1: 2020/07/15(水) 18:35:04.205
正直に答えろ

3: 2020/07/15(水) 18:35:43.014
現金もじゃん

4: 2020/07/15(水) 18:35:45.324
ネットで買えばええやん

5: 2020/07/15(水) 18:36:03.058
クレカは盗難されても保証されるけど現金はそうではないだろ

6: 2020/07/15(水) 18:36:34.287
現金のが危険じゃね?

7: 2020/07/15(水) 18:36:53.345
まあクレカは足がつくし

8: 2020/07/15(水) 18:36:57.477
日本人「クレカは怖い、悪用されたら大変なことになる」

10: 2020/07/15(水) 18:37:30.744
チンピラに囲まれても現金盗られたらお終いだけどクレカなら何とかなるよな

11: 2020/07/15(水) 18:38:13.004
現金も盗まれるじゃん

12: 2020/07/15(水) 18:38:40.428
クレカは保証で返ってくる

ただライフカードは半年くらい掛かったから会社によるかな
JCBは電話一本で返金された

13: 2020/07/15(水) 18:38:42.055
一部の情弱の妄言

14: 2020/07/15(水) 18:39:12.798
クレカは番号だけでいいけど現金はモノだから難しい

15: 2020/07/15(水) 18:39:54.956
保険も知らない馬鹿スレ

16: 2020/07/15(水) 18:40:29.673
保証あるじゃん

17: 2020/07/15(水) 18:40:53.550
クレカとか危ないだろ
盗まれる可能性だってあるし
悪用されたらお金帰って来ない

現金使う派

26: 2020/07/15(水) 18:49:28.875
>>17
逆定期

20: 2020/07/15(水) 18:43:41.147
現金には個人情報ないからなぁ

21: 2020/07/15(水) 18:45:00.044
財布落とした時に心配するのはクレカと免許の再発行

22: 2020/07/15(水) 18:46:00.532
ウチのじいさんは支払いを監視されてる気がする言っていたなぁ

24: 2020/07/15(水) 18:47:38.183
>>22
おじいさんは要人か何かかな?

25: 2020/07/15(水) 18:48:36.462
>>24
要人でもないのに監視してる奴が管理してるのが問題なのであってだね

23: 2020/07/15(水) 18:46:07.625
というか今はカードすら使わん
カードからnanacoとかスイカにチャージするし

27: 2020/07/15(水) 18:49:37.840
いちいちクレカの明細見てないから知らん間に悪用されててもわからんな

29: 2020/07/15(水) 18:50:11.405
リスク高いのは盗まれたらうん十万と使われるかもしれんからな

30: 2020/07/15(水) 18:50:16.427
クレカ取られるときは金も取られる

31: 2020/07/15(水) 18:51:01.245
でも災害時は現金だね

32: 2020/07/15(水) 18:51:27.198
鎖国の精神を引き継いでるなってイメージ

33: 2020/07/15(水) 18:52:50.615
実際クレジットカード使ってない奴って老人と貧困層くらいだろ

36: 2020/07/15(水) 18:54:51.823
>>33
わざわざATM触って使いたがるのは宗教だよ

38: 2020/07/15(水) 18:58:53.316
>>36
現金は現金で必要だろ
遊びに行く前に手持ちが無かったらとりあえずコンビニで5万くらい下ろすわ

39: 2020/07/15(水) 19:01:10.924
>>36
宗教ならしかたないね

34: 2020/07/15(水) 18:53:39.724
事実この前中国人スーパーアルバイターが日本でクレカ悪用してたじゃん

37: 2020/07/15(水) 18:56:42.445
ペイペイにしろよ

40: 2020/07/15(水) 19:08:52.181
クレジットカードだと金を使った感覚がないから使い過ぎてしまう!

35: 2020/07/15(水) 18:54:13.684
ネットで履歴見れるからもし不正に使われてもすぐ分かるけどな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1594805704/