1: 2020/07/16(木) 03:07:23.29
もう終わりやろ

3: 2020/07/16(木) 03:07:40.67
わろた

4: 2020/07/16(木) 03:08:13.33
終わりやね

5: 2020/07/16(木) 03:08:33.59

6: 2020/07/16(木) 03:08:50.05
好きやで

8: 2020/07/16(木) 03:09:02.48
かわいそう

9: 2020/07/16(木) 03:09:04.52

まあ可哀想よなバカ政策のせいで余計な手間増えて

10: 2020/07/16(木) 03:09:19.16
ちょい草

12: 2020/07/16(木) 03:09:33.10
露骨に疲れた態度出してる店員見るとクソムカつくんやが分かるか?
仕事なんやから疲れてても表に出すなや

18: 2020/07/16(木) 03:10:36.40
>>12
疲れてるのはええやろ

13: 2020/07/16(木) 03:09:40.80
ワロタ

14: 2020/07/16(木) 03:09:49.45
もう適当でええねん

16: 2020/07/16(木) 03:10:16.35
かなしい

17: 2020/07/16(木) 03:10:19.57
煩雑になるほどミスも増える

19: 2020/07/16(木) 03:11:24.90
地獄やん

20: 2020/07/16(木) 03:11:32.60
袋は温かいほうがいいよな

23: 2020/07/16(木) 03:12:16.30
>>20
アイス溶けるやん

24: 2020/07/16(木) 03:12:17.25
応援したい

26: 2020/07/16(木) 03:13:48.13
昨日スーパーのレジに並んでたんだけどさ
なんかずっと進まなくてレジ見たら空いてるのよ
でも前のじじいがずっと並んだままなんで抜かしたら
「ちゃんと後ろに並んでください」
エターナルじじいの後ろにまた戻された

27: 2020/07/16(木) 03:15:00.23
>>26
なんか変な並び方してるバカ共見ると殺意沸く

37: 2020/07/16(木) 03:18:17.06
>>27
休止中のプレート置いてるレジに品物ドンって置いて早くしろや!って怒鳴ってたジジイ見かけて殺意湧いたわ
何故か店員も並んでる客放り出してそっちのジジイの会計優先したから尚更

45: 2020/07/16(木) 03:21:47.08
>>37
面倒な客ほっとくと大体さらに面倒なことになるから先に処理しないとアカンのや
って言ってやってるとこうすれば先に処理してもらえるんやなとか考え始めるからもう詰みやで
というかこういうのってごく僅かな面倒な連中のせいで大多数の普通の人が全員迷惑被るのよな

51: 2020/07/16(木) 03:23:44.70
>>45
コンビニに限らんけどそういう客に店長が毅然とした態度とれるかが大事なんや

28: 2020/07/16(木) 03:15:26.73
レジ袋はご利用ですか?って2回言われたことあるわ
片方はレシートはご利用ですか?って言いたかったんやろうけど

31: 2020/07/16(木) 03:16:55.16
>>28
店員側やけど疲れてると「あれ……袋要るか聞いたっけ……」とかになって聞くで
聞かないとあとで要るって言われたりした時に色々めんどいから聞いた方がええんやすまんな

29: 2020/07/16(木) 03:16:08.98
悲しいなあ

30: 2020/07/16(木) 03:16:48.54
よく弁当の外さなきゃいけないソースやら外さないで温めして後から気付いてもう一度別のやつ勝手に持ってきて温めてる疲れた店員いるけどあの汚れた弁当どうなってるの?

75: 2020/07/16(木) 03:40:21.10
>>30
店長が裏で食べてる

35: 2020/07/16(木) 03:17:25.39
似たような状況で
「袋必要ですか?」
「マイバックあるんで……」
「ありがとうございます……それと袋必要ですか?」
「……???はい?」
とか言われて袋押し売られたことあった

39: 2020/07/16(木) 03:19:23.89
>>35
1日100枚とかノルマがあるんやろなあ

40: 2020/07/16(木) 03:19:44.63
>>35
困ったことにマイバッグ持ってても欲しがる人居たりして全員に聞くしかないんや
持ってるのに聞いたらキレる人とかもおるから詰みやで

36: 2020/07/16(木) 03:17:31.64
日本の闇

38: 2020/07/16(木) 03:19:06.99
会計
ポイントカード
袋の有無
袋詰め
ホットスナック
料金の支払い
タバコ

69: 2020/07/16(木) 03:37:28.43
>>38
箸ストローの確認
袋分けるか

とかもか

43: 2020/07/16(木) 03:20:20.92
もう普通にレジ横に置いて売ったらダメなんか

47: 2020/07/16(木) 03:22:04.85
>>43
レジの前に下げてるとこもある

44: 2020/07/16(木) 03:21:41.88
近所のスーパーはレジ横に袋コーナー作ってたから他のところもそんな感じにしてほしいわ
いちいちやり取りするの面倒すぎる

50: 2020/07/16(木) 03:23:27.19
ワイにもハキハキ応対してくれる店員おると泣きそうになる

57: 2020/07/16(木) 03:27:39.90
これでキレる高齢者いるよな多分

58: 2020/07/16(木) 03:29:11.62
イッチみたいなのは流石にないにしてもお互いに何も考えてなくて「?」「??」「???」みたいによく分からん空気になることはあるわ

67: 2020/07/16(木) 03:36:48.65
面白い

76: 2020/07/16(木) 03:40:31.27
2人して乾いた笑いてしそう
ハハハハハ

79: 2020/07/16(木) 03:42:54.28
>>76
ワイだったらこのあと一緒にコーヒー飲んでると思うw
何気ないひとときが心動かすこともあるからね

86: 2020/07/16(木) 03:50:34.24
>>79
ツイッターやってそう

77: 2020/07/16(木) 03:41:00.12
ワイかな

81: 2020/07/16(木) 03:45:43.67
袋くれって言っても無視されてもう一回袋くれって言ったら渋々袋くれた

83: 2020/07/16(木) 03:48:41.82
袋の大小なんてそっちで判断すりゃいいのに聞いくるんだもんな
小でいいのにいきなり聞かれて大きいのにしちゃったよ
今月聞かれたの初めてだったとはいえ焦った

95: 2020/07/16(木) 03:56:16.49
>>83
ワイかな
同じコンビニでいつも袋いるかどうかしか聞かれなかったから大きさも聞かれて一瞬時が止まったで

100: 2020/07/16(木) 04:00:58.64
>>83
値段違うからキチガイクレーマー対策やろ

102: 2020/07/16(木) 04:02:34.78
>>100
そりゃ分かるんやけど有料になってからも向こうが大きさ判断してやってたから聞かれてビックリしたんや

104: 2020/07/16(木) 04:03:03.77
>>102
それでキレたクレーマーがおったから対応変えたんやろ

87: 2020/07/16(木) 03:50:43.96
近所のコンビニは客側に袋あって勝手に取ってくれってなっとる

15: 2020/07/16(木) 03:09:54.60
漫才でありそう

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594836443/