう消えるしかないだろう
補助金延命しても海外からは数年は無理だよ

35: 2020/07/18(土) 00:24:11.84
そりゃ東京の会社に取材したらそうなるよね

36: 2020/07/18(土) 00:24:12.34
杓子定規だな

316: 2020/07/18(土) 01:22:35.02
>>38
一桁まで減ってあと一踏ん張りってとこで全面解除したからな
わざわざステップ付けて段階設けたのに増加傾向の中で
解除しちゃってステップの意味もそれまで自粛したのも全く意味が無くなった

339: 2020/07/18(土) 01:27:00.68
>>316
だいたい自ら定めたゴールポスト動かしまくりだから
解除ありきの検査だったと疑われても仕方がない

全ては正体不明の感染症に
湿度気温で感染が鈍化するだろうとタカをくくっていた「誰かさん」のバカさ加減よ

39: 2020/07/18(土) 00:24:29.99
東京の緊急事態宣言ってなんであんなに早く解除されたん?
大阪くらいの水準まで下がってたっけ?

41: 2020/07/18(土) 00:24:38.42
俺は逆に市内の温泉旅館を今日予約したぞ
東京なんて可処分所得はそんなに高くないから
叩きたいだけの記事だろ?
遊び太郎が地方から集まってるから影響あるのかな?
東京の遊興費が多いんだろうか?

42: 2020/07/18(土) 00:24:43.74
いちいち政府がする事を受け止めてたら身が持たねえ

46: 2020/07/18(土) 00:25:19.82
なんで旅行業界だけひいきされるのでしょうか?
近所のお好み焼き屋さんが怒っています!
なんで旅行業界だけひいきされるのでしょうか?
病院がつぶれそうになっても何の救済もありません!

190: 2020/07/18(土) 00:49:08.80
>>46
GoTo eatがあるだろ

48: 2020/07/18(土) 00:25:31.59
そもそもこのキャンペーンはコロナ収束後に一定期間行うと明記されていた
ここ最近の感染者数見てれば予想できるだろ
なにもしない都知事と国をうらむんだな
もしくは夜の街関連のアホ達か

208: 2020/07/18(土) 00:53:33.40
>>48
予算立てたけど年内消費しないといかんかったんじゃね?
秋冬はもっと無理だろしw

214: 2020/07/18(土) 00:54:26.71
>>208
この予算は来年3月までだっけな

585: 2020/07/18(土) 02:29:55.26
>>214
まあ秋から3月まで再爆発の可能性高いから
今しかないんだろな

224: 2020/07/18(土) 00:57:40.63
>>208
9月まで観光業が保たないと情報もらってたとか誰か言ってたけど定かじゃない
それなら首相が言えばいいことだし
GWも潰れて、夏休みに普段は売り上げの1/4を稼ぐけど、今年は学校が夏休み短縮で、4連休を含めないと稼げなくて保たないと

582: 2020/07/18(土) 02:29:05.06
>>224
ずっと売上ゼロに近い状態で
起死回生のGOTOが東京禁止になって
今日だけで千件のキャンセルとかテレビで言ってたなw

50: 2020/07/18(土) 00:25:37.69
東京都の県境の千葉埼玉神奈川発にすれば脱法行為できるんかな

98: 2020/07/18(土) 00:33:10.82
>>50
住所を詐称せにゃならぬ

125: 2020/07/18(土) 00:37:03.70
>>98
申請時にGOTOトラブルだぞ
住民票うつすことはしておいたほうがいい

58: 2020/07/18(土) 00:26:17.14
全国的に中止してたら影響はもっと大きかった
止めろだの延期しろだの言ってた奴らは身勝手すぎるんだよ

62: 2020/07/18(土) 00:26:47.47
やめろって言ったりやめるなって言ったり無責任な連中は勝手だなあ

64: 2020/07/18(土) 00:27:18.32
先走りすぎだ
やっぱ情報の早い奴は居るんだな

66: 2020/07/18(土) 00:27:42.82
GOTOキャンセル

69: 2020/07/18(土) 00:28:03.36
これにあわせて仕入れもしていただろうに
終わったね

75: 2020/07/18(土) 00:28:58.35
そもそも緊急事態の解除が早かった

76: 2020/07/18(土) 00:29:04.23
ギリギリセーフやん

78: 2020/07/18(土) 00:29:09.25
夜の街放置した結果だろ
こうなることを予想しなかったのがおかしいわ

79: 2020/07/18(土) 00:29:34.66
旅行自体は禁止されてないんだから自費で細々といけばそんなに困らんのに特定の議員の利権でみんなが不孝になった

80: 2020/07/18(土) 00:29:35.78
各エリア内での行き来にすりゃ良かったのに
東京が一番金落とすんだから効果も下がるわな

87: 2020/07/18(土) 00:30:40.83
止めろ止めろ言い続けていざ止めたら業界への影響ガー
言うだけならなんでも言えるわな

89: 2020/07/18(土) 00:30:46.42
無茶苦茶してる責任者に誰も追求しないっていうね

93: 2020/07/18(土) 00:32:34.24
旅行行くなという推奨が
・老人
・若者

どうしろというのコレ(´・ω・`)

180: 2020/07/18(土) 00:48:27.60
>>93
老人:感染ると悪化しやすく死亡率が上がる
若者:行動範囲が広いので拡めてしまう

まあこんな所なんだろうけど残念ながらそれ以外の階層は仕事や家事に追われてるか氷河期でまともな収入のない連中ばかりなんだよな。

95: 2020/07/18(土) 00:32:59.56
getoあてにして旅行予定組んだ人らがキャンセルに走っているのか
緊急事態解除後の感染拡大が予想以上に早く
この状況で旅行に行くことに危機感を持って人らがキャンセルしているのか

117: 2020/07/18(土) 00:36:04.49
>>95
前者に決まってんだろ
本気で後者がいるとでも?

118: 2020/07/18(土) 00:36:15.45
>>95
キャンセルしてるのはGOTO目当ての危機感のない連中だよ
こいつらが感染拡大してる

97: 2020/07/18(土) 00:33:07.12
誰が得するんだよこれ

103: 2020/07/18(土) 00:33:36.04
実施するタイミングが悪かっただけで 最初から予約者無かったと思えば良いんじゃないの?

119: 2020/07/18(土) 00:36:16.40
普通行かないよね

143: 2020/07/18(土) 00:40:10.13
>>119
常識ある人ならこんな時期に旅行なんかしないよ
色んな人に迷惑かかるからな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1594999004/